Media Sunshine
女優・俳優・モデル

渡辺麻友が消えた理由は精神病&メンタルの崩壊?現在は妊娠→結婚説も検証!

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良

元AKB48の中でもトップの人気を誇っていたまゆゆこと渡辺麻友(わたなべまゆ)さん。

2020年に入って芸能活動をしている様子が一切うかがえない為、様々な憶測がたっています。

精神病を患っているもしくはメンタルが崩壊してしまったという噂や、妊娠中で結婚予定なのでは?という声も。

渡辺麻友さんの現在は引きこもりなのでしょうか?

渡辺麻友さんが消えてしまった理由についてまとめました。



渡辺麻友(まゆゆ)が芸能界から消えた!?現在何してるの?

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良

AKB48を代表する一人だったまゆゆこと渡辺麻友さんが2019年末以降、姿を消してしまいました。

女優として出演した「なつぞら」は2019年9月に放送終了。

View this post on Instagram

#なつぞら #ありがとうございました

A post shared by 渡辺麻友 (@watanabemayu_official) on

その後CMに出演していたヤクルトの投稿をリツイートした以外、目立った発信は年末年始の挨拶以外ありません。

まるで渡辺麻友さんは「なつぞら」終了とともに引きこもってしまったようです。

まゆゆ最後のツイッター投稿は2020年1月1日元日

SNS投稿もツイッターが2020年1月1日元日のあいさつが最後の投稿となっています。

なんだかこの

「あけおめ」

という言葉が、これまでの渡辺麻友さんの投稿とは違う雰囲気を醸し出していると感じるのは筆者だけでしょうか。

それまで渡辺麻友さんは「!」や絵文字も交えながら明るく元気な投稿が多かった印象です。

そのことを考えると「あけおめ」の一言だけの投稿が、渡辺麻友さんらしくないと感じてしまいます。。

まゆゆが「UTAGE」アシスタントを突然降板・・

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良

極めつけは渡辺麻友さんがアシスタントを務める予定だった2020年2月16日に放送された「UTAGE」を急遽降りたことです。

音楽特番『UTAGE!』(TBS系)のアシスタントMCといえば、これまでは“まゆゆ”こと元AKB48・渡辺麻友のポジションだったが、2月16日の放送ではKis-My-Ft2の宮田俊哉が務めるという。

「その理由について、宮田は自身のラジオ番組で、『何か体調不良ということで、急きょ、まゆゆの代わりに、みややがやるということに』と説明しています。
AKB48卒業後は女優に転身した渡辺ですが、目立った結果は出せず、唯一、存在感を見せられていたのが『UTAGE!』でした。
その大事な仕事を休むほどの体調不良とは何か、気になるところです」(スポーツ紙記者)引用:日刊サイゾー

なお、2019年10月13日の「UTAGE」でアシスタントを務めた時には、自らもSNSで告知するなど積極的な姿勢を見せていました。

▼2019年10月13日の投稿

ですが2019年末頃から少なくともSNSでの発信や仕事はほぼナシの状態ですから、明らかに何かがあったとしか思えません。。



渡辺麻友(まゆゆ)は精神病?メンタル崩壊の噂

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良引用:週刊文春

渡辺麻友さんが突如姿を消したことがあまりに不自然でにネット上では様々な憶測が飛び交っています。

例えば、渡辺麻友さんが「精神病を患ってメンタルが崩壊してしまった」のではないか?というもの。

渡辺麻友さんが「UTAGE」を降板したことについての報道でも

『何か体調不良ということで、急きょ、まゆゆの代わりに・・・

と報じられていますよね。

週刊文春に「豊かな心を無くした」と発言していた

さらに、2018年6月に公開された週刊文春のインタビュー内で気になるコメントを見つけました。

「11年間のAKB48としての生活の中で失ったものがあれば教えてください」との質問に渡辺麻友さんはこう答えています。

 失ったのは豊かな心。こんなこと書けないかな(笑)。
あの中にいると、色んなことが起きるので、そのたびにいちいち心を動かしていたら、自分の体ひとつじゃ保たないなって思ったんです。
だから、10代の時に心を無くす決断をしてしまいました。
そこから感情が動かなくなったというか、常に冷静でいられるようになりました。
メンバーが卒業する時でも、私はあんまり泣かないタイプです。

今は失った心を取り戻そうとしているんですけど……
何年もこのスタイルでやってきたから、なかなか上手くいかないです。悲しいです。(引用:週刊文春)

なんとも衝撃的で胸が締め付けられるエピソードですよね。。

AKBは良くも悪くも「選挙」という形で順位が決められ、仲間内でバトルになることが必然。

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良引用:週刊文春

そんな世界で生きていくすべとして「心を無くした」と語る渡辺麻友さん。

渡辺麻友さんは「アイドルサイボーグ」なんて呼ばれてもいましたが、背景にはそんな覚悟があったのですね。

そして引退したあと「豊かな心」を取り戻すことができないとう悲痛な叫びも。

こういった背景を考えると「精神病を患ってメンタル崩壊」の噂もは、可能性として十分あると言わざるを得ません。



渡辺麻友が消えた理由は妊娠→結婚?相手は誰?

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良引用:週刊文春

渡辺麻友さんの引きこもりについて、メンタルの崩壊以外にも噂されているのが「妊娠→結婚」の可能性についてです。

渡辺麻友さんはこれまでに7人の男性と噂になったことがあります。

渡辺麻友と噂になった?歴代彼氏7人

①伊野尾慧
②山田涼介
③藤田富
④須賀健太
⑤玉森裕太
⑥鈴木勤
⑦羽生結弦

結論として2019年上旬の段階では上記のメンバーとの噂はガセネタだったこともわかっています。

元々渡辺麻友さんはダウンタウンの松本人志さんからも「清純派」のお墨付きをもらう程
スキャンダルのないアイドルと言われていました。

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良引用:Twitter

2019年2月放送のダウンタウンなうに渡辺麻友さんが出演した際には彼氏はいない発言もありました。。

渡辺麻友さん曰く

「恋愛解禁だ!って少しワクワクしたんですけど、

辞めてみたらたいして誰も寄ってこないし、そこ(相手の男性)に行く勇気もないし、

そういうのめんどくさいなって思っちゃう。だから何も始まらない」

とのことでした。

もしこの2月以降に出会いがあったとして、渡辺麻友さんが消えた理由が「妊娠→結婚」なのだとすれば、かなりのスピード感ですよね。

万が一「望まない妊娠」だなんてことが起こってしまったのだとしたら、精神的ダメージや体調不良による降板も辻褄は合いますが・・・。

そんなことがあれば、特に清純派な渡辺麻友さんなだけに、公表するのもハードルが高いでしょうね。。



渡辺麻友ファンクラブ休止の理由は「引退も視野に入れていた」から?

渡辺麻友消えた引きこもり引退妊娠結婚メンタル崩壊精神病根拠検証ツイッターインスタUTAGE理由心配の声松本人志歴代彼氏噂出会い恋愛禁止AKB48アイドル卒業女優なつぞら降板健康状態体調不良引用:公式HPより

渡辺麻友さんは2019年9月末にファンクラブ「ダブミー」の活動を休止しています。

2019年7月22日の時点で渡辺麻友さんのファンクラブ休止の発表はされていました。

いつも渡辺麻友を応援いただき誠にありがとうございます。
この度、短い運営期間ではございましたが、2019年09月30日(月)をもちまして
渡辺麻友オフィシャルファンクラブ「ダブミー」をお休みさせていただくこととなりました

(引用:渡辺麻友公式HP)

渡辺麻友さんの公式HPによると、ファンクラブ休止の経緯&理由は

・アイドルを引退してからファンに満足してもらえるようなコンテンツ更新ができていなかった
・改善方法について検討し続けたものの、状況が変わった中でファンに喜んでもらえる企画をすることは困難だと判断

したとのことです。

さらに渡辺麻友さん本人がファンクラブ休止前の最後ファンイベントの中で

「気持ちを整理するため」

と語ったということもわかっています。

今の状態では、気持ちを整理した結果、最終的に「芸能界引退」なんてことも十分あり得る状況ですよね。

果たして渡辺麻友さんが戻ってくる日はやってくるのでしょうか・・?

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!