Media Sunshine
タレント・パーソナリティ

砂川信哉(東大王)が大学浪人した理由は何?年齢や身長、出身高校(学歴)まとめ!

砂川信哉と東大王の共演者との集合写真

TBSで放送されている人気番組「東大王」に出演する砂川信哉(すなかわ しんや)さん。

実は砂川信哉さんは3年間の浪人生活を経て、晴れて東京大学理科一類に入学しています。

砂川信哉さんが3年間も大学浪人した理由は何だったのでしょうか?

砂川信哉さんの年齢や身長、出身高校などプロフィールも合わせてご紹介いたします。



砂川信哉(東大王)が3回も大学浪人した理由は何?

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉は引用:Twitter

砂川信哉さんは3年間の大学浪人生活を経て、2016年に東京大学理科一類へ合格し、東大入学しました。

現在は工学部に在籍しています。

そんな砂川信哉さん、なぜ3回も東大の受験に失敗してしまったのでしょうか?

その理由をまとめました。

砂川信哉が大学浪人した理由は何?なぜ3回も落ちた?

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉は引用:Twitter

結論から言えば、砂川信哉さんが大学浪人を3年も続けた理由は「誘惑に勝てなかったから」と言えるでしょう。

東大受験であれば、1度の浪人は当たり前の世界。

ただ砂川信哉さんの場合は、1年目の浪人生活で予備校より遊びを優先してしまったんだとか。

その結果もちろん東大受験は失敗。

砂川信哉さん自身は東京で勉強しようと思ったらしいのですが、遊びの誘惑に負けてしまったようです。

2年目は地元に帰った砂川信哉さんですが、なんと今度はゲームにハマってしまったんだそう。

砂川信哉さんは誘惑を断ち切るために東京から地元に帰ったにも関わらず、また受験を失敗してしまいます。

そして3年目も残念ながら失敗。

今度こそと3年の浪人生活を得て、2016年遂に念願の東大に入学します!

諦めないのはすごいと思いますし、是非見習いたいですね。

それを支援してくれる両親も心が広いですよね!

砂川信哉(東大王)は慶應&早稲田大学を蹴っていた!

砂川信哉と東大王の共演者との集合写真引用:Twitter

砂川信哉さんは3年間の浪人生活を得て、晴れて東大に入学することが出来きました。

ただ実は現役で慶應大学に合格し、一、二浪目ではあの早稲田大学に合格していたのです!

それにも関わらず、砂川信哉さんは大学浪人する道を選んだのですね。

慶應や早稲田を蹴った理由はやはり「東大をあきらめられなかったから」でした。

砂川信哉さんは日本有数の名門大学である慶應義塾大学や早稲田大学に合格し、一度は入学しようとしたものの東大をあきらめきれず、浪人生活の続行を決めたのです。

その砂川信哉さんの思いに両親は「本人が東大へのチャレンジを諦めない限りは、全力でバックアップする」ことに決めたんだそうです。

そして、砂川信哉さんのどうしても諦めたくない気持ちが実ったのか、3年間の浪人生活を得て無事合格できました!

良かったですね^^

東大に三回も落ちてしまったら筆者なら諦めてしまいそうな気もします、、、

何事にも打ち勝ち、信念を貫き通して東大に入学できたところはとても素晴らしいと思います。

砂川信哉が東大を目指すようになったきっかけは塾講師だった!

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉は引用:Twitter

そもそも、砂川信さん哉が本格的に東大を目指す事になったきっかけとなったは、意外にも高校入学後の頃でした。

その理由は、高校時代に通っていた塾の講師が東大出身者だったからでした。

その講師から東大の様々な素晴らしさを聞いているうちに、自分も東大に進みたくなった様です。

確かに実際に東大に合格した人が近くにいるといないとでは、話のリアリティが全然違います。

実際に合格した人の話を聞くだけで、「もしかしたら、、、」と、思ったのかもしれませんね。

その講師には負けたくないという対抗心もあったのかもしれません。

その後砂川信哉さんはその講師の影響のおかげもあり、東大の試験を受けたのです。

その結果3度失敗し、落ちる度に大学浪人を決めたのでした。



砂川信哉の年齢や身長、出身地は?プロフィールまとめ

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉は引用:Twitter

名前:砂川信哉(すなかわ しんや)
年齢:25歳(2020年4月現在)
誕生日:1995年1月6日
身長:180cm
出身地:沖縄県
趣味:ゲーム

砂川信哉さんはタレント事務所のプラチナムプロダクションに所属しています。

沖縄県出身で、‎1995年1月6日に生まれ2020年現在では25歳。

TBSのクイズ番組「東大王」では、東大王チームのメンバーとして出演し大活躍しています。

趣味はゲームをすることで、Youtubeにはさまざまなゲーム実況の動画を上げているようです。

なんとゲーム実況者のもこうさんともコラボしています。



砂川信哉の出身高校(学歴)や経歴まとめ

砂川信哉の出身高校は沖縄の昭和薬科大学附属高校!

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉の高校の卒業アルバムの写真画像引用:Twitter

続いて砂川信哉さんの学歴についてご紹介します。

砂川信哉さんは愛媛県の名門私立愛光学園中学に合格するも中退します。

寮生活や19時〜23時を毎日勉強の時間に設定している学校の方針にも嫌気が差したのでしょう。

その後沖縄に帰省し、中高一貫校の昭和薬科大学附属中学校に入学します。

高校もそのまま昭和薬科大学附属高校に入学。

その後東大を目指し、三度の浪人を得て東大に合格します。

【画像】砂川信哉の幼稚園・小学校・高校の卒業アルバム写真はコレ!

イケメンでいかにもモテそうな砂川信哉さん。

学歴に加え、幼稚園、小学校、高校の卒業アルバムの写真を見つけましたのでご紹介いたします!

▼【画像】砂川信哉の幼稚園の卒園アルバムの写真

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉の幼稚園の卒園アルバムの写真画像引用:Twitter

幼稚園の頃からいかにもモテそうな少年だったことがわかりますね!

▼【画像】砂川信哉の小学校卒業アルバムの写真

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉の小学校の卒業アルバムの写真画像引用:Twitter

小学生時代の砂川信哉さんは眼鏡のせいか、ちょっとガリ勉くんにも見えます。

▼【画像】砂川信哉の高校卒業アルバムの写真

東大王の正規メンバーとなった3年間浪人していた東大生の砂川信哉の高校の卒業アルバムの写真画像引用:Twitter

高校卒業時の砂川信哉さんは今はあまり変わらず、イケメンです!




砂川信哉が東大王の正規メンバーに決定!

2020年4月砂川信哉さんがクイズ番組「東大王」の正規メンバーに決定しました。

8日放送のTBS系クイズ番組『東大王3時間SP』(毎週水曜 後7:00)で、
東京大学工学部4年の砂川信哉が東大生正規メンバーになることが発表された。
東大王決定戦を勝ち抜いた頭脳明晰な東大王チームに、芸能人チームが挑戦する究極の頭脳バトル番組。
砂川は今までサブメンバーとして参加してきたが、ついに努力が報われた形となった。
砂川は「こちらの番組に長い間携わってきましたが、こうして正規メンバーの一員になることが
出来てとてもうれしく思います。その名に恥じないよう、引き続きこれからも邁進してまいります。」
と気を引き締めている。(引用:Yahooニュース)

元々2ndシーズンではレギュラー陣から休演者が出た際に出演していたそうです。

2020年4月8日の放送にてレギュラーメンバーに加わることが発表され、レギュラーメンバーに昇格しました。

これからの東大王も面白くなりそうですね!



まとめ

砂川信哉さんはかなりの努力家で諦めない心を持っている素敵な方だと、今回を通して思いました。

さらには東大王のレギュラーに抜擢されるなどの活躍もしています。

今後テレビで見かける日も多くなるかもしれませんね!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!