Media Sunshine
ミュージシャン・アイドル

【顔画像】岡崎体育の母親ユキコが美人!職業はプロMCで母子家庭?マザコンエピソードも

岡崎体育のマザコンエピソードと母親の情報まとめ

2017年にアイドルや著名人がその楽曲を絶賛したことで一躍有名になった岡崎体育(おかざき たいいく)さん

シンガーソングライターである彼には『実はマザコン!』という噂があります。

母親はユキコさんという名前で元プロMCで美人さん!

今回は、岡崎体育さんの母親ユキコさんがどんな人なのか?マザコンだという噂の真相について迫っていきたいと思います。



岡崎体育の美人母親ユキコの顔画像や職業まとめ!

岡崎体育さんの母親ユキコさんの顔画像はこちら▼です。

岡崎体育の母親ユキコさんの顔画像と本名引用:Twitter
岡崎体育と母親ユキコの2ショット画像引用:Twitter

とても美人さんですよね!

母親ユキコさんの職業はプロの司会業をやっていただけあって、ハキハキしていそうな雰囲気です。

岡崎体育さんの本名は「岡」なのですが、母親のユキコさんが元プロのMCをやっている際に使っていた芸名が「岡崎」だったんだそうです。

岡崎体育さんは母親ユキコさんの芸名を継いだんですね!



岡崎体育のマザコンが気持ち悪い?!

マザコンの噂が流れる岡崎体育@ハシゴ酒画像2020年4月24日「本音でハシゴ酒」に出演した岡崎体育さん
引用:Twitter

シンガーソングライターや音楽家として多才な才能を持っている岡崎体育さんですが、気になる噂があります。

その噂が「実はマザコンなのではないか?」というもの。

https://twitter.com/k2pettan/status/1094591509209395200

https://twitter.com/massn1030/status/939137615848026112

実際に崎体育さんがマザコンであると言われているのは事実のようです。

ただただ一般的な気持ち悪いマザコンとは少し違っているようにも思えます。

一体、どういうことなのでしょうか?

岡崎体育がマザコンな理由は母子家庭?

マザコンの噂が流れる岡崎体育@ハシゴ酒画像引用:Twitter

岡崎体育さんは母子家庭で育ったということをご自身の連載で語っています。

うちは母子家庭ということもあり、すごく過保護で過干渉。しつけも教育もとても厳しかったです。
引用:ananNEWS

岡崎体育は未だに実家に住んでいた!

マザコンの噂が流れる岡崎体育@ハシゴ酒画像引用:Twitter

岡崎体育さんは母子家庭に育ったわけですが、母子家庭というだけではマザコンだという噂は立ちませんよね…

実は岡崎体育さんは今でも母親ユキコさんと一緒に住んでいるとのこと。

しかも最近まで母親ユキコさんに病院に付き添ってもらっていたのだとか。

そんなエピソードを語りながらも、ご本人曰「マザコンではない」のだそうです。

実家にいるのは庶民感を出すため一種のブランディング

岡崎体育さんらしい変わった表現ですよね。



岡崎体育の母親ユキコさんの職業はプロの司会でスパルタだった?

マザコンの噂が流れる岡崎体育@ハシゴ酒画像引用:Twitter

そんな岡崎体育さんですが母親が元プロの司会業でスパルタ教育を受けたというエピソードもあります。

小学校のころ、国語の宿題で教科書を朗読してくるとかよくあったと思うんですけど、うちの母はそのころから指導が厳しかったです。抑揚がついてないとか、間のとり方が悪いとか。小学生の朗読ですよ? それなのにプロ並みの指導をまだ年端もいかない僕にしてくるので、いつも泣きながらやっていましたね。
引用:ananNEWS

小学生にプロ並みの指導!

岡崎体育さんご自身はユニークな方なのかなと思いますが、母親ユキコさんも少しおもしろい方なのかもと思えるエピソードです。



岡崎体育の母親ユキコさんの教育方針が凄い!

マザコンの噂が流れる岡崎体育@ハシゴ酒画像引用:Twitter

岡崎体育さんと母親ユキコさんのマザコン(?)エピソードは他にもあります。

例えば、岡崎体育さんがはじめてCDを買ってもらったときのお話し。

僕の家、お小遣い制じゃなくて、欲しいものは母親ユキコさんにプレゼンテーションして説得できれば買ってもらえるっていう制度だったんです。
引用:音楽ナタリー

ちなみに、このとき買ってもらったのはSPEEDの「my graduation」

SPEEDのMy graduationのジャケット写真引用:Twitter

サビの良さをプレゼンして買ってもらったんだそうですよ。

おもしろい教育方針ですよね。

もう1つ、ご紹介したいのがこちらのエピソードです。

ディレクター気取りの母親ユキコさんが岡崎体育さんが制作中の作品に対して口出しするそうなのですが、それがまた良いアドバイスになるんだとか。

「今のハモりどうなん?」とか言ってきます。「そこ、下ハモちゃう?」と。
「あんたがいいならいいけど、あたしは下ハモやと思うけど?」と言い残し、去っていきます。
僕は年中反抗期なんで、スタイルとして「もう、ええから」と返しつつ、その助言を試して「ほんまにええな…」と唸ったりしています。
母は、今も僕の最大のインフルエンサーです。
過去も今も、レール敷かれっぱなしです。

引用:ananNEWS

岡崎体育さんは母親ユキコさんのことを尊敬しているのでしょうね。

岡崎体育さんはマザコンというよりも、母親ユキコさんのことを大切にしているだけだということが伝わってきます。

そんな岡崎体育さんの母親ユキコさんの顔画像は調査したものの、見つけることはできませんでした。

現在は司会業も引退?しているようなので、完全なる一般人となっているようですね。




岡崎体育ってどんな人?プロフィールまとめ

マザコンの噂が流れる岡崎体育@ハシゴ酒画像引用:Twitter

名前は聞いたことがあっても、岡崎体育さんのことをくわしく知らないという人もいるでしょう。

Youtoberの印象もありますが、職業はシンガーソングライターです。

そんな岡崎体育(おかざきたいいく)さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:岡 亮聡(おか あきとし)
  • 生年月日:1989年7月3日(現在30歳)
  • 出身地:兵庫県 西宮市
  • 身長:175㎝
  • 血液型:A型
  • 職業:ミュージシャン、シンガーソングライター
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ(2019年 – )

岡崎体育さんは、ソニー・ミュージックアーティスツ所属のシンガーソングライターです。

作詞家、作曲家、編曲家、レコーディング・エンジニアとしても活躍されています。

ちなみに総合酒類会社 眞露株式会社の製品JINROとコラボレーションするときには『岡崎体育÷JINRO』として。

また、ボカロプロデューサーの『シトキアP』として活躍する一面もあります。

岡崎体育さんの略歴は

  • 2016年5月、アルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビュー。
  • 2016年秋には、テレビ東京系テレビアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のエンディング主題歌「ポーズ」を担当しています。
  • 2018年、連続テレビ小説「まんぷく」のチャーリー・タナカ役で、初のテレビドラマ出演。
  • 2019年6月9日には、さいたまスーパーアリーナの公演で1万8000人の集客に成功する

など、現在に至るまでその人気は衰えていません。

岡崎体育さんの作品がどのようなものか聞いたことがない人にとっては気になるところですよね。

代表作の動画がありましたのでご紹介します。

こちらです。

2016年に「ポケットモンスター サン&ムーン」のエンディングテーマになった「ポーズ」のPVですね。

これがきっかけで岡崎体育さんは子どもたちの間でも人気になり、2018年1月からは、Eテレ『天才てれびくんYOU』にレギュラー出演されました。

もう1つご紹介したい動画がこちら。

最初にご紹介した作品とは全く異なる雰囲気の楽曲ですが、こちらも素敵ですね。

様々なジャンルの作品が作れる方だということがわかります。

これからも、岡崎体育さんには母親ユキコさんと仲良くしつつ良い作品を作っていただきたいですね。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!