Media Sunshine
女優・俳優・モデル

【動画】上戸彩の金八先生時代がかわいい!役柄は性同一性障害の生徒役!

【画像・動画】金八先生時代の上戸彩がかわいい!役柄や共演者を詳しく紹介するよ!

現在では日本の国民的女優と呼ばれる上戸彩(うえとあや)さん

上戸彩さんが女優としてブレイクしたのは、金八先生への出演がきっかけでした。

実は、その金八先生に出演していた当時の上戸彩さんの画像が、めちゃくちゃかわいいと話題になっているのです!

なんと、あの武田鉄矢さんも、上戸彩さんに関しては、

えこひいきをした、とにかくかわいかった!

と明かしている程。

今回は上戸彩さんの金八先生出演時代に注目し、当時のかわいい画像や動画をご紹介いたします!



【動画】上戸彩は金八先生第6シリーズ(2001~2002年)に出演

『金八先生』は、武田鉄矢さん主演の大ヒットドラマで、1979年~2011年まで放送されていました。

何と『金八先生』は32年間も続いたドラマなのです!

32年間というと多くの世代に愛されたドラマということになりますが、その中でも特に印象深かったのが第6シリーズです。

金八先生の第6シリーズは2001年~2002年まで放送され、「性同一性障害」をテーマとしたシリーズでした。

『金八先生』第6シリーズの動画を一部見てみましょう!

元々、金八先生はさまざまな社会問題や学校問題を取り上げたドラマです。

実際、金八先生の第6シリーズが放送された2001年も、性同一性障害が議論され始め、2年後の2003年には『性同一性障害』の法律が制定されています。

社会的にもさまざまな物議をかもし、注目された金八先生の第6シリーズ。

その『金八先生』第6シリーズに、性同一性障害の生徒役で出演したのが上戸彩さんです!

上戸彩の役柄は性同一性障害の生徒役!

金八先生時代の上戸彩のかわいい顔画像引用:Twitter

上戸彩さんは、金八先生に出演した当時、まだ女優デビューして間もない新人でした。

上戸彩さんは、まだ無名の新人でありながら、性同一性障害というかなり難しい役どころを見事に演じ大きな注目を集めたのです!

上戸彩さんが金八先生に出演していたことについてSNSの声を見てみると、

上戸彩さんが、金八先生に出演してたことは知らない人も意外と多いようですね!

上戸彩さんは、金八先生では性同一性障害の鶴本直役を演じ、

女の子だけど心は男の子

という役どころでした。

上戸彩さんの学ラン姿はかなり印象的でしたよね。

そんな上戸彩さんの金八先生時代の画像がめちゃくちゃかわいいと話題になっています!



【画像】上戸彩の金八先生時代がかわいい!

金八先生の第6シリーズが放送されていた2001年当時、上戸彩さんは16才でした。

現在では、大女優となりさまざまなドラマや映画で活躍している上戸彩さん。

そんな上戸彩さんの原点ともいえる「金八先生」時代の画像を見てみましょう!

上戸彩の金八先生時代のかわいい画像を紹介!

まず女子生徒の制服を着た金八先生時代の上戸彩さん。

満面の笑みがかわいすぎます・・!

とはいえ、役柄的にはキリっと目力がありながらも素朴でいつも下を向いているような上戸彩さん。

金八先生時代の上戸彩のかわいい顔画像引用:Twitter
金八先生時代のかわいい上戸彩の画像引用:Twitter

性同一性障害だった為、普段は女生徒用の制服ではなくジャージを着ていました。

金八先生時代のかわいい上戸彩の画像引用:Twitter

卒業式のスピーチでは、男子生徒用の学ランを来て全校生徒の前でスピーチをしていました。

金八先生時代のかわいい上戸彩の画像引用:8Hachi
金八先生時代のかわいい上戸彩の画像引用:Photo検索

結論、金八先生時代の上戸彩さんはどんな表情でもめちゃくちゃかわいいですね~。

性同一性障害の役だったので、服装も髪型もボーイッシュですが、ショートカットがよく似合っています!

上戸彩さんの中性的な雰囲気も、役どころにピッタリではないでしょうか?

上戸彩さんの存在は、金八先生ではかなり際立っていました!

そんな上戸彩さんの女優人生を変えたのは、金八先生の脚本家・小山内美江子さんとの出会いだったと言われています。




上戸彩の女優人生を変えたのは金八先生脚本の小山内美江子!?

上戸彩の女優人生を変えた脚本家の小山内美江子引用:女性自身

金八先生を世に生み出したのが、脚本家の小山内美江子さんです。

小山内美江子さんは、脚本家としてさまざまな作品を世に送っていますが、その中でも『3年B組金八先生』は代表作品です。

小山内美江子さんは、のちに金八先生への思いを綴った『さよなら私の金八先生』という本を出版。

その中で小山内美江子さんは、『金八先生』第6シリーズに登場した上戸彩さんに関して、

上戸彩に出会えたのは幸運だった

と振り返っています。

また、上戸彩さんにとっても、金八先生への出演により女優としてブレイクしたのは事実なので、まさに、

小山内美江子さんが上戸彩さんの女優人生を変えた

と言っても過言ではありません。

上戸彩さんと脚本家・小山内美江子さんの知られざる秘話は、2020年6月5日の『爆報フライデー』で放送されます。

なんと、上戸彩さんと小山内美江子さんは16年ぶりの再会をするということで、金八先生のさまざまな裏話が聞くことができそうですね!



上戸彩と同じシリーズに出演していた共演者も一部紹介!

上戸彩が出演していた金八先生の共演者画像引用:Twitter

『金八先生』第6シリーズの出演者で、現在も活躍されている役者さんが何人かいらっしゃいます。

一人一人ご紹介していきましょう!

中尾明慶

現在と金八先生時代の中尾明慶の顔画像引用:Twitter

中尾明慶さんは山越崇行役で『チュー』という愛称で出演していました!

金八先生では、明るいキャラクターで周囲を和ませる役どころでした。

中尾明慶さんは、現在でも俳優としてドラマや映画で大活躍中です!

斎藤祥太

斎藤祥太&慶太双子兄弟の顔画像引用:Twitter

斎藤祥太さんは、金八先生では今井儀役で出演。

斎藤祥太さんは、金八先生出演後、長澤まさみさんと共に実写版の「タッチ」に双子役で出演し話題になりました。

斎藤祥太さんは現在、テレビのお仕事以外にトラック運転手の副業も行っているようですね!

増田貴久

金八先生時代で共演した上戸彩と増田貴久の2ショット顔画像引用:Twitter

増田貴久さんは、金八先生では長沢一寿役で出演。

現在、増田貴久さんはジャニーズグループ『NEWS』のメンバーとして活躍されています!

本仮屋ユイカ

金八先生時代と現在の本仮屋ユイカの顔画像引用:Twitter

本仮屋ユイカさんは、金八先生では青沼美保役で出演。

本仮屋ユイカさんは、現在もドラマや映画などで女優として活躍されています。

平愛梨

平愛梨さんは、金八先生では笹岡あかね役で出演。

平愛梨さんはご存じ天然キャラを活かし、さまざまなバラエティ番組で活躍していました。

平愛梨さんは、2017年にはプロサッカー選手の長友佑都さんとの結婚、出産を経て、現在は芸能活動を休止しています。

長友佑都と平愛梨の子供2人と4人家族写真ショット引用:Twitter

以上、『金八先生』第6シリーズに出演し現在も活躍されている役者さんを見ていきました。

『金八先生』第6シリーズだけでも、これだけの役者さんがそろっていたのですね!

いかに『金八先生』が影響力のあるドラマだったかということが分かります。



上戸彩の現在とプロフィール

最後に上戸彩さんのプロフィールをご紹介します!

【上戸彩プロフィール】

  • 生年月日:1985年9月14日
  • 出身地:東京都練馬区
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm
  • 職業:女優・歌手

上戸彩さんは、1997年、小学6年生の時に『第7回全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を受賞しています。

2000年には、テレビドラマ「涙をふいて」で女優デビュー。

そして、女優デビュー翌年の2001年に『3年B組金八先生』に出演し注目を集めます。

2002年には、歌手活動開始、2003年には映画『あずみ』で初主演をつとめます。

金八先生出演後の上戸彩さんは、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍!

上戸彩さんは、現在では『国民的女優』と呼ばれるまでになります。

上戸彩さんは、プライベートでは2012年9月14日、上戸彩さんの27歳の誕生日にEXILEのHIROさんと結婚。

上戸彩と結婚したHiroの2ショット画像引用:Twitter

2015年8月に、第一子の女児を出産。

2019年7月には、第二子の男児を出産します。

上戸彩さんは現在は、二児の母になってるのですね!



~まとめ~

今日は、上戸彩さんの金八先生時代のかわいい画像に注目しました!

上戸彩さんの女優としての原点ともいえる『金八先生』時代。

いやぁ~本当にかわいかったですね!

金八先生時代にボーイッシュだった上戸彩さんも現在では二児のママ!

今後のご活躍もぜひ楽しみにしたいですね。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!