Media Sunshine
女優・俳優・モデル

波瑠は性格悪そう?理由は嘘つけないから!「性格キツイ」エピソード5選!

波留が性格悪そうで性格キツイ?性格悪そうといわれる理由や性格キツイエピソード5選まとめ!

下積み時代が長く売れるまでに苦労をされた頑張り屋の女優・波瑠(はる)さん

朝ドラ「あさが来た」でヒロインを演じ人気が上がったものの、ネガティブな声もあるようです。

その内容は「波瑠は性格が悪そう」「性格がキツイ」といった性格に関する声。

そこで波瑠さんがなぜ「性格悪そう」「性格がキツイ」と言われてしまうのか、調査してみました。

波瑠さんが「性格キツイ」と言われる原因となった5つのエピソードもご紹介します!



波瑠は性格悪そうでキツイって本当?真相を調査!

性格悪そうでキツイと言われる波瑠の顔画像引用:Twitter

連続テレビ小説「あさが来た」や「あなたのことはそれほど」「G線上のあなたと私」など、人気女優の仲間入りを果たした波瑠さんですが、様々な場所で

性格キツイし悪そう

なる噂を聞きます。

しかし、性格がキツイ、悪そうというのは

波瑠さんの印象から「性格が悪い」

というような誤解を招いているようです。

奇麗な女性はそのような誤解を受けることもありますよね。

なぜそのような誤解を受けるのでしょうか。

波瑠は性格キツイし悪いといわれる理由は嘘がつけないから?

性格悪そうでキツイと言われる波瑠のかわいい顔画像引用:Twitter

脚本家、遊川和彦さんが監督を務めた「弥生、三月-君を愛した30年」で主人公の弥生役に抜擢された波瑠さん。

波瑠さんが主人公に抜擢された理由について遊川和彦監督は

「この人には嘘がないと感じた」

とインタビューで語っています。

「弥生という役は嘘があってはならない役。女性の色気も必要。」

とも話していました。

波瑠さんは2004年に芸能界に飛び込み、芸能界のキャリアは15年を超えています。

その分下積み時代が長く、苦労もよく知っているのですね。

芸能界だけではなく、社会ではある程度の要領の良さは必要でしょう。

嘘がつけない波瑠さんに長い下積み時代があったのも、嘘がつけない不器用さがあったのかもしれません。

なんでも正直に話していたら、敵もできてしまいますからね。

波瑠は本当は性格サバサバしてて良いという声も!

性格悪そうでキツイと言われる波瑠のかわいい顔画像引用:Twitter

性格キツイし悪そうという印象を受けている波瑠さんですが、一方で「サバサバしていて好き」という人もいるようです。

https://twitter.com/minko_ytym/status/952081446709084160

ようは、賛否両論とういうだけで、特別波瑠さんの性格が悪いということではなさそうですね!



波瑠の「性格キツイ」エピソード5選!

性格悪そうでキツイと言われる波瑠の顔画像引用:Twitter

実際は特別性格が悪いワケではなさそうな波瑠さんですが、勘違いされてもおかしくないエピソードも実際に存在しているところが厄介ですよね。

そんな、波瑠さんの「5つの性格キツイ」エピソードを具体的に見ていきます。

性格キツイエピソード ①座布団の端を踏んだことを許さない

撮影での一コマ。

俳優さんが撮影所を移動しているときに座布団の端のほうを踏んでしまったときに波瑠さんが一言。

「そういうの、お母さんに習わなかったのかなって思います」

波瑠さんはマナーが悪い人が苦手と言っています。

大御所のさんまさんの、食べ方をスタッフに説明されたときあからさまに渋い表情をしたこともあります。

NHKの朝ドラ出演時にも、襖とかの敷居踏むと視聴者からクレームが来る場合があると、話していました。

真面目なのですね。

性格キツイエピソード ②「なんでそんなこと教えなきゃならないんですか」

性格悪そうでキツイと言われる波瑠のかわいい顔画像引用:Twitter

この事件は、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の最終回を前にした取材会での事件でした。

波瑠さんと共演していた関ジャニ∞の横山裕さんが波瑠さんとの撮影初日のエピソードを話しました。

「撮影初日に波瑠ちゃんがどこに住んでるんですかって聞いてきて、僕がコミュニケーションの一貫だと思って答えて、『波瑠ちゃんは?』って聞き返したら、

『何で教えないといけないんですか』って。衝撃でした…俺は答えたのに」

びっくりするほどの塩対応に、波瑠さんのイメージはさすがに下がってしまいそうです・・。

性格キツイエピソード ③そんな話は時間の無駄!事件

波瑠さんの楽屋での一コマで、その場所にいたモデルさんの話ですが、楽屋でコスメなどの雑談をしていたら、波瑠さんが一言

「そんな話して、時間の無駄!」

そこだけ切り取った言葉になっていますが、しかし、誤解を受ける一言かもしれませんね。

性格キツイエピソード ④「もう二度と朝ドラはやりたくない」とコメント

朝ドラ「あさが来た」にヒロインとして出演した波瑠の画像引用:Twitter

波瑠さんが注目を集めて、女優としてのスキルを上げた代表作でもあるNHK連続テレビ小説「あさが来た」の全収録終わった後を振り返り「もう二度と(朝ドラ)やりたくない」と言い放ったとのこと。

撮影中はたくさんの関係者がドラマに係わっていきますが、その中の人間関係で些細なことから人間不信に落ちいったとのことでした。

この一言は決して悪い意味で言ったわけではないようです。

この後日談では

”終わってみないと何もわからないと、身をもって知りました。これから先にヒロインをつとめる方たちが、伸び伸びと心身ともに健やかで収録にのぞめること、これがわたしのちいさな願いです。これも贅沢ですかね”

とも話していました。

ちょっと意味深ですね^^;

性格キツイエピソード ⑤山田涼介に「うるせぇんだよ!」と発言

Twitterに次のような投稿がありました。

このTwitterは波瑠さんの性格のキツさをさらに印象付けた結果となっています。

とはいえ山田涼介さんと波瑠さんは元々仲が良いんですよね。

波瑠さんは山田涼介さんのことを弟と話していたり、山田涼介さんも波瑠さんのことを姉さんと呼ぶほどの仲の良さです。

山田涼介のラジオ番組での発言では、山田涼介さん、波瑠さん出演のドラマ「もみ消して冬」で共演していて、小澤征悦さんも含め、ゲームや飲み会など交流は深いようです。

外出自粛生活中に山田涼介さんから

「ZOOMでリモート飲み会をしよう」

と誘われたところ、波瑠さんは

「絶対にしない。今後二度とZOOM飲みの誘いのメールはしないで」

と断られたことを明かしました。

これは愛のあるやりとりであるに、違いありません・・笑



結論:波瑠の性格は悪いんじゃなくて嘘がつけずサバサバしているだけ!

性格悪そうでキツイと言われる波瑠の顔画像引用:Twitter

波瑠さんのコメントや言動を切り抜いてしまうと、性格がキツい印象に思えてしまいますが、実際には性格はキツいわけではないようです。

波瑠さんは性格がサバサバしているうえに嘘がつけないので、あまり誰かに気を使った発言ができるわけではないのかもしれませんね。

嘘をついてまでその場を取り繕わないので、性格がキツい印象を受けてしまう、ということでしょう・・!




波瑠のプロフィールまとめ

性格悪そうでキツイと言われる波瑠の顔画像引用:Twitter

名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日
年齢:29歳(2020年現在)
国籍:日本
出身:東京都
身長:164cm
血液型:O型
出身高校:日本橋女学館高校(芸術進学コース)
職業:女優
活動:2004年~
事務所:ホリエージェンシー

デビュー作・2006年WOWOWドラマ「対岸の彼女」

歌手デビュー・2008年シングル「I Miss You/Message ~明日の僕へ~」

映画主演・2010年「マリア様がみてる」

MC・2013年TBS系バラエティー「A-Studio」

ドラマ・「あさが来た」「ON」「あなたのことはそれほど」

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!