Media Sunshine
ニュース・話題

【全文】秋田県庁に爆破予告文!理由はコロナ!過去の爆破予告メールは別人?

秋田県庁への爆破予告書き込み全文がこわい!過去にも保育施設爆破予告メールがあった

2020年4月19日早朝、秋田県庁を爆破予告する内容がSNS上で出回りました。

爆破予告の理由は「新型コロナ」のせいだそうです。

秋田県では過去にも知事宛に保育施設への爆破予告メールが届いたこともあります。

わかっていることをまとめました。

【全文】秋田県庁の爆破予告文はこれ!犯人は北林敏典?

2020年4月19日早朝に出回った秋田県庁の爆破予告の内容はこちらです。

秋田県庁に爆破予告全文ツイート
秋田県庁の爆破予告全文が書き込まれたbakusai.comの掲示板画像引用:https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=104/bid=2057/tid=8352947/tp=1/

実際に書き込まれたのは2020年4月18日23時04分となっています。

4月24日の正午に秋田県庁を爆破し、来庁者と職員と県議会議員を皆殺しにする。
コロナのせいで祭りがなくなって収入も5割減だ。
こうなっては生きていけぬ。
一人でも多く道連れにしてやる。
佐竹敬久てめえもだ。
言っとくけどうちは花火屋だ。お前らとは違う。
余った材料でダイナマイト100本分の威力は確保できた。
県庁も警備が甘いから仕掛け放題や。
7階の機械室は鍵が若干壊れかけてるし、地下の書庫と倉庫と空調室も何か所かセキュリティが甘い。
本業の人間からしたらやりたい放題できる。
俺らの死に様をよく見ててくれよ。
息子の英天ので死ねるなら俺は本望や。

出発前に自宅も爆破するからこれが号砲だと思ってくれ。
酒井さん、藤原さん、深谷さん、竹村さんには悪いけど、堪忍してくれな。
(引用:https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=104/bid=2057/tid=8352947/tp=1/)

書き込まれたのは「bakusai.com」という匿名掲示板の東北版です。

秋田県庁の爆破予告全文が書き込まれたbakusai.comの掲示板画像引用:bakusai.com

秋田県庁への爆破予告の時間や場所は?理由はコロナだった!?

秋田県庁舎外観引用:秋田県HP

内容をまとめると

・2020年4月24日の正午に秋田県庁を爆破する
・新型コロナが原因で祭が中止になり収入が半減した
・生きていけないから道連れにする
・爆破予告の犯人は花火屋
・出発前に自宅も爆破する
・犯人の名前は北林敏典

とのこと。

文末に北林敏典という名前も載っていますね。

ただもしこれが本当だとするなら、予告の日時まで約5日もあるのは不自然だと感じました。

なぜなら、名前が判明すれば住所も特定→5日間もダイナマイトを所持して身を隠すのは難しいのでは・・?

さらに外出自粛が叫ばれていますから、自宅以外に身を隠そうとしても目立ってしまうでしょう。

フェイクニュースであることを願いたいですね・・・。



【全文】2016年にも秋田県内の保育施設への爆破予告メールがあった

2016年に秋田県知事宛に送られた保育施設爆破予告メールを報道する産経ニュースの記事引用:産経ニュース

秋田県では2016年7月2日22時頃にも「知事への手紙」のメール送信フォームに爆破予告が届いたことがありました。

秋田県は4日、県内の保育施設の爆破を予告するメールが県の公式ホームページに届いたと発表した。不審物は見つからなかったが、県内約390の保育園や幼稚園などで捜索や園児の一時避難などを行った。県警は威力業務妨害の疑いで捜査している。(引用:産経ニュース)

子の時、爆破予告メールが送られたのが週末だったことから、実際に県の職員が書き込みメールに気づいたのは2日後の7月4日だったといいます。

そこから警察が秋田県内の保育施設で不審物を捜索したところ何も見つからなかった模様。

爆破予告メールが届いた送信フォームに入力された内容は

名前:「ペレストロイカ弁護士」
住所:「お前の近くにいる」
年代:「20代未満」
職業:「恒心教 薬物売人長」

に加え使われていない電話番号がと入力されていたとのこと。

以下に保育施設への爆破予告メールの全文をご紹介します。

当職はペレストロイカだ。お前らとは違う。
 なので今回はガチで爆破しますを
 秋田県内16箇所の保育施設に高性能な爆薬を114514個仕掛けさせて頂きましたを
 爆破時刻は7月4日午後3時34分ナリ
 たくさんの人間が死にますを
 身が震える
 当職の目指すやさしい世界を作るためには仕方ないナリ
 全員ポアナリ
 早く逃げたほうがいい それはできるよね?(引用:産経ニュース)

この書き込みは、2015年から相次いでいた全国の自治体に送られた爆破予告メールと同じ言い回しもあったとのこと。

今回2020年4月に秋田県庁に送られた爆破予告の犯人とは言い回しなどを見ても、違う人物に思えます。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!