Media Sunshine
女優・俳優・モデル

【動画】玉城ティナ|顔が怖いのは目のせい?理由3つ!本人も悩んでた?【ZIP】

【ZIP】玉城ティナの顔が怖い!理由はモデル顔?目が死んでて白塗りすぎる!の青キャッチ画像

玉城(たましろ)ティナさんといえば、特に若い女性に人気の女優さんです。

2020年4月から朝の情報番組『ZIP』で金曜パーソナリティーを務めています。

そんな玉城ティナさんには一部て『顔が怖い!』『目が死んでいる』といったネガティブなコメントをされてしまうことも。

今回は玉城ティナさんの顔が怖いといわれてしまう理由を動画や過去画像で検証してみました。



ハーフモデル玉城ティナってどんな人?ZIPのパーソナリティに抜擢!

玉城ティナ(たましろ てぃな)さんは、1997年10月8日生まれの沖縄出身。

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフです。

2012年7月に「ミスiD2013グランプリ」を獲得してモデルさんとしてデビューしました。

2019年には映画『地獄少女』で主演の閻魔あい役を演じるなど女優さんとしても活躍中です。

そんな玉城ティナさんは2020年4月からZIPのパーソナリティにも抜擢され注目を集めています!

日本テレビ系 毎週月曜~金曜 あさ5:50〜8:00放送の「ZIP!」。月替わりでお送りする金曜パーソナリティー、2020年4月はモデル・女優として活躍する玉城ティナに決定!

女性ファッション誌『ViVi』最年少モデルとして14歳のときデビュー、昨年は映画『Diner ダイナー』、『惡の華』、『地獄少女』、『AI崩壊』など話題作への出演、第44回報知映画賞新人賞を受賞するなど女優としても活躍。
自身のTwitter、Instagramともフォロワー100万人を越え若者から絶大な人気を誇る玉城が情報番組のMCに初挑戦。玉城の金曜パーソナリティーとしての初出演は、4月3日(金)となる。
(引用:日テレTOPICS)



ZIPで「玉城ティナの顔や目が怖い」の声続出!

玉城ティナの可愛い画像引用:Twitter

朝の顔としてZIPMCに大抜擢されたネクストブレイク必至な玉城ティナさん。

ところが、ZIP出演時に『顔が怖い!』『目が死んでいる』といった声が相次いでしまっているようです。

https://twitter.com/ao_usagi/status/1251138320391757824

玉城ティナが怖い理由は目のせい?理由3つまとめ

玉城ティナさんの「顔が怖い」と言われている理由について、ネット上の声を元に検証してみました。

玉城ティナの顔が怖い理由その1:目が笑ってない

顔が怖いといわれる玉城ティナの顔画像引用:

玉城ティナさんが顔が怖いと言われてしまう理由の1つが、目が笑っていないことにあるのかもしれません。

https://twitter.com/AqN3ZyhoNIXgH2t/status/1248378634823299077

顔は笑っていても作り笑いだったりすると目の形が変わらなかったりして「目が笑っていない」という印象を与えがちです。

実際に玉城ティナさんが話しているこちら▼の動画で検証してみましょう。

https://twitter.com/70kimi/status/1248353568307818496

確かに目が大きい分、目の感じが変わらないように見えてしまう気がします。

実際に玉城ティナさんの表情について「口から上があまり動いていない」と感じる人も多いようです。

https://twitter.com/0x2PoTaVXt57ktc/status/1249313382382981121

このことから「顔が怖い」「目が怖い」というイメージにつながっていると考えられます。

玉城ティナの顔が怖い理由その2:モデル顔=色白+白塗りすぎ?

玉城ティナの顔が怖い?可愛い写真引用:

2つ目の理由は玉城ティナさんの「モデル顔=白塗り」な顔が怖いと感じさせてしまう要因になっているようです。

https://twitter.com/YukaT_Photo/status/1248377172521144320

特に最近人気のあるモデルさんの共通点として挙げられるのが『アンニュイ顔』です。

ミステリアスで脱力系の表情からは、少し怖さが連想されてしまうのかもしれませんね。

それに加え玉城ティナさんは肌の白さが際立っていてそのことで一層怖いと感じてしまう人がいることも確かです。

とはいえ、その白さにあこがれている人もたくさんいますよ!

玉城ティナの顔が怖い理由その3:過去の出演作品のイメージ

玉城ティナの顔画像引用:

玉城ティナさんの顔が怖いといわれる3つ目の理由は女優としての出演作品のイメージもあるかもしれません。

例えば玉城ティナさんの出演作品には『暗黒女子』といったミステリーものや、『地獄少女』といったミステリーホラー作品が知られています。

玉城ティナは役柄が怖いものが多い

https://twitter.com/ShironekoTango3/status/1189325239068643329

『暗黒女子』での玉城ティナさんは少しダークな悪女という役どころ。

『地獄少女』では玉城ティナさんは「いっぺん、死んでみる?」が決めセリフを言う主人公を演じています。

玉城ティナのカラコン画像引用:Twitter

玉城ティナさんが過去に出演した映画の内容が怖かったり、役柄が怖かったりしたことで「顔が怖い」といったイメージがついてしまったのかもしれません。

ただそれも玉城ティナさんの演技力あってのことかもしれませんね。



玉城ティナは高校生時代に「目が死んでる」と言われ悩んでいた?

玉城ティナのかわいい顔画像引用:Twitter

顔や目が怖いといわれてしまう玉城ティナさん。

実は自分でも顔が怖いという認識があるようです。

その投稿がこちら▼。

可愛いんですが、まさに色白すぎて怖い・・・と言えるでしょう。

過去にも「目が死んでいる」「顔が怖い」と言われ悩んでいたと思われる書き込みも見つけました。

2014年5月5日のツイートなので、玉城ティナさんは16歳の高校生。

高校生の頃に「目が死んでいる」なんて言われてしまったら、悩んでしまうのも無理はありませんね。



玉城ティナ中学生・高校生時代の画像検証 → かわいい!

16歳の時から「目が死んでいる」と言われてしまった玉城ティナさんの。

せっかくなので玉城ティナさんの学生・高校生時の画像で検証してみたいと思います。

玉城ティナさんは高校生の頃にはすでに雑誌『ViVi』の専属モデルとして人気を集めていました。

女子高生からは「可愛すぎる」「鬼かわいい」と絶大な支持を得ていました。

そして玉城ティナさんの中学生の頃のビジュアルがこちら。

元々がモデル顔、というのは本当ですね!




結論

玉城ティナさんはかわいいと評価する人と、顔が怖いという人がいて、好みにもよるといった印象でした。

ただ、この春からの【ZIP】での初の情報番組MCなど、これまでとは違った形で活動されていくことも増えるのではないでしょうか?

そうなれば、これまでのモデル顔や映画のキャラクターのイメージから脱却できるかもしれませんね。

これからもますます活躍することが期待される玉城ティナさん。

今後も注目していきたいと思います。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!