Media Sunshine
ニュース・話題

ゲーミングお嬢様「語録」11選!格言的セリフがヤバいwネット上の反応もまとめ

ゲーミングお嬢の意外と深い「語録11選」まとめ!

「ジャンプルーキー」への漫画掲載で話題となり、ジャンプ+で連載が始まった「ゲーミングお嬢様」

その「ゲーミングお嬢様」の格言的な語録がヤバい!!っと話題を集めています。

お嬢様というだけあって「ですわよ」的なセリフなものの、内容は過激、でも意外と深い・・・というクセになるのがゲーミングお嬢「語録」。

ということでこの記事では「ゲーミングお嬢 語録11選」をご紹介します!



そもそも「ゲーミングお嬢様」とは?誰なの?

「ゲーミングお嬢様」とはジャンプ+で連載されている漫画のタイトルです。

元々は2019年12月4日に大@nani氏が集英社の漫画投稿サイト「ジャンプルーキー」に投稿した漫画作品でした。

その後の反響が高かった為に、2020年7月20日よりついにジャンプ+での連載につながったようですね。

そんな「ゲーミングお嬢様」の主人公・祥龍院隆子(しょうりゅういん りゅうこ)がかなりエッジの効いた格言的セリフを度々披露していることで、

「ゲーミングお嬢様」語録

が話題になったのです・・!

ということで早速、「ゲーミングお嬢様 語録」11選をご紹介します!



ゲーミングお嬢様の格言的「語録」11選!

それでは早速、読者の心をつかんだ(?)ゲーミングお嬢様の格言的な語録集をご紹介します!

ゲーミングお嬢様 語録①「正論」

「正論が人をキレさせることはいくらでもありますが正論が人を救った例は有史以来一度も存在しませんわ!」

正論は相手を追い詰めるだけで・・お嬢様正しい!

ゲーミングお嬢様 語録②「煽るなら」

「煽るなら煽られる、ブーメランになる煽りをする、気心の知れた仲のみで煽る」

煽るならこちらも煽られることは覚悟の上・・っということですね!

ゲーミングお嬢様 語録③「広ければ広いほど良いモノ」

「性癖とジャンルの興味は広ければ広いほどアド得ですわ」

知っていることや好きなことが広いほど人生も豊かになりますね。

ゲーミングお嬢様 語録④「eお嬢様が叩いていいモノ、それは・・」

「わたくしたちeお嬢様が叩いていいのは、ボタンとクソキャラと投げキャラだけですわ。」

お嬢様たるもの人は叩けない、しかし叩いていいものがある・・それは!

ゲーミングお嬢様 語録⑤「今!」

「今勝つことがすべて」

ありきたりですが、目の前の勝負に集中することが大切ですね!

ゲーミングお嬢様 語録⑥「住所は?」

「ところで住所は〇山動物園のサル山でして?」

知性がサル並みしかないということをお嬢様的に言うとこんな感じなんですかね( ´∀` )

ゲーミングお嬢様 語録⑦「敗北の原因」

「敗北の原因は自らにあると・・・・どの世界でも責任感の強いものが強者となるものですわ」

武道の世界でも「敵は己にあり。」っとよく言います、ゲームの世界でも同じなんですね。

奥が深いです。

ゲーミングお嬢様 語録⑧「ク〇が!!じゃなくて・・」

「乙女の花園に来ましてよクソッ
クソわよッッ!!
間違えたお排泄物ですわよッッ!!」

お嬢様たるもの・・「〇ソが!!」なんて言ってはいけませんからね。

ゲーミングお嬢様 語録⑨「一生〇〇でも擦ってやがれ」

「そんなお下品なリサバ擦りがお好きなら一生マスでも擦ってやがれですわッッ!!」

ゲーミングお嬢様 語録⑩「偶然の勝利など求めませんわ。」

「私は偶然の勝利など求めませんわ。何が起きようと決して動じずに、触らせずに、近寄らせず、必ず勝つ」

対戦相手に投げかけた言葉です。主人公は常に完璧な勝ち方を求め、日夜ゲームに励んでいるんですね。彼女が学園で一位であり続ける理由ですね。

ゲーミングお嬢様 語録⑪「目指した純度の違い」

「あなたは勝つことだけを考えた。私は「完璧なお嬢様」であろうとした・・目指した純度の違い。それがあなたと私の違いですわよ。」

もはやゲーマーの域を超えた名言ですよね。勝つだけでは足りない・・っということなんですね。




「ゲーミングお嬢様」の簡単あらすじ

最後にゲーミングお嬢様の簡単なあらすじについてご紹介します!

主人公の名前は「祥龍院隆子」(しょうりゅういんりゅうこ)

祥龍院隆子は日本中のお嬢様ゲーマーが憧れる超・お嬢様高校、聖閣東芸夢(かくとうげいむ)学園で一番の実力を持つお嬢様ゲーマーです。

しかし弱肉強食の極たるのがお嬢様の世界。

彼女の地位を脅かすお嬢様が現れるやもしれないため、祥龍院隆子は日夜ゲームに明け暮れ弱肉強食社会を生き抜いていく。

っというのがあらすじです。

語尾に「ですわ」「ですわよ」と付けるいかにもなお嬢様なキャラたちが、格闘ゲームやプレイヤーに関する様々なネタを繰り広げます。

2020年7月21日からジャンプ+で連載開始

2019年に1話が公開された後には、Twitterのトレンドで1位を獲得

ジャンプルーキーで圧倒的な閲覧数を誇り、2019年の12月のブロンズルーキー賞を獲得し、少年ジャンプ+に掲載されます。

そして遂に2020年7月21日よりジャンプ+にて連載が開始されることになり、連載版では「吉緒もこもこ丸まさお氏」が作画を担当されています。

ゲーミングお嬢様はApexお嬢様部から生まれた?

「ゲーミングお嬢様」は以前から話題になっていたようなのですが、発端はApexお嬢様部から生まれたものではないかと言われています。

Apexとは、Apex Legendっというバトルゲームの略です。

バトルゲームをいかにお嬢様言葉で貫き通せるか・・っということをされているみたいですね。

ただ、結論としては「ゲーミングお嬢様」の作者大@nani氏が2019年10月に投稿した「格ゲー勢の発言まとめ」がバズったことがきっかけだったそうです。

ゲーミングお嬢様の前身?格ゲーお嬢様たちの語録集まとめ画像引用:ねとらぼ

というのも大@nani氏は元々漫画を描きたいと考えていたそうで、「これならイケる・・!」と確信したことで描いてみた、とインタビューで発言していました。

ちなみに元々は「格ゲーお嬢様」のタイトルで行こうと思ったそうですが、語呂が悪いと感じて「ゲーミングお嬢様」に変えたんだそうですよ!

――なぜ「ゲーミングお嬢様」を描こうとおもったのですか?

大@nani:発言まとめがバズったのがまず理由の1つですわね。「こっから負けたら俺お嬢様になる…俺お嬢様…クソわよッッ!!」がものすごく反響を生んだようで、「格ゲーお嬢様」はイケると確信しましたわ。

引用:ねとらぼ



ゲーミングお嬢様に対するネット上のまとめ

また、ネットでも「ゲーミングお嬢様」へのコメントが話題を集めています。

ネット上では「草」=面白い

お嬢様用語ではおハーブが生える

っというみたいですねw

また原作者とジャンプでイラストを担当する方は違うのですが、それぞれの面白みがありますね・・。

すでに多くのファンを集めているので、これからの展開が楽しみですね!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!