Media Sunshine
ニュース・話題

【炎上】報道ステーションCM2021の女優は誰?名前やプロフィールを調査

2021年3月24日の早朝、報道ステーションの新CMが大炎上してしまいました。

炎上理由は「女性蔑視」「いいたいこと・セリフの意味がわからない」

といったもの。

▼報道ステーション2021年新CMの動画


それと共に、この報道ステーションのCMにアップで登場している女優さんは誰?!と気になっている視聴者が多くいました。

ということで、報道ステーション2021年新CMに登場する女優さんの名前やプロフィール、ネット上の声について調べてみました。



報道ステーションCM2021に出演の女優は誰?

炎上した報道ステーション2021年CM出演女優の顔画像引用:Twitter

結論を先にいうと、名前や詳しいプロフィールについて現時点で情報を見つけることができませんでした・・。

見たところ20代の女性であることは間違いありませんね。

画像検索をしてもヒットせずだったため、駆け出しの女優・タレントさんなのかもしれませんね。

恐らくオーディションを経て起用されたのだと思われますが、売れる前の作品で大炎上してしまいは少し可哀そうですが・・。

とはいえ逆に話題になったことで、次の活躍につながるとよいですね・・!

報道ステーションCM2021出演女優さんの名前やプロフィールなど、詳しい情報がわかり次第追記いたします!



報道ステーションCM2021に出演女優への声まとめ

https://twitter.com/product1954/status/1374508398897635337

報道ステーションのCMが大炎上してしまったことを受け、出演女優に注目が集まっていますが実は同情の声が多いようです。

ネット上の報道ステーションCM出演女優さんへの同情の声をまとめました。

同情の声に加えて、

可愛い

活躍して欲しい

というポジティブな声も見受けられました。

炎上の矛先が出演女優さんに向かなくてよかったですね・・。



報道ステーション2021年CMが炎上した理由は女性蔑視?

そもそも報道ステーション2021年のCMが炎上してしまった理由はなぜなのでしょうか?

ネット上では主に

・なぜ「ジェンダー平等を掲げる政治」が時代遅れなの?
・報道番組を見ている女性をと特徴化する表現自体が若い女性=無知という偏見を土台にしてる
・そもそも何が言いたいCMなのか、意図が本気でわからない
・若い女性がニュース見てることに意外性がある=女性蔑視
・字幕ででっかく「こいつ」呼ばわりがありえない

といった声が中心のようです。

確かに下記のようなセリフ使いに配慮が足りなかったと言えるかもしれません。

炎上した報道ステーション2021CMの出演女優の顔画像とセリフ字幕画像引用:Twitter
炎上した報道ステーション2021CMの出演女優の顔画像とセリフ字幕画像引用:Twitter
炎上した報道ステーション2021CMの出演女優の顔画像とセリフ字幕画像引用:Twitter
炎上した報道ステーション2021CMの出演女優の顔画像とセリフ字幕画像引用:Twitter

実際に視聴者に不快感を与えてしまったことで炎上してしまいました。

なおネット上の声の中には

「そもそも公式アカウントのコメント欄を閉鎖してることを考えると、元々炎上を想定してたのでは?」

という声もありました。

たしかに公式ツイッター上のコメント欄は閉じられていますね。

報道ステーション公式ツイッターのコメント欄が閉じられてることがわかる画像引用:Twitter

真相はわかりませんが、もしそうだとしたら拡散狙いの炎上だったのでしょうか。

error: Content is protected !!