Media Sunshine
政治家・起業家

【画像】能登豊和弁護士Wiki風プロフィール!豊和法律事務所の評判は?

能登豊和弁護士は、東京都千代田区を拠点とする豊和法律事務所を設立された人物です。

見るからに優しいお人柄がにじみ出る能登豊和弁護士は、関係者の合意を優先した「穏やかな解決」を目指し相談者に優しいアドバイスを心がけているといいます。

今でこそ独立を果たし活躍されている能登豊和弁護士ですが、実は学生時代から受け始めた司法試験には10年以上落ち続けたという経験もあり、酸いも甘いも知っている貴重な弁護士さんです。

この記事ではそんな能登豊和弁護士のプロフィール・経歴・実績を始め能登豊和弁護士とは一体どんな人なのか?について、豊和法律事務所(ほうわほうりつじむしょ)の評判や口コミも合わせてご紹介します!



【画像】能登豊和弁護士とはどんな人?Wiki風プロフィール!

<能登豊和弁護士のWiki風プロフィール>

名前:能登豊和(のと とよかず)
年齢:47歳(2021年10月5日現在)
誕生日:1973年12月5日
血液型:O型
出身:東京都荒川区南千住
所属団体:第一東京弁護士会

能登豊和弁護士は東京都荒川区に生まれ、現在も荒川区にお住まいです。

能登豊和弁護士は小学校6年生の夏に、友人の誘いで進学塾のテストに合格した流れで中学受験に臨んだところ、見事日本大学第一中学校に合格・入学されています。

このことから能登豊和弁護士は子供時代から賢い子供だったことが伺えますね。

一方で学生時代にはスキーに没頭していたといいます。

能登豊和弁護士は勉強も運動もできる文武両道な人物だったようです!

能登豊和弁護士は10年以上司法試験不合格!?

一見柔和な印象を受ける外見とは裏腹に、能登豊和弁護士は努力の塊のような方です。

というのも、中学から大学院まで内部進学を続け法学部に進んだ能登豊和弁護士ですが、学生時代に初めて司法試験を受けてから12年連続で司法試験不合格という経験をされています。

ここまで落ち続けると多くの人は諦めてしまいそうですが、能登豊和弁護士は違いました。

最後に不合格の通知を受けてから、能登豊和弁護士は改めて勉強しなおす為に再び法科大学院へ再入学したのです。

その努力が実を結び、大学院を卒業した平成21年に再度受けた司法試験・翌年の試験にも合格。

能登豊和弁護士は平成22年12月から弁護士として本格的に活動を始めました。

能登豊和弁護士の趣味は読書と温泉旅行

能登豊和弁護士の趣味は読書と旅行とのこと。

特に温泉旅行が大好きで、ただでさえ事務仕事や打ち合わせ等が中心の弁護士の仕事ですから、疲れを癒す温泉の効能には惚れこんでいるんだそうです。

いち弁護士として相談者の希望にしっかり沿う仕事をするには、集中して張り詰めるばかりでなく身体のメンテナンスも大事ですよね!



能登豊和弁護士の学歴・経歴・実績を紹介

続いて能登豊和弁護士の学歴・経歴を時系列でまとめました。

<能登豊和弁護士の学歴>

1989年 日本大学第一中学校 卒業
1992年 日本大学第一高等学校 卒業
1996年 日本大学法学部経営法学科卒業
1998年 日本大学大学院法学研究科修了
2009年 日本大学法科大学院法務研究科(既修)卒業

能登豊和弁護士は日大系列ですね。

1998年に大学院の法学研究課程を修了したあとも司法試験にチャレンジし続けたのち、約10年後に法科大学院に再入学・卒業されていることがわかります。

続いて能登豊和弁護士の経歴はこちらです。

<能登豊和弁護士の経歴>

2009年 司法試験合格
    新潟にて新第63期司法修習生
2010年 司法修習(新第63期)修了
    広島弁護士会に登録
    間所法律事務所 入所
2012年 渡部総合法律事務所 入所
2014年 第一東京弁護士会に登録替え
    南千住法律事務所 開所
2019年 豊和法律事務所 設立

能登豊和弁護士は初めは勤務弁護士としてキャリアをスタートさせましたが、2014年に独立し地元・南千住にて開業しています。

ただ当時は事務処理も含めひとりで運営していたことでとても大変だったそうです。

そこから知人の力を借りて2019年に豊和法律事務所を開所し、現在能登豊和弁護士は事務員さんとの連携を密にしながら弁護士としてのお仕事をこなしています。



豊和法律事務所の評判・口コミまとめ

続いて、能登豊和弁護士が開所した豊和法律事務所の評判や口コミを調べてみました。

主に能登豊和弁護士が相談者にとって「話しやすく、親身になってくれた」「事務処理も的確で信頼できる」といった声が多かった印象です。

豊和法律事務所の評判口コミ

・個人事務所なので幾分か気楽に相談することができました。先生も話しやすい方で助かりました

・親身に話を聞いて頂けた印象です。こちらの利益を優先してくれる姿勢に信頼できると感じました

・事務処理などが的確で素早く対応して下さったので助かりました

・こちらの事情をしっかりと把握した上で書類なども作成して頂けました

能登豊和弁護士自身も豊和法律事務所の評判について以下のように紹介されていました。

豊和法律事務所の口コミ評判の画像引用:job:api

能登豊和弁護士が心がけている部分と、実際に相談された方の評価がしっかりかみ合っていることが伺えますね。

やはり裁判や調停などは時間もお金もかかりますし、内容も私的なことが多く心身ともに負担が大きいですから、心から信頼できる弁護士さんに頼るのが一番。

能登豊和弁護士はそんな信頼できる弁護士さんと言えるでしょう!

▼能登豊和弁護士から相談者へのメッセージ動画



豊和法律事務所は男女トラブル・離婚問題に強い!

豊和法律事務所は専門特化型の法律事務所をうたっており、中でも男女トラブルや離婚問題を得意としています。

豊和法律事務所の取り扱い分野

豊和法律事務所は

・男女間トラブルや離婚問題
・相続
・交通事故
・労働問題
・借金問題

を取り扱っています。

中でも男女トラブルや離婚問題を得意としています。

というのも能登豊和弁護士が勤務弁護士時代から多くの案件を取り扱っており、その分過去事例の理解だったり最新情報も常に把握していることから自信を持って解決に臨めるんだそうです。

やはり問題を解決するだけでなく、その後の人生にも大きくかかわってくる問題は特に、より経験・実績と自信を持つ弁護士さんに頼ることがとっても大事ですよね。

▼能登豊和弁護士による「離婚について」メッセージ動画



豊和法律事務所の所在地・連絡先

<豊和法律事務所の住所・連絡先>

事務所名:豊和法律事務所
電話番号:03-3525-4203
FAX:03-3525-4204
営業時間:平日 9:00~17:00(土日祝日・夜間は随時受付)

住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階



まとめ

以上、能登豊和弁護士とはどんな人なのか?

プロフィールや学歴・経歴、趣味に合わせ、能登豊和弁護士が代表を務める豊和法律事務所の評判口コミまでご紹介しました。

能登豊和弁護士のお人柄が相談者への親身な姿勢にしっかりと反映され、且つ迅速な仕事ぶりが評価されているようでしたね。

中でも男女トラブルや離婚問題の分野に強い自信と実績をお持ちであることがわかりました。

今後も能登豊和弁護士には益々活躍して頂きたいと思います!

error: Content is protected !!