Media Sunshine
タレント・パーソナリティ

ブルゾンちえみ退社の本当の理由は何?本名へ改名は事務所と揉めたから?【藤原史織】

ブルゾンちえみが本名の藤原史織に改名した理由と留学先がイタリアな理由はなぜ?

ブルゾンちえみさんが名前を本名の「藤原史織」に改名して芸人を引退することを公表しましたね。

ブルゾンちえみ(藤原史織)さんは将来を見据えて事務所退社を発表していましたが、その理由は留学と言われています。

留学先はイタリアとのことですが、なぜイタリアなのでしょうか?

また名前をブルゾンちえみから藤原史織に名前を改名した理由も気になります。

ブルゾンちえみさん改め藤原史織さんが芸人を引退し事務所を退社する本当の理由や、なぜ留学先がイタリアなのか?改名までした理由についてまとめました。



ブルゾンちえみ(藤原史織)の退社理由は何?

ブルゾンちえみ改め藤原史織のインスタグラムの画像引用:インスタグラム

ブルゾンちえみ(藤原史織)さんが事務所を退社した理由は一体何だったのでしょうか?

結論を先に言うと「芸人を辞めて全く新しい活動をしたい」と考えるようになったからだといいます。

2017年に大ブレイクしたブルゾンちえみさんは、2019年頃から、だんだん将来について悩むようになったといいます。

それは芸人としての限界を感じたことや、前から興味のあった社会貢献活動に取り組みたいという思いでした。

きっかけの一つとなったのは2018年西日本豪雨災害で、岡山の実家もかなりの被害を受けてしまったことだそうです。

▼ブルゾンちえみが岡山県代表として支援への感謝と復興に向けたメッセージ

’17年に芸歴わずか2年で大ブレイクを果たし、
決め台詞の「35億」は流行語大賞ベストテンにも選ばれた彼女だが、
最近はある悩みを抱えていたという。

芸人として限界を感じていたみたいです。
ネタは思いつかず、バラエティでの立ち振る舞いもしっくりこない。
そこで彼女は芸人をやめ、まったく新しい活動をしたいと考えた。
具体的には、興味のあった社会貢献活動をしながら、
憧れの渡辺直美のようなインフルエンサーを目指す
と聞いています。
昨年には、事務所に退社の意向を伝えていました」(引用:FRIDAY)

ブルゾンちえみは元々海外志向で憧れは渡辺直美!

ブルゾンちえみ改め藤原史織のインスタグラムの画像引用:インスタグラム

ブルゾンちえみさんはネタやメイクからもわかるように、元々海外志向の持ち主でした。

元カレがアルバイト先で一緒だったネパール人だったという話も知られていますよね!

中でもブルゾンちえみさんが憧れていたのは現在ニューヨークでも活躍中の渡辺直美さん。

ブルゾンちえみ改め藤原史織と渡辺直美2ショット画像引用:インスタグラム

ブルゾンちえみさんは以前から周囲に「渡辺直美さんみたいに海外でも活躍したい」と漏らしていたんだそうです。

そういう意味でも、ブルゾンちえみさんにとっては「日本の芸人」という枠には留まりたくなかったのでしょう。

今のうちに海外へ行って色々経験しながら、影響力を持つインフルエンサーになりたい、と思っているようですね。



ブルゾンちえみ(藤原史織)の留学先はなぜイタリアなの?理由まとめ

ブルゾンちえみ改め藤原史織のインスタグラムの画像引用:インスタグラム

まず留学したいというブルゾンちえみ(藤原史織)さんですが、留学先はなぜイタリアなのでしょうか?

その理由について調べてみました。

ブルゾンちえみ(藤原史織)が留学先にイタリアを選んだ理由は何?

ブルゾンちえみさんが留学先にイタリアを選んだ理由2年前(2018年)にプライベートで訪れたイタリアへの一人旅がきっかけでした。

ブルゾンちえみ(藤原史織)がイタリアに一人旅へ行った時のインスタグラムのストーリー画像引用:インスタグラム

旅行でイタリアを訪れた際、ブルゾンちえみさんはイタリアローマの街並みや歴史、人に惚れこんでしまったそうです。

ブルゾンちえみ(藤原史織)さんのインスタグラムからも、当時イタリアを楽しんでいた時の様子が伺えますね!

ブルゾンちえみ(藤原史織)がイタリアに一人旅へ行った時のインスタグラムのストーリー画像引用:インスタグラム
ブルゾンちえみ(藤原史織)がイタリアに一人旅へ行った時のインスタグラムのストーリー画像でおじさんにキスされている引用:インスタグラム
ブルゾンちえみ(藤原史織)がイタリアに一人旅へ行った時のインスタグラムのストーリー画像でおじさんにキスされている引用:インスタグラム

そしてこの時の一人旅行がきっかけとなり、ブルゾンちえみ(藤原史織)さんは、いずれはイタリアに住みたい!と思うようになったんだそうです。

2年前にプライベートで訪れたイタリアのローマで、街、人、歴史などに触れ一目ぼれし、
いずれはイタリアに住むことを決意したという。
藤原さんは「街にも人にも心の中にキリスト教などの歴史が育まれている。
開放感があり、生きている感覚を感じている人が多いように感じた」と話す。
事務所との契約更新の時期をイタリアで留学を利用して住み、充電期間にしようと前々から考えていた。(引用:岡山経済新聞)

ブルゾンちえみ(藤原史織)は環境問題や動物保護の活動もしたい?

ブルゾンちえみ改め藤原史織のインスタグラムの画像引用:インスタグラム

イタリアに住みたいという思いの他に、ブルゾンちえみ(藤原史織)さんは環境問題や動物保護活動について興味があるんだそうです。

ブルゾンちえみさんは、地元岡山経済新聞へのインタビューにこのように答えていました。

「地球環境を考えて作られた商品などを紹介して、
考えるきっかけや実際に使ってもらいたい。
子どもたちに向けての啓発活動や教育にも興味がある
子どもたちが、大人になることを楽しみにわくわくできるようにしたい」。
(引用:岡山経済新聞)

こういった目標があるからこそ、本名でインフルエンサーとしての活動をしたい!という思いがあったのですね。

そういう意味では「ブルゾンちえみ」から本名へ改名し「藤原史織」として活動していくというのも辻褄が合います。

なんにせよ、ブルゾンちえみ(藤原史織)さんは所属事務所との折り合いもしっかりとつけ、新たな道を歩み始めています。

今後はインスタグラムやYouTubeでインフルエンサーとして、イタリアで生活しながら色々なことにチャレンジする藤原史織さんの姿を見られるようです。




ブルゾンちえみは今後本名の藤原史織に改名!

ブルゾンちえみ改め藤原史織のインスタグラムの画像引用:インスタグラム

ブルゾンちえみさんが2020年3月17日にインスタグラムに今後の重大発表をしました。

内容は

・2020年3月31日で所属事務所ワタナベエンターテインメントを退社
・ブルゾンちえみから本名の藤原史織に改名
・2020年4月からイタリア留学へ行く予定
・新型コロナの影響で留学予定が遅れている

というものでした。

以下にブルゾンちえみさんの投稿メッセージをご紹介します!

みなさん、どうもブルゾンちえみです^ ^

私ごとではありますが、

2020年3月31日をもちまして
約4年お世話になったワタナベエンターテインメントを
円満退社します

今までブルゾンちえみと一緒に
駆け抜けてくださった、支えてくださった
事務所のみなさんに心から感謝します。

今後は 本名である「藤原史織」として

自分の心の声に耳を傾け、

本能で生きていけたら、と思っております

やりたいこと、叶えたい目標、
心がワクワクすること、挑戦したいこと

片っぱしからやってく人生にできたら!
と。

まずは、やることリストの1つ、

欧州留学から始めます
場所は、イタリアです。


しかし
みなさん重々承知の通り
コロナウイルスが世界中で蔓延しており
特にイタリアはまさに渦中の渦中。

4月から予定していた留学はしばらく延期となりました。
みなさんご心配いただきありがとうございます。
ですのでなんだかんだ、もうしばらく様子を見ながら
日本にいることになりそうです。

最後に
ブルゾンちえみに関わってくださった皆さま、
いつもたくさんの愛を送ってくださっているファンの皆さん
本当に、本当に、ありがとうございます!

今後も、違う形ではありますが
みなさんの心が躍るようなワクワクをご提供できたら
と思ってます^ ^Let’s go!

Only do what your heart tells you!

長々と、読んでいただきありがとうございました!

藤原史織

引用:公式インスタグラムより



ブルゾンちえみ(藤原史織)が改名した理由は事務所と揉めたから?

ブルゾンちえみ改め藤原史織のインスタグラムの画像引用:インスタグラム

ここで気になったのは「ブルゾンちえみから」という名前から「藤原史織」に改名したという点です。

夢の為に芸人を辞めて退社するということ自体はよくあることですし、納得がいきますよね。

ただ、インフルエンサーを目指すのであれば、名前が知られている「ブルゾンちえみ」を継続した方がよさそうな気もします。

今回ブルゾンちえみさんが「藤原史織」に改名した理由について、
一部では”所属事務所と揉めた”からだという噂もありました。

事務所は、退社後も『ブルゾンちえみ』として活動を続けること、
またインスタグラムの公式アカウントを継続して使用することに難色を示しました

しかし、フォロワー数225万人を誇る彼女にとって、アカウント閉鎖は
インフルエンサーを目指す上で死活問題です。
そこで、どのような形で退社するか、
弁護士を立てて事務所と話し合いを重ねたと聞きます。(引用:フライデー)

どうやらワタナベエンターテインメントは、退社するのであれば「ブルゾンちえみ」という名前は使って欲しくなかったようですね。

そのあたりは契約内容などによりますから、外野が色々言えることではありませんが・・・

ただブルゾンちえみさん側も、しっかり弁護士を入れて話合いを重ねたことによって、結果的に

・ブルゾンちえみという名前は使わない
・インスタグラムのアカウントは継続できる

という形で話はついたようです。

ブルゾンちえみさんのインスタグラムのフォロワーは225万人以上というとんでもない数字。

それだけに、継続できて本当に良かったですよね!

ブルゾンちえみ改め、藤原史織さんの活躍に、引き続き注目していきたいと思います!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!