Media Sunshine
女優・俳優・モデル

古川雄大の結婚相手は誰?歴代彼女まとめ!性格がシャイで女性が苦手だった!

2020年の連続テレビ小説「エール」で御手洗清太郎役の古川雄大(ふるかわ ゆうた)さん。

ミュージックティーチャーという強烈なキャラクターと演技で視聴者の注目を集めていますね。

これからのブレイクが予想される古川雄大さんですが、結婚はしているのでしょうか?

それとも現在彼女がいるのか?!歴代彼女はいったい誰だったのか・・!

古川雄大さんのプロフィールと一緒に詳しく見て行きたいと思います。



古川雄大の結婚相手は誰?

古川雄大のイケメンでかっこいい顔画像引用:Instagram

古川雄大さんは現在(2020年4月)32歳なので、結婚していてもおかしくない年齢です。

では、古川雄大さんは結婚しているのでしょうか?

結論から言うと古川雄大さんはまだ結婚していません

公式で発表がないだけで秘密裏に結婚している可能性もありますが・・可能性はかなり低いと思われます。

  • 古川雄大さんは舞台俳優として徐々にキャリアを積んできているので、実力派俳優という性質が強いです。
  • 人気を売りにするアイドルタレントの性質はそこまで強くありません。
  • なので、所属事務所で人気を気にして結婚の事実を隠す方針を取るとは、ちょっと思えないんですね
  • 仮に結婚したことを隠したとしても、最近の芸能界では結婚や交際情報が漏れた時のリスクを重んじる傾向にあるので・・
  • よほど何か理由がない限り、結婚という重大な事実を隠したまま俳優活動を続けるとは考えにくいですね。

なので、公式の発表がない今では、古川雄大さんは結婚していないと考えるのが妥当ではないでしょうか?!

古川雄大の結婚観&恋愛観について!

イケメンすぎる古川雄大の顔画像引用:Twitter

結婚はしていなくても、結婚や恋愛について古川雄大さんはどう思っているのでしょうか?

2018年11月14日未明放送「アカデミーナイトG」で『ミュージカル ロミオ&ジュリエット』の特集インタビューがありました。

インタビューの質問で

Q.劇中でロミオは偶然出会ったジュリエットに一目ぼれしますが3人はじっくり好きになるより一目ぼれに憧れるタイプ?

と訊かれた際、古川雄大さんは

  • 一目惚れはしないタイプ
  • 一目惚れよりじっくり相手を見る
  • 若い頃は第一印象がやっぱり大切だったけど、年齢を重ねるごとにそうなってきた

と答えています!

このことから古川雄大さんは恋愛や結婚にかなり慎重なタイプであることが分かりますね!



古川雄大の現在の彼女は誰?

黄昏るかっこいい古川雄大の後ろ姿引用:Instagram

そんな古川雄大さんが現在(2020)熱愛中の彼女はいるのでしょうか?

古川雄大さんの現在の彼女について調べてみたのですが、現時点で噂になっている彼女はいなそうです。

極秘に熱愛中の彼女がいるかも知れませんが・・とりあえず彼女はいないと見て良いかも知れません。

それに、古川雄大さんは今まさにブレイク必至な俳優の一人なので、恋愛をしている余裕はないのではないでしょうか?

今のタイミングでスキャンダルは致命的なダメージになりかねませんしね・・・

古川雄大の好みの女性タイプ

イケメンでかっこいい古川雄大の画像引用:Instagram

では、古川雄大さんが恋愛&結婚するとしたらどんな女性がタイプなのでしょうか?!

気になったので、古川雄大さんの好きなタイプについて調べてみました。

  1. 好きな女の子のタイプはボブです(即答&断言)
  2. 性格は友だちみたいに、一緒に楽しくいられる人がいい。
  3. ミニスカートとかは普通にドキッとします(笑)
  4. 足フェチ
  5. 浴衣と水着なら水着が好き

以上はシネマトゥデイ2009年8月24日第22回『僕らはあの空の下で』のインタビューで、古川雄大さんが語った好きな女性のタイプです!

また、2011年7月23日、DVD「僕たちの地球ロード In AUSTRALIA」の発売記念イベントでも、

Q.浴衣の女性と水着の女性どちらがタイプか?

と聞かれて、

「水着です。両方好きなんですけど水着の方が浴衣よりセクシーで好きです」

と答えていました!

古川雄大さんはそんな人が彼女になったら、一緒に散歩したり、カフェに入ったり映画館で映画を観たりと、ほのぼのとしたデートを楽しみたいんだとか!

また好きな人にはスキマスイッチさんの「奏(かなで)」という曲を歌ってあげたいんだそうです。

別れの曲だけどいい曲なので、古川雄大さんは自分の好きな曲を歌ってあげたいと思っているみたいですね!



【画像】古川雄大の歴代彼女を時系列まとめ!

イケメンでかっこいい古川雄大の画像引用:Instagram

タイプの女性がわかったところで古川雄大さんの歴代彼女はいったい誰なのか?調べてみました。

古川雄大さんと噂のある女性は2人の候補が浮上しました。

古川雄大の歴代彼女:①斉藤麻衣

古川雄大の歴代彼女と噂される斉藤 麻衣の画像斉藤 麻衣の画像
引用:Twitter

 

名前 斉藤 麻衣(さいとう まい)
生年月日 1988年10月7日 現年齢 31歳(2020年4月)
出身地 愛知県西尾市
血液型 A型
身長 158cm
スリーサイズ 81-57-84cm

斉藤麻衣さんは幼少の頃は地元の愛知県で子役として活動していました。

そして1998年に当時の所属事務所にスカウトされて本格的な芸能活動を開始。

翌年1999年には映画『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』のヒロイン役でデビューしています。

その後目立った活動はないものの、2020年4月現在はナレーターとして活動しているようですね。

結論として斉藤麻衣さんと古川雄大さんが熱愛を報じられたということはありません。

実は斉藤麻衣さんは、俳優の古川雄輝さんとの熱愛の噂があったみたいなんです。

古川雄大さんと古川雄輝さんは

  • 名前が似ている
  • 同じ年齢
  • 舞台俳優出身

といった、共通点や似ている部分が多いです。

そのため、一部勘違いした人達によって情報が広まったとか・・

当然スクープされた事実もないので、斉藤麻衣さんが古川雄大さんの彼女だったというのはガセ情報ですね。

古川雄大の歴代彼女:②岡田れえな

古川雄大の歴代彼女と噂される岡田えれな岡田えれなの画像
引用:Twitter

 

名前 岡田 れえな(おかだ れえな)
本名 鮫島 令恵奈(さめじま れえな)
生年月日 1987年5月23日
没年月日 2014年4月26日(26歳没)
出身地 東京都世田谷区
身長 166cm
血液型 B型
事務所 ディスカバリー・エンターテインメント

岡田えれなさんの父親は元ツイスト&HOUND DOGのベーシストの鮫島秀樹さんです。

さらにプロデューサー、ギタリストとして活動している鮫島巧さんが岡田えれなさんの兄なんですね。

岡田えれなさんはデビュー時は鮫島令恵奈として活動していましたが、2010年にエーライツへ移籍すると同時に芸名を改名

その後女優やタレントとして活動していましたが、なんと岡田えれなさんは2014年4月26日に、急性心不全のために東京都内の病院で26歳という若さで死去しています・・。

 

古川雄大さんの彼女が岡田れえなさんだと噂されたきっかけは、旧2ch(現5ch)の掲示板に2人が交際しているという書き込みがあったことだと言われています。

実際には古川雄大さんと岡田えれなさんの間に接点はなく、共演実績もありません。

もちろん熱愛報道されたこともないので、この噂もデマの可能性が非常に高いです。

しかも2014年に不幸にも岡田えれなさんは亡くなられているので・・これ以上の検証はほぼ不可能でしょう。

今のところ上記2人の他には、古川雄大さんの彼女として噂のある人物はいないようです。




古川雄大のプロフィール

イケメンすぎる古川雄大の顔画像引用:Twitter
名前 古川 雄大(ふるかわ ゆうた)
生年月日 1987年7月9日
出身地 長野県上高井郡高山村
身長 182cm
血液型 A型
事務所 研音
レコード会社 SHINKO MUSIC RECORDS
最終学歴 須坂商業高校(偏差値42)卒業
趣味 ジャズダンス・クラシックバレエ・ギター・作詞・作曲・卓球

なんと古川雄大さんは趣味が作詞・作曲で、歌手としての活動も精力的にしています。

2018年には10周年ツアーも行っていました!

そして何と言っても古川雄大さんはダンスが大得意

ダンスの経験が豊富で、ダンスコンテスト・イベントなどで受賞経験も多数あります。

さらに芸能界に入る前は東京ディズニーシーでダンサーとしてステージに立っていました。

イケメン古川雄大のディズニーシー時代のダンサーツイート
イケメン古川雄大のディズニーシーダンサー時代の画像引用:Twitter

元々古川雄大さんはヒップホップダンスを学びたかったようですが、見学に訪れたダンス教室では扱いがなかったため、ジャズダンス・クラシックバレエを学んだとか。



古川雄大はどんな性格?天然で不思議ちゃんだった!

朝ドラエールでミュージックティーチャー役の古川雄大引用:Instagram

古川雄大さんは自分の性格がちょっと天然・・不思議さんであると認めています。

話題は古川が“不思議さん”なのかどうかという方向へ向くと、「不思議さんだと僕のことを思っていると思いますけど、“何とか星から来た”ということではなく気分によって自分の性格が違うんじゃないかという感じの不思議です。28年この体で生きていますけど、なかなかつかめていない。そろそろつかめないといけないんですけど」と、言った後、「こういうこと言ってるのが不思議さんなんですよね」と、苦笑い。

そこでファンへ緊急アンケートを取ることとなり、「ぶっちゃけて、僕、古川雄大は不思議さんだと思う方?」と、会場に問いかけると、約5割が手を挙げたことに、「僕もう帰っていいですか?」と、ちょっぴり悲しそうな顔を浮かべつつ、「分かりました。不思議さんを受け入れます」と、しぶしぶ認めていた。

引用:News Lounge

古川雄大さんのファンもそう思っているみたいですね!

https://twitter.com/hsuVOLpcJJATfKF/status/1218504380430708736

古川雄大が出待ちで冷たかった?!

古川雄大がイケメンでかっこよい過ぎる!引用:Twitter

一方で、古川雄大さんが出待ち対応で冷たかった・・?という噂がありました。

噂の出どころはツイッターで

出待ち対応可能な舞台で出待ちしているファンに対して、どうしたらいいか分からず周囲をキョロキョロと挙動不審な対応をした

というツイートがあったようです。

ですが元々のツイートは、冷たくされたから怒っているわけではなく、

キョロキョロしているところがかわいい!

というものだったらしいですね・・!

それに実際他のファンからは古川雄大さんは出待ち対応が丁寧で優しいと評判です。

これらのツイートからも古川雄大さんはファン思いで礼儀正しい性格であることがよく分かりますね!

他にも

僕は共学だったんですけど、男友達の前では浩紀で、女の子だと修……だったかな(笑)。女性が苦手なんです……。何を話していいかわからないんですよ。カッコつけてるわけじゃなくて、無口になっちゃう。シャイなんです(苦笑)

引用:サイゾーウーマン

実は女性が苦手?!でシャイであることを告白しています。意外ですね・・!

出待ち対応でキョロキョロしてしまったのも、女性のファンが沢山いたから、テレてしまったのかも知れませんね!



古川雄大の代表出演作品

舞台に出演中の古川雄大の画像引用:Twitter

古川雄大さんは舞台「ミュージカル テニスの王子様」で4代目 不二周助 役を務めたことで注目を集めました。

他にも

  • 2STEPS!(2009年1月10日公開) 結城巧 役(映画)
  • 僕らはあの空の下で(2009年8月公開) 神崎浩紀 役(映画)
  • 石の降る丘(2011年1月公開) 津村外史 役(映画)
  • ミュージカル ロミオ&ジュリエット ロミオ 役(舞台)
  • ミュージカル『黒執事』 セバスチャン・ミカエリス 役(舞台)
  • 連続テレビ小説 エール 御手洗清太郎 役(2020年春、NHK)

などに出演しています!

「ミュージックティーチャー」が人気沸騰!

朝ドラエールでミュージックティーチャーー御手洗清太郎役の古川雄大と二階堂ふみの2ショット引用:Twitter

中でも2020年4月から放送スタートしたNHKの朝ドラ「エール」では個性的なキャラクターを演じて、話題になっています。

どんなキャラクターかというとヒロインの音楽教室の先生・ミュージックティーチャーこと御手洗清太郎役。

https://twitter.com/osukru_andore/status/1252012793005367296

短い動画ですが、「ミュージックティーチャー」という言葉に思わず吹いてしまうほど、面白いですよね!笑

ネットでも「ミュージックティーチャー」が人気キーワードになるほど盛り上がっていました。

今回、御手洗清太郎というクセの強いキャラクターを見事に演じ切ることで、益々古川雄大さんに注目が集まっています。

もしかしたら朝ドラ「エール」でブレイクを果たすかも知れないですね・・!

ブレイク必至間違いなしの俳優・古川雄大さんを、引き続きウォッチしたいと思います!

error: Content is protected !!