Media Sunshine
ミュージシャン・アイドル

MISIAの結婚相手は誰?子供はいる?指輪のエピソードや歴代彼氏まとめ!

MISIAの結婚相手は誰で子供はいる?歴代彼氏は小澤征悦?本名や活動内容まとめ

5オクターブの音域を持ち、アジアを代表する歌手として活躍しているMISIAさん。

そんなMISIAさんが結婚した?!という噂がありました。

MISIAさんの結婚相手はいったい誰なのでしょうか??

もし結婚したのなら子供はいるのか!歴代彼氏は誰だった?

など、気になる噂をまとめて調査しました。



MISIAの結婚相手は誰?子供はいる?

MISIAの画像引用:Twitter

トップアーティストとして活躍しているMISIAさんがついに結婚した?!

そんな噂がネット上にありました。

早速MISIAさんの結婚相手について調べてみたのですが・・・MISIAさんの結婚相手の情報は全く出てきませんでした。。

それどころか、そもそも結婚したという噂そのものがデマだったようですね・・。

公式でも結婚したという発表はありませんし、ネット上の噂もMISIAさんが結婚しているのかどうかについて話している程度でした。

結婚していないので、当然子供はいない・・と思うのですが、念のためMISIAさんに子供がいるか調べてみました。

その結果、MISIAさんに子供がいるという話は全く見当たらなかったので、子供はいないと考えて良いでしょう!

MISIAに【結婚相手がいる】噂は本名「伊藤美咲」のせい?

MISIAが歌ってる画像引用:Twitter

MISIAさんが結婚した、結婚相手がいるという噂が出た理由は恐らくMISIAさんの本名が関係していると思われます。

MISIAさんの本名は公式では非公開になっているのですが、ネット上ではMISIAさんの本名が「伊藤美咲」ではないかという噂がありました。

MISIAの本名が伊藤美咲?

MISIAさんの本名が発覚した理由は、ネット掲示板にMISIAさんの本名が「伊藤美咲」だという書き込みが複数寄せられたからだと思われます。

その中の一部を抜粋して紹介します。

(投稿者 ハナさん)
よくこんなテキトーな事書けますね‥。すぐウソだとわかることを書か
ないでください。なんかムカつきます。MISIAの本名は伊藤美咲さんです。
福岡市出身で、吉塚中→香住ヶ丘高→西南学院大学商学部に在籍されて
いました(退学したのかな?)。

(投稿者 ひらりんさん)
MISIAの本名は伊藤美咲で、出身は福岡ですよ。

(投稿者 horse deerさん)
> 広瀬香美とMISIA兄弟って知ってた~?

そんなわけはない。だって、MISIAの本名、伊藤美咲だもん。

(投稿者 瑠璃さん)

あの、伊藤美咲は福島県いわき市の高校を卒業してますよ。
学校の先生が昔教えてたとか何とか言ってましたから。

(投稿者 みいさん)
MISIAの本名
あなたたちの言ってるイトウ美咲って伊東美咲でしょ??
misiaは伊藤美咲で合ってるよ!
あたしの知り合いが看護婦で、misiaのお父さんの病院で働いてた。

引用:http://www.g-uwasa.com/yoku/misha.html

このことがきっかけでMISIAさんの本名は伊藤美咲だった!とネット上で噂が定着したのですが・・

伊東美咲と本名が似てるから?

伊東美咲の顔画像引用:Twitter

実はこの本名は女優の伊東美咲さんと漢字一文字違いで読み方まで全く一緒なんです。

さらに伊東美咲さんはMISIAさんと年齢も一つしか違わず!(MISIAさんが1歳年下です。)

そして、その伊東美咲さんは2009年に結婚しており、結婚相手は大手パチンコ機器メーカー京楽産業社長の榎本善紀さんだということまで判明しています。

伊東美咲の旦那の顔画像伊東美咲の旦那・榎本善紀の顔画像
引用:Twitter

つまり、伊東美咲さんの結婚と結婚相手の情報が、本名のほうで名前が酷似しているMISIAさんのこととして、一部ネット上で誤報が広まったのが噂の原因だと思いますね。

MISIAさんに子供はいるの?というのも、伊東美咲さんのほうが結婚後2019年までに3人のお子さんを出産しているので・・

同じ理由でMISIAさんのことだと間違われたのかも知れませんね!



MISIAの結婚指輪のエピソードとは?

MISIAが歌ってる画像引用:Twitter

MISIAさんが結婚したと噂されるもう一つの理由・・と言えるかも知れませんが・・

MISIAさんは2007年頃にずっと指輪を付けていた時期があり、それが実は結婚指輪だったのでは?と噂されていました。

2020年現在、MISIAさんが特定の指輪をずっとつけているという話はありません。

だから、結婚相手からもらった指輪だったけど、別れて外したのではないか?という憶測もありますが・・

MISIAさんが2007年頃に指輪を付けていた理由は、MISIAさんのインタビュー記事で詳細が語られていました。

どうやらMISIAさんは当時身近な人を亡くしていたらしく、指輪を付けたのはその人との思い出を忘れないようにするためだったとか・・!

身近な人を亡くされたという話が出ましたけれど、その出来事から生まれた曲が『Stay in my heart』なんですか?

MISIA:その悲しみから逃れたいという気持ちと、悲しみから逃れたらその人のことを忘れてしまう、という恐怖感があったんです。でも、ちゃんと死というものに向き合わなきゃダメだと思って。そのときに、その人から「あなたはちゃんと生きなさい! 生きている人たちのために何かしなさい!」って言われた気がしたんです。死と向き合うということは、生き方と向き合うことだと受け取って。そういう悲しい出来事もあったけど、たとえ痛みが薄れても、心のなかに愛しさだったり、一緒に笑い合った思い出は決してなくならないなって。

■それが「いつかまるで指輪のように 私の一つになるの この胸の痛みも愛しさも」という歌詞になったんですね?

MISIA:そうですね。指輪って常に付けていると、付けていることを忘れてしまって、ふと思い出すことってありません?思い出もそんなふうに私はふと思い出すことがあるんです。そのときに“指輪”と“思い出”は同じなんだな、と感じたんです。で、指輪に置き換えて歌詞を書いてみました。

引用:magazine.music

そして、このエピソードから生まれた曲が『Stay in my heart』だったそうですね・・!!

一部ネットの噂では、この時に亡くなられた身近な人というのが、実は結婚相手だったのでは?彼氏だったのでは?という憶測もありましたが・・

結婚相手や彼氏だったことを裏付ける情報は皆無だったので、身近な相手が誰だったのかは分からないですね・・・



MISIAの歴代彼氏は小澤征悦?

MISIAが歌ってる画像引用:Twitter

現在(2020)独身のMISIAさんですが、歴代彼氏は誰だったのでしょうか?

MISIAさんの歴代彼氏について調べてみたのですが・・

実はMISIAさんは今まで一度も熱愛報道がなされたことがありませんでした・・!

もしかしたら秘密裏に交際した人はいるのかも知れませんが・・

今のところ、歴代彼氏と呼べるような存在はいないですね。

小澤征悦はMISIAの熱愛彼氏じゃなかった?

小澤征悦の顔画像引用:Twitter

これもまたネットの噂ですが、一部で俳優の小澤征悦さんがMISIAさんの彼氏だったのでは?という話がありました。

しかし調べた所、小澤征悦さんとMISIAさんが付き合っていたという確かな噂や根拠は全くありませんでした。

それでは、何故小澤征悦さんがMISIAさんの歴代彼氏の一人?だと噂されるようになったのでしょうか??

さらに調査を進めてみましたが、噂そのものにも全く根拠はありませんでしたね。。

MISIAさんと小澤征悦さんの間には共演歴すらなく、まったく接点が見当たりません。

父親・小澤征爾とMISIAに接点?

小澤征爾と息子の小澤征悦引用:Twitter

一部では、

小澤征悦さんの父親・小澤征爾さんが世界的な指揮者として知られていることから、同じ音楽業界のMISIAさんと繋がりがあったのかも知れない・・

とも噂されていましたが、もちろんこの噂も100%憶測で全く根拠はありません。

小澤征悦は伊東美咲の歴代彼氏だった?

後、残された可能性は、名前が似ていることから

  • 伊東美咲さんと小澤征悦さんは過去に付き合っていた
  • そのことから小澤征悦さんが、MISIAさんの歴代彼氏として勘違いされた

ことくらいですね。

では小澤征悦さんは伊東美咲さんの歴代彼氏の1人だったのでしょうか?

こちらも調べてみたのですが、小澤征悦さんと伊東美咲さんの交際噂は出てきませんでした。

結局分かったのは、

何故小澤征悦さんがMISIAさんの歴代彼氏だったという噂があるのか、その理由すら不明である

ということだけですね・・(汗)




MISIAのプロフィールまとめ

MISIAが歌ってる画像引用:Twitter
名前MISIA(ミーシャ)
生年月日1978年7月7日(2020年42歳)
出身地長崎県
血液型O型
事務所リズメディア
レーベルSME傘下のアリオラジャパン
職業歌手
シンガーソングライター

MISIAさんは1998年にシングル「つつみ込むように…」でBMG JAPANからデビューしました。

その後「BELIEVE」、「Everything」、「眠れぬ夜は君のせい」など・・

数多くのヒット曲を発表したのですが、それにはMISIAさんが5オクターブの音域という才能に恵まれたことも大いに影響しているでしょう。

5オクターブの音域の持ち主とは凄いですね・・!

特に日本では女性R&Bブームの火つけ役的存在として知られており、本格派R&Bのメイン・ストリーム化に大いに貢献したという実績もあります。

R&Bとは?
(リズム・アンド・ブルース)

リズム、ビートに乗りながら、ブルースやゴスペルに影響された歌を、叫ぶように歌う

MISIAさんの音楽性の原点は、その特徴から教会音楽ゴスペルにあることが分かりますね!

幼い頃、医者である父親の「離島に新しい医療を届けたい」という志から家族で長崎県の対馬に移住したMISIAさん。

そこで教会のゴスペルに触れて、幼い頃からMISIAさんは音楽に興味を持つようになったみたいですね。

デビューアルバム『Mother Father Brother Sister』が250万枚を超えるメガ・セールスを記録して以来、アジアのトップスターにまで上り詰めたMISIAさん。

そんなMISIAさんが最近力を入れているのは、社会貢献活動だそうですね!



MISIAのアフリカの子供支援活動がすごい!

MISIAのアフリカ支援の様子画像引用:Twitter

MISIAさんは最近社会貢献活動に力を入れており、特に貧しい地域の子供たちと交流しながらボランティア活動をしています。

MISIAさんの社会貢献活動が認められて、澄和フューチャリスト賞を受賞したり、アフリカ開発会議の名誉大使を務めたりもしているんですね!

歌手のMISIA(40)が第3回「澄和(とわ)フューチャリスト賞」を受賞し26日、東京・如水会館で行われた表彰式に出席した。

「環境保護」「社会貢献」「非戦・平和関連」など豊かな未来につながる活動に取り組んだ個人や団体に贈られる賞で、第1回は女優の吉永小百合、第2回は映画監督の山田洋次氏が受賞。MISIAは、08年からアフリカ・ケニアの子供たちをサポートする教育支援活動を開始。さらに、災害復興支援、生物多様性に関する啓発活動などのさまざまな取り組みが評価され、今回の受賞となった。

引用:スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20181026-OHT1T50320.html

MISIAさんに子供はいませんが、MISIAさんが交流する世界中の子供たちは、MISIAさんにとって我が子のような存在なのかも知れませんね・・!

「ザンビアではストリートチルドレンや難民の子どもたちに出会い、その生活ぶりに触れました。子どもたちが直面する問題をすぐに解決する答えはないし、子どもたちにとって何が幸せな人生か、答えもありません。幸せな人生も人それぞれ違います。でも、誰もが将来、自分の人生を振り返って幸せな人生だったと思えるようになるには、人生のさまざまな局面でより良い選択が自分の意志でできることが必要だと思うんです。そのために、子どもたちには教育が大事だとあらためて感じました」

そう語るのは、これまで10年以上にわたりアフリカの子どもたちをサポートする活動を続けている歌手のMISIAさん。今日8月30日まで横浜で開催されているアフリカの未来について話し合う「第7回アフリカ開発会議(TICAD7)」の名誉大使も務めています。

引用:独立行政法人国際協力機構

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!