Media Sunshine
政治家・起業家

吉村洋文知事の嫁画像&名前は洋子!元CAで恐妻?出会いは合コンだった

新型コロナウイルスの対策で注目を集めた吉村洋文知事。

今回はそんな吉村洋文知事の意外すぎる一面について調査しました。

吉村洋文知事は結婚して嫁と子供がいるのですが、どんな嫁さん?子供は何人いる?!吉村洋文知事は恐妻家だった!!

・・など、気になる噂をまとめて紹介します。



【顔画像】吉村洋文府知事の嫁・洋子は北海道出身の元美人CA!

イケメンと人気の吉村洋文大阪府知事の顔画像引用:デイリースポーツ

まず、吉村洋文知事の嫁がどんな女性なのか、簡単に紹介したいと思います。

「女性自身」2020年5月5日号掲載の【吉村知事が蒼白で謝罪…頼れるリーダー支える元CA妻の手腕】

「週刊女性PRIME」の【吉村洋文大阪府知事、地元で評判の「子煩悩なパパ姿」と「元CA妻の聡明さ」】

こちらの記事によると、吉村洋文知事の嫁

  • 名前は吉村洋子
  • 小柄、若いころの大場久美子に似たかわいらしい女性
  • 元キャビンアテンダント(元CA
  • 北海道釧路市出身
  • 性格は明るくて手間のかかる作業も嫌がらず率先してやるタイプ
  • テキパキしていて、トラブルにも臨機応変に対応できる
  • 周りをリードできるけど上からものをいうタイプではない

とのこと!

飛行機内では様々なトラブルが想定されるので、その中で勤務するCAにはあらゆる面で人より優れた能力と判断力が求められます。

吉村洋文知事の嫁・洋子さんは元CAなので、美貌はもちろん優れた能力と判断力も兼ね備えているのでしょう!

ちなみに吉村知事の嫁・洋子さんの顔画像はこちら。

吉村洋文大阪府知事の嫁・洋子さんの顔画像

あまり鮮明に映っている顔画像は見つけられませんでしたが、見るからに元CAさんでデキる嫁っぽいですよね!

この時は珍しく吉村洋文大阪府知事の演説に同行していたようです。

吉村洋文大阪府知事の嫁・洋子さんの顔画像

吉村洋文知事の嫁・洋子さんの優秀さは子供たちが通う学校のPTA活動でも垣間見ることが出来ます。

でしゃばるタイプではないが、てきぱき動き、子供たちの通う小学校ではPTAの副会長を務めていたこともあるという。

「奥さんは明るくて上から物を言う感じではなく、みんなに溶け込んで一緒にやっていこうとする方。手間のかかる作業も嫌がらずに率先してやってくれるんです」(ともにPTA活動をした保護者)

学校でお年寄りを招いて子供たちが出し物をする催しがあったときに、妻は司会で活躍したという。

「司会は毎年、副会長の女性がすることになっていて、その年は吉村さんの奥さん。話もうまいし、プログラムの進め方も上手。アクシデントがあったときの時間稼ぎもプロのアナウンサーのように上手で、本当にビックリしました」

引用:女性自身

吉村洋文知事の嫁・洋子さんは元CAですから、進行役やまとめ役もプロ並みにできちゃうんですね・・!



吉村洋文知事と嫁・洋子の子供は3人!

吉村洋文大阪府知事が子供と一緒にいる様子

若い頃の大場久美子似の嫁・洋子さんとの間に双子の娘と息子、3人の子供をもうけている吉村洋文知事。

実は子供好きなようです!

2人の間には中学生の双子の女のコと、小学生の息子がいる。

(中略)

市長になった翌年、’16年からは200平方メートルの億ションに引っ越し、家族5人で暮らしているという。

「首長ということでセキュリティの問題もあっての引っ越しなのだと思います。子供と遊ぶ時間がいちばんリラックスできると話していますから、家族の安全だけは譲れないんでしょう。

引用:女性自身

政治家として活躍すればするほど、吉村洋文知事に反感を抱く人もいるかも知れませんね・・

政治家に限らず有名人はやはりセキュリティ面で様々な悩みを抱えていると思います。

元々弁護士として活躍していた吉村洋文知事は、そういうトラブルには敏感なようで、家族の安全を第一に考えて引っ越しも決めたんですね。



吉村洋文府知事の嫁・洋子の恐妻エピソードがヤバい・・

吉村洋文大阪府知事のイケメン顔画像引用:Twitter

美人で有能な嫁・洋子さんを持つ吉村洋文知事ですが、実は恐妻家だという噂がありました。

前述の聡明で品のある立ち振る舞いをする吉村洋文知事の嫁・洋子さんの姿からはちょっと想像しにくいのですが・・

吉村洋文知事がパスポートを忘れてしまい、嫁・洋子さんにお願いして持ってきてもらったところ、パスポートを投げつけられたとか・・?!

恐妻家の一面を見たことがあると話すのは大阪のある政治関係者。4年前、市長時代のこと。

「海外への視察で空港に集合したときに吉村さんが“あ、パスポート忘れた”と。“奥さんに持ってきてもらえば”と周囲に言われ、バツの悪そうな顔で電話をかけたんです。しばらくして奥さんが来たのですが、彼に無言でパスポートを投げつけました。吉村さんは真っ青な顔をして、奥さんに謝りながら拾いあげていましたよ」

引用:女性自身

確かに空港までパスポートを届けに行くのは大変ですもんね・・

デキる嫁・洋子さんですから、空港に行くのにパスポートを忘れるなんて言語道断!・・と思って怒ったのかも知れませんし・・

ですが、周りに人がいるのに吉村洋文知事にパスポートを投げつけるというのは・・さすがに驚いてしまいましたね・・(汗)

このエピソードから吉村洋文知事が実は恐妻家だった!という噂が一気に広がったようです。

さらに吉村洋文知事が弁護士から政治家に転身しようとした時も、吉村洋文知事の嫁・洋子さんは止めはしなかったものの、協力もしないと宣言しました。

35歳で弁護士から政治家に転身した吉村知事が、当初、政治家になりたいという彼の野望に妻はあぜんとしたという。

「奥さんは、“あなたの人生ですからお好きに。反対はしませんが、協力もできませんよ”というマイペースを、以降貫くようになったみたいです」(前出・政治部記者)

引用:女性自身

このことからも、夫婦間の力バランスが垣間見えますよね。

因みに吉村洋文知事は家庭円満の秘訣について《妻に逆らわない、家で愚痴を言わない》と語っていたこともあるそうです。

もしかしたら吉村洋文知事が恐妻家になったのは、この秘訣によるものかも知れませんね・・?!

でも吉村洋文知事を立てる嫁・洋子

吉村洋文大阪府知事のイケメン顔画像引用:Twitter

しかし、吉村洋文知事と嫁・洋子さんの関係はただ、吉村洋文知事が嫁に逆らわないというだけの関係ではありません。

こんなエピソードがあります。

吉村洋文知事の嫁・洋子さん

  • 選挙の応援にはほとんど参加しない
  • しかし吉村洋文知事の代わりに新年会に参加し、吉村洋文知事の名刺を配りながら頭を下げる姿も
  • 協力しないと言いつつ、陰ながら吉村洋文知事を支える

夫人が選挙に応援に出てきたのは1回あるかないかでは。奥さんを見かけたという人は少ないと思います」(地元紙記者)

ただ、ある地区の新年会で夫の名刺を配り頭を下げている姿も見たという人も。“協力しない”と言いつつ、陰ながら夫に貢献している面もあったようだ。

引用:女性自身

政治家の妻として、夫の代わりに表に立つことも。

「町会の新年会に吉村さんに来ていただくよう、お願いしたんです。急きょお願いしたこともあって、予定がつかなかったようですが、代わりに奥さんが来てくださったんです。その場で突然ご挨拶をお願いしたのですが、ソツなくまとめられました。聡明でとてもおきれいな方でしたよ」

引用:週刊女性PRIME

パスポートを投げつけられるというエピソードから、吉村洋文知事が完全に嫁・洋子さんの尻にしかれているようにも見えますが、嫁・洋子さんが吉村洋文知事を立てる一面もあるので・・

吉村洋文知事はただの恐妻家ではなく、実は愛妻家ではないでしょうか?!(笑)



吉村洋文府知事と嫁・洋子の出会いは合コンだった!

吉村洋文大阪府知事のイケメン顔画像引用:Twitter

吉村洋文知事が実は愛妻家であるという証拠は吉村洋文知事と嫁・洋子さんの出会いと馴れ初めからも窺えます。

出会いは、吉村知事が東京にいた20代半ばのころの合コン。彼女は釧路出身。知事がベタぼれし、攻め倒して結婚したそうです

引用:女性自身

吉村洋文知事と嫁・洋子さんの出会いが合コンというのは今時って感じがしますが、まさに運命の出会いだったのですね!

嫁・洋子さんにベタ惚れした吉村洋文知事が猛アタックして結婚に至ったのなら、その後も嫁・洋子さんの尻に敷かれるのはある意味、当然のことかも知れません(笑)

結婚後の吉村洋文知事の嫁・洋子さんの活躍エピソードからも分かるように、出会ってすぐに吉村洋文知事は嫁・洋子さんの才色兼備な姿を見抜いて、ベタ惚れしたのかも知れませんしね・・!




吉村洋文府知事のプロフィール紹介

演説中の吉村洋文大阪府知事の画像引用:Twitter

それでは恐妻家改め、愛妻家の吉村洋文知事のプロフィールも紹介しておきたいと思います。

名前 吉村 洋文(よしむら ひろふみ)
生年月日 1975年6月17日(2020年45歳)
出身地 大阪府河内長野市
最終学歴 九州大学法学部
現職 大阪府知事
所属政党 大阪維新の会/日本維新の会

2019年4月に民選第20代 大阪府知事に1回目の当選を果たした吉村洋文知事。

吉村洋文知事の特筆すべき活躍は、2020年から流行した新型コロナウイルスに対する政策の数々と言えるでしょう。

  1. 1月31日 感染防止のため、関西国際空港に入国した中国からの乗客に災害備蓄用のマスク10万枚の無償配布を決定
  2. 4月7日 大阪府を含む7都府県について国が緊急事態宣言を発令したことを受け、同日以降、改めて府民に対して外出自粛を強く求める
  3. 府知事として陣頭指揮を取りながら記者会見やテレビ番組等で情報発信を継続
  4. 国に対して家賃モラトリアムなど、必要となる政策を講じるよう共同提言することを7都府県知事の緊急会議で提案
  5. 緊急事態宣言における自粛緩和に関して、5月5日に大阪府独自「大阪モデル」という数値的な指標を掲示
  6. 「新規感染者のうち感染経路不明者が10人未満」
    「PCR検査においてコロナ陽性率が7%未満」
    「重症患者用の病床使用率が60%以下」
    上記3つの条件を7日連続で達成した場合、大阪府内の自粛要請を慎重に経過観察しつつ段階的に解除すると発表
  7. 記者会見の他にも在阪局を中心にテレビ番組に積極的にリモート出演し、自身の考えや方針を視聴者に発信

前代未聞のパンデミックに際し、吉村洋文知事は実に臨機応変に対応していると言えるのではないでしょうか?

吉村洋文知事は、政治方針や考えを事細かくリアルタイムで発信し続けることで、国民の混乱を最小限に抑え、みんなでこの危機的状況を乗り切ろうと再三呼び掛けています。

前代未聞の事態なので、政治判断が二転三転するのは仕方ないことでしょう。

しかしそれをいかに国民に伝え、理解を得られるかが、まさに政治家の仕事ではないでしょうか?

そういう意味で吉村洋文知事は政治家としての役割をしっかり果たそうとしており、国民はその姿を見て評価しているわけですね。

そんな吉村洋文知事の学歴と経歴こちら▼の記事で詳しく紹介していますので、是非ご覧ください!

吉村洋文大阪府知事の学歴経歴が凄すぎる!出身高校大学やイケメン画像あつめました
吉村洋文知事の経歴学歴|出身高校大学まとめ&かっこいい画像集めました新型コロナの影響もあり、各都道府県を治める知事たちの奮闘に注目が集まりましたね。 中でも大阪府の吉村洋文知事がイケメンで有能だと評...
error: Content is protected !!