Media Sunshine
ミュージシャン・アイドル

ゆうこすの炎上理由まとめ!特典詐欺なの?裏垢の暴言ツイート画像や経緯を紹介

ゆうこす菅本裕子が炎上した理由や経緯を時系列まとめ!暴言ツイートがヤバい

元HKT48に所属しモテクリエーターとしてYoutuberや女性起業家として活躍されているゆうこすこと菅本裕子さん

2020年4月末に発覚した自身のイベントに関する不手際について、裏垢で暴言を吐いたことで大炎上してしまいました。

一体ゆうこすに何があったのでしょうか?

ゆうこす(菅本裕子)の炎上理由や経緯、裏垢で言い放った暴言ツイートについて、わかりやすくまとめました。



ゆうこす(菅本裕子)の炎上理由は裏垢の暴言?何があった?

ゆうこすこと菅本裕子さんの炎上騒ぎ、一体何があったのでしょうか?

今回ゆうこすが炎上してしまった理由は簡単に言えば

ゆうこすプロデュースのイベントで、チケット購入者に送られるはずだった特典が送られていなかったことが判明
 ↓
本アカのツイッターで不手際について謝罪
 ↓
裏垢のツイッター本音の暴言を吐いた
 ↓
炎上

という経緯になります。

詳しいゆうこすの炎上理由と経緯については、次項で詳しく見てみていきましょう。



ゆうこす(菅本裕子)が炎上した経緯を時系列でまとめ!

先にゆうこすが炎上してしまった経緯を時系列でわかりやすくまとめました。

▼ゆうこすが炎上した経緯を時系列まとめ▼

■2019年5月19日
ゆうこすが自身の誕生日をプロデュースした「ゆうこす商店街25スペシャルライブ」を開催
 ↓
2万5000円するプレミアムチケット購入者限定の打ち上げは朝5時まで続くほど盛況だった

■2020年4月末
プレミアムチケットの特典の一つだった「ゆうこすの私物プレゼント」が届いていないことが発覚

■2020年4月26日
ゆうこすがツイッターの本アカウントで謝罪
 ↓
ツイートが炎上し、中には詐欺師呼ばわりする人も出現

■2020年4月27日
ゆうこすがツイッターの裏垢で「野次馬野郎が 一生つまらねえ人生送ってろよ」と暴言ツイート
 ↓
さらに炎上

■2020年4月27日
ゆうこすがツイッター本アカで発送開始を報告するとともに過度な誹謗中傷への法的対応を匂わせる投稿

まず、ほぼ1年も特典未配送が発覚しなかったことが驚きですよね・・!

とはいえ、2万5000円のチケットを購入するくらいのコアなファンだからこそさほど気にしなかった・・ということかもしれません。

(ファンが気にしなかったからと言って、本来あるべき特典がないのは絶対に許されないとは思いますが。)

次項では各項目でゆうこすの炎上理由や経緯について、さらにくわしくまとめました!

2019年5月19日 ゆうこす誕生日イベント開催

ことの発端は2019年5月19日に開催された「ゆうこす商店街25スペシャルライブ」でした。

問題となったのは、このイベントの参加チケットの中でも最も高額な「プレミアムチケット」

このプレミアムチケットは値段が2万5000円で下記5点の特典がついたものでした。

ゆうこすの誕生日イベント自体は大成功だったようで、イベント後の打ち上げも朝の5時まで続くほどの盛況っぷりだったといいます。

「その日は昼から夜にかけて『下北沢ケージ』という屋外のイベントスペースでトークやグッズ販売などが行われました。その後、23時から同じ下北沢のライブハウス『CLUB Que』でライブイベントが行われ、ロックバンド『銀杏BOYZ』の峯田和伸や編集者の箕輪厚介氏、お笑いコンビ『ダイノジ』などがゲスト出演して大盛り上がりでした。(引用:週刊文春)

しかしその約1年後に、プレミアムチケット購入者とのトラブルが発覚することとなりました。

2020年4月末 特典の「ゆうこすの私物プレゼント」が届いていないことが発覚

イベント当日は大成功したものの、実はプレミアムチケットの特典「ゆうこすの私物プレゼント」が届いていなかったのです・・。

要はほぼ1年、特典を発送せず放置していた、ということですよね。。

しかもそれが発覚したのは、なんとイベントから約1年後のゆうこすの誕生日が近づいてきた2020年4月末のことでした。

この不手際について、もちろんゆうこすは謝罪と早急に対応を進めましたが、大批判の的となってしまったのですね・・。

中には「気長に待つので大丈夫」といったファンもいますが、第三者からの批判も相次ぎ炎上騒ぎとなってしましました。



【画像】ゆうこす(菅本裕子)の暴言ツイートはコレ!

そんな不手際を発端に、ゆうこすは大炎上してしまったのですね。

中には心ない誹謗中傷や詐欺師呼ばわりする人まで・・・。

そしてそんな反応に我慢できなくなったのか、ゆうこすはついに裏アカウントで暴言を吐いてしまいました。

「野次馬野郎が 一生つまらねえ人生送ってろよ」

かなり強烈な言葉ですよね・・。

この「てきと~なゆうこす」というアカウントは、ゆうこすさんが公に公開している「裏垢」なんですね。

もちろんゆうこす本人も、裏垢でつぶやいても多くの人が目にすることはわかっていたはず。

それでも本音をつぶやくことが目的の裏垢だっただけに、思わず口にしてしまったのかもしれませんね。


2020年4月27日 ゆうこすが暴言謝罪と裏垢は封印宣言

暴言を吐いた次の日、ゆうこすは謝罪と共に本心を吐露し。

そしてゆうこすは「裏垢では今後ツイートは控える」ことを宣言しました。

加えてゆうこすは本アカウントでこのように発言。

どうやら

「野次馬野郎が 一生つまらねえ人生送ってろよ」

という言葉はプレミアムチケットの購入者やファンに対して言った言葉ではない、とのことです。

恐らく不手際が発生して、ゆうこすを叩いたり誹謗中傷をした第三者に対しての本音が出てしまったのでしょう・・。

とはいえ、元々大衆の反応は気にせず裏アカウントでは自分を包み隠さない発言を繰り返してきたゆうこす。

いたし方がないと言えば仕方がありませんよね。

ゆうこすが誹謗中傷や脅迫したアカウントに対して法的処置も検討?

ゆうこすは起業家らしく自身の不手際に対して謝罪をし、即座に対応。

しかしゆうこすのもとへは

・脅迫
・自宅住所を晒す

などといった悪質な投稿をするアカウントがあとを絶たなかった様子。

それを受けて、ついにゆうこすは法的対応を辞さない姿勢を見せました。

明確に「法的措置」とは言っていませんが、ゆうこすは「適切な対処」をすると言っていますね。

最近はSNSや掲示板などでの誹謗中傷などについて訴訟を行う事例も増えてきました。

今後のゆうこすの動きが気になるところですね・・!

ゆうこす,菅本裕子,整形,顔,鼻,目,輪郭,画像比較,変化,変わった,パニック障害,悩み,かわいい,小鼻,別人,ネットの反応,病院,前後,違い,美人,可愛くなった,ツイッター,HKT,モテクリエーター,Youtuber,ライブ配信,インスタ画像,女子,人気,勇気,カミングアウト,精神病,,,
【画像比較】ゆうこすが鼻の整形告白!見た目変化は頬&輪郭&ほうれい線も変わった!2020年3月15日にゆうこすこと菅本裕子さんが整形したことを公表しました。 ゆうこす(菅本裕子)は以前から2020年に整形したい...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!