Media Sunshine
ミュージシャン・アイドル

瑛人(えいと)プロフィール!顔画像や身長、性格、学歴やバイト先も調査!

瑛人ってどんな歌手?学歴経歴プロフィールまとめ!香水が誕生したきっかけは失恋だった

TikTokで活動を始めた歌手の瑛人(えいと)さん。

瑛人さんの代表曲『香水』が、様々な快挙を成し遂げ一気に知名度がアップしましたね。

しかもAppleやLINE、Spotifyなど音楽ストリーミングサービスでは堂々と1位を記録し、名実ともにブレイクを果たしました。

そこで今回は

・瑛人の顔画像&プロフィール
・瑛人の年齢や身長
・瑛人の学歴経歴&性格
・瑛人が音楽を始めたきっかけ
・ヒット曲「香水」の誕生秘話

について詳しくまとめました。



瑛人(えいと)プロフィール&顔画像!年齢身長、性格も紹介

まずは瑛人さんのプロフィールをどうぞ!

瑛人(えいと)のプロフィール!身長年齢まとめ

名前(本名)高橋 瑛人 (たかはし えいと)
愛称えいと
生年月日1998年6月3日
年齢23歳(2020年7月現在)
出身地神奈川県横浜市(保土ヶ谷)
兄弟構成3人兄弟の末っ子(兄2人)
趣味映画鑑賞(ラブコメが好き)
特技野球、カラオケ、ダンス
職業歌手(シンガーソングライター)
好き食べ物ハンバーガー

瑛人さんの身長については調べたのですが、公式での発表は今のところないようです。

画像から175cm前後でないかと予想されます!

瑛人(えいと)のプロフィール【生い立ち&性格】

実は瑛人さんの音楽好きはおじいちゃん譲りのようで、瑛人さんのおじいちゃんもまた音楽が大好きなんだとか!

おじいちゃんが音楽が大好きで、家にビンテージのスピーカーとかギターやマンドリンとかそういう楽器もたくさんあって。小学生の時には、三兄弟の誰かに音楽やって欲しいって、YAMAHAのアコギをプレゼントしてくれたんです。でもその時は三人ともギターに触れなくて、タンスにしまわれたままで。おじいちゃんもちょっとがっかりしてて(苦笑)。

引用:インタビュー

おじいちゃん譲りで音楽が好きな瑛人さんは、小さい頃から歌手になりたいと思っていたみたいですが、その夢は胸に仕舞い込んだまま、普通の学校生活を送りました。

▼瑛人の生い立ちや性格

  • 小学校~中学校 ずっと野球をやっていて、中学校では野球部に所属
  • 横浜緑園総合高校卒業 在学中はダンス部に所属
  • 音楽が大好き
  • 悲しいことがあっても敢えて楽しそうにする

――もともとの性格が辛くてもそれを周りには見せないようしているところがある?

そうですね、基本は常にハッピーな感じで。昔からですね。気付いたらこうなっていたというか。「何でお前いつも笑ってんの?」みたいな(笑)。基本ポジティブで。

もちろんヘコむこともあるんですけど、それが音楽の表現につながったりしますし、そういう色んな感情が次の作品にはさらに色濃く反映されると思います。

引用:インタビュー

瑛人さんのポジティブな性格が音楽を通して人々に伝わったのかも知れませんね!

瑛人(えいと)のプロフィール【学歴&経歴】

続いて瑛人さんの学歴&経歴をまとめてみました!

  • 横浜緑園総合高校を卒業後にフリーターに
  • その後、親友のダンサーKANさんに刺激され、音楽の世界へ
  • 音楽の知識と技術を身につけるために音楽学校に1年間在籍
  • インディーズとして活動開始!

比較的音楽を始めた時期が遅めだったため、アーティストとしての活動期間は短いですよね。

それだけ才能があると言えるかもしれませんね!

瑛人(えいと)のプロフィール【清水翔太と平井大が好き】

瑛人さんが受けたインタビュー記事によると、瑛人さんは小さい頃から歌うことが大好きで、兄が歌う姿を見て自分も歌いたいと思い、カラオケで歌うようになったとか。

瑛人さんが好きなアーティストは

・清水翔太さん
・平井大さん

で、清水翔太さんは小学校の時から、平井大さんは高校生になった頃からハマったそう!

そのため、自分が楽曲を作る時も清水翔太さんや平井大さんの影響を大きく受けているみたいですね。

実際に清水翔太さんと平井大さんの音楽を聞いてみると、確かに瑛人さんの曲と雰囲気が近い感じがしますね~

ただ、他にも好きなアーティストは沢山いて、音楽は基本的に曲単位で好きで、影響とかインスピレーションはむしろ身近な人からの影響が大きいとも言っていました。

瑛人(えいと)のプロフィール【ラブロマンス映画が好き】

瑛人さんは音楽の他には映画鑑賞が好きで、好きな映画は『あと1センチの恋』や『きみに読む物語』など、ラブコメやロマンス映画が好きだそうです。

▼「あと1センチの恋」

映画「あと1センチの恋」引用:Twitter



▼きみに読む物語

映画「きみに読む物語」画像引用:Twitter

瑛人さんはロマンス映画が好きなことで友人からキモイと言われることもあるみたいですがw

だからこそ、瑛人さんは女性の心を掴む音楽を作れたのかも知れませんね。

実際に今回大ヒットした『香水』も、TiKTokで10代の若い女性を中心に大受けしたわけですしね。

ここまでのプロフィールから、瑛人さんはロマンチストなところがあることが見えてきましたね!

瑛人Mステ出演動画!「香水」生歌披露で歌唱力は?歌上手い?ネット上の反応まとめ
【動画】瑛人の歌唱力は?Mステで「香水」熱唱で歌上手い?ネット上の反応まとめ2020年7月25日放送のMステこと「ミュージックステーション」3時間スペシャルで歌手の瑛人さんが「香水」生歌を披露しました! M...

瑛人(えいと)が通った音楽学校や現在のアルバイト先はどこ?

瑛人さんは高校を卒業後に暫くの間、フリーター生活を送っていました。

しかしそんな生活に物足りなさを感じていたところ、親友のKANさんから刺激を受けて本格的に音楽活動をするようになったのですが・・

ただ当時の瑛人さんは音楽に関する知識や技術が全くなかったため、仕方なく音楽学校に1年間通ったそうです。

そこで瑛人さんが通った音楽学校について調べてみたのですが・・残念ながら分かりませんでした。

また、2020年7月現在は生活のためにハンバーガー屋でアルバイトもしているだそうです!

瑛人(えいと)のアルバイト先は横浜のハンバーガー屋Penny’s Diner

瑛人おすすめの横浜にあるハンバーガー屋さんPenny's Dinerの外観画像引用:インスタグラム

大のハンバーガー好きの瑛人さんは横浜赤レンガの近くにあるPenny’s Dinerでアルバイトをしています。(2020年7月現在)

外観はアメリカンな雰囲気でとってもオシャレ。

ハンバーガーもかなりボリューミーでインスタ映え間違いなしですw

瑛人おすすめの横浜にあるハンバーガー屋さんPenny's Dinerのハンバーガーがすごい引用:インスタグラム

瑛人さんの影響もあってお店は繁盛しているようですね!

赤レンガに行った際のランチや夕食にいかがでしょう?^^



瑛人(えいと)が歌手を目指したきっかけは友人ダンサーKAN!

View this post on Instagram

今ある写真😁#ハッピーデイ #Jerseyeight

A post shared by 瑛人 (@eito0603) on

ずっと歌手になりたいと思っても、一歩踏み出せずにいた瑛人さんが歌手を目指すきっかけになったのはダンサーで友達のKANさんです。

高校を卒業してフリーターだったんですけど、何か生活が物足りなくて。そういう時に、ダンサーで友達のKANが一生懸命自分を表現している姿を見て、刺激を受けました。でも、自分には特別な何かがあったわけじゃないので、じゃあ昔から好きな歌でやってみようってことで、しまわれていたおじいちゃんのギターを改めて手にして自分でも音楽を始めました。

引用:インタビュー

瑛人さんとKANさんは親友で、KANさんは瑛人さんのインスタやTwitterにも時々登場しています。

過去にはコラボライブを開催したこともありました。


引用:Twitter



瑛人(えいと)の「香水」が大ブレイクでランキング1位総ナメ?!

ビルボードのストリーミングチャートで瑛人の香水が1位引用:Twitter

さて、話題の瑛人さんの「香水」ですが、あらゆるところでランキング1位に輝いています。

・Appleミュージック全ジャンルで1位
・LINE MUSICウィークリーチャートで1位
・Spotify Japanバイラルチャート1位
・Spotifyグローバルバイラルチャート1位
・ビルボードのストリーミングチャート1位

特に事務所に所属することもなくここまで人気が出た瑛人さん。

過去に前例がないほどバズっています。

しかも無所属で楽曲が勝手ににバズったということは、純粋に「曲が良いから」人気になったということ。

本当にすごいことだと思います✨

一番びっくりしているのは瑛人さん本人のようですが!^^

瑛人がバイラルトップ50で1位を取った画像引用:Twitter

今や代表曲となった楽曲「香水」は、自分で活動する全くのインディペンデントアーティストながら、Apple Musicのソングチャート「すべてのジャンル」でKing GnuやOfficial髭男dism、LiSAといったメジャーアーティストを抑え1位に。
また、LINE MUSIC TOP 100のウィークリーチャート1位、さらにSNSでの話題楽曲チャートSpotify JapanバイラルTOP50でも1位をマークするなど (※追記:その後2020年5月7日にはSpotifyグローバルのバイラルTOP50でも1位に)、まさにジャイアントキリング、ストリーミングドリームを起こし続けている。
これらのチャートのトップポジションになることがどれだけハードルが高いか(しかもどれか一つではなく同時に)は、音楽関係者やアーティスト自身であればなおさら理解できるだろう。

引用:インタビュー

Sponsored


瑛人(えいと)の「香水」誕生のきっかけは失恋?!切ない・・

瑛人の香水のジャケット写真引用:Twitter

瑛人さんは曲を作る時に、「その時の感情を言葉にばーっとぶつける」というスタイルで書いていくそうです。

大ブレイク中の「香水」は切ない曲に仕上がっていますよね。

実は「香水」の誕生の裏には、まさに瑛人さんの失恋のストーリーがあったんだそうです・・。

――その歌声と、共感を呼ぶ歌詞が広く支持を得ていますが、改めて「香水」についてどういった思いを込めて作られましたか?

曲の作り方として、淳之介とかにギターを弾いてもらいながらフリースタイルで言葉を吐いていくっていうセッションをよくやるんです。その時の感情を言葉にばーっとぶつけていく感じで。で、ある日そういう風に淳之介ともう一人のギタリストとセッションした時、たまたま3人ともみんながちょうどフラれたみたいな日があって、その時のセッションで出来た曲が「香水」でした。

後から整えたりはしましたけど、「別に君を求めてないけど」っていう歌詞やメロディのベースとなる部分はその場のフリースタイルで出来た曲です。本当にその時の感情がそのまま出てるっていうか。

引用:インタビュー

「香水」を一緒に制作した3人が同時にフラれるという、悲しい偶然が重なった結果生まれた名曲・・だったのですね。

切ない・・。

ちなみに2020年7月24日放送のMステの番組内で、歌詞で一番印象に残る「ドルチェアンドガッバーナの香水」というのは、失恋した元彼女のことではないと暴露(?)していましたw

なんとドルチェアンドガッバーナの香水の持ち主は、アルバイトをしているハンバーガー屋「Penny’s Diner」の店長・直人さんだったんですね・・!

アーティストは色々なことからインスピレーションやアイディアを作品にしてしまうワケですが、まさかの事実に驚いた方も少なくなかったようです。

瑛人(えいと)の「香水」フル動画はコレ!

それでは改めて瑛人さんの「香水」のフル動画をご覧ください!




瑛人(えいと)の「香水」がここまで流行った理由はTikTok&カバー?

瑛人が香水を歌ってる画像引用:Twitter

瑛人の「香水」がここまでブレイクした理由はTikTok!

瑛人さんの「香水」がブレイクした理由の一つは、楽曲の投稿先が「TikTok」だったことも大きいと言われています。

TikTok内では、好きなコンテンツをみんなでマネして楽しむという独特の文化があります。

特に有名人がアレンジを加えてカバー動画を投稿すると、一気に知名度が上がることもあり、まさに「香水」もその波に乗ったわけです!

【動画】EXILE TRIBE 中島颯太も瑛人の「香水」をカバー!

中島颯太の顔画像引用:Twitter

瑛人さんが「香水」を投稿したのは2019年4月ですが、その1年後の2020年4月に入ってからこの曲をカバー投稿するユーザーが急に増え始めました。

理由の一つには新型コロナの影響で有名人も自宅にいる時間が増えたこともあるのかも知れませんね。

「香水」をカバーした有名人の中にはFANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太さん
いたのですが、これが凄かったんですね・・!

@fantastics_official

初弾き語り投稿。瑛人さんの香水✨#fantastics #中島颯太#弾き語り#アコギ#春の歌うま #歌うま#おうち時間#香水#瑛人#さん

♬ オリジナル楽曲 – FANTASTICS – FANTASTICS

2020年5月時点で『いいねの数18.5万以上』、『シェア数3万以上』という大きな反響があり、瑛人さんの「香水」は一気に人気曲となりました。

他にも、沢山の人達が「香水」をカバーしているのでご覧ください!

https://twitter.com/cc_takuya_/status/1259088975794302977

SixSTONESのジェシーも「香水」ファン

SixSTONESジェシーの顔画像引用:Twitter

さらにはジャニーズグループSixTONESのメンバー、ジェシーさんも「香水」を気に入ってよく聞いているそうですね・・!

しかもジェシーさんは2020年4月から、歌詞に出てくる「ドルチェアンドガッバーナ」の香水のイメージキャラクターに抜擢されています。

偶然か否か、ジェシーさんはブログの中でこの瑛人さんの「香水」が良い、と紹介したところさらにバズったようですね。

https://twitter.com/harivote6/status/1280548264849182720

なので瑛人さんの香水がバズったきっかけを後押ししたのはジェシーさんだったともいえそうです。

https://twitter.com/jump_lovers/status/1259810734810165250



【動画】瑛人(えいと)プロフィール【他の過去曲も紹介】

瑛人さんは「香水」がとっても有名になりましたが、他にも人気楽曲はたくさんあります。

その一部をご紹介したいと思います!

またね feat. 松本千夏(2019年4月21日配信)

こちらは瑛人さんの「香水」と同じアルバムに収録されています。



HIPHOPは歌えない(2020年1月25日配信)

タイトル通り、ちょっぴり切なさがありますね・・^^



シンガーソングライターの彼女(2020年1月25日配信)

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!