Media Sunshine
女優・俳優・モデル

綾瀬はるかは韓国語話せる?韓流スターノミヌと国際結婚の障壁とは?

綾瀬はるかは韓国語話せる?韓流スターノミヌ熱愛交際で国際結婚?日韓結婚の障壁は?

2020年7月、韓国で俳優、モデルとして活動しているノミヌさんとの熱愛交際報道が出た綾瀬はるかさん。

国際交際となると、言葉の壁や文化の違いなどいろいろと大変そうですよね。

もし国際結婚するとなったらさらに色々と障壁もありそうです。

そこで今回は、

・綾瀬はるかとノミヌの熱愛報道の詳細
・綾瀬はるかは韓国語話せるの?
・綾瀬はるかがノミヌと国際結婚する場合の障壁とは?

について、まとめていきます。



綾瀬はるかが韓流スターノミヌと熱愛報道!

綾瀬はるかと熱愛が報じられた韓流スターのノミヌの画像引用:Youtube

2020年7月、女性セブン綾瀬はるかさんと、韓国のタレントノミヌさんの国際交際を報じました。

2人の交際が始まったのは2018年頃

韓国でも日本のドラマが放送されていて、綾瀬はるかさんの活動を知っていたノミヌさん。

共通の知人が2人を引き合わせ、ノミヌさんからの猛アプローチで交際に発展したそうです。

最近では日本での活動をメインにしているノミヌさん。

ノミヌさんが日本にいる間に、綾瀬はるかさんも忙しい仕事の合間を縫って会っていたとのことです。

2人は交際にあたり細心の注意を払い、2人きりで会わないなど徹底していたそうです。

綾瀬はるかさんはノミヌさんについて、

「彼と結婚したい」とごく親しい人には相談している

・綾瀬はるかさんの気持ちに押されて、ノミヌさんも結婚の決意を固めた

と話していたことが、綾瀬はるかさんの知人によって明かされています。

一方、ノミヌさんは綾瀬はるかさんについて、

「とてもさっぱりとした性格の良い人だ」

と語っているそうです。

また、ノミヌさんの事務所の社長はノミヌさんの母親で、2人の関係について次のようにコメントしています。

「綾瀬はるかさんはノミヌのライブに何回か来ていて私もそこで挨拶をした」

「綾瀬はるかさんがライブに来ていることはファンの間でも知られていること」

「綾瀬はるかさんは客観的に見てとても良い印象。大変優しくて、純粋で、清純で、素敵な女優さんだと思いました」

ライブに何度も行くなんて、大ファン彼女くらいしかいませんよね。

友達よりは親密な関係だったは事実だと思われます!

参考:女性セブン

綾瀬はるかの熱愛相手、ノミヌってどんな人?

綾瀬はるかと熱愛が報じられた韓流スターのノミヌ顔画像引用:Instagram
ノ・ミヌ

出身地:韓国

国籍:韓国

生年月日:1986年5月29日(34歳)

身長:185cm

職業:俳優、モデル、歌手

2004年にデビューしたロックバンド「TRAX」ドラムを担当。

2006年にバンドを脱退

その後俳優に転身。モデルタレント歌手としても活動。

日本では2011年〜2016年の間にファンミーティングライブを定期的に開催している。

韓国、日本ともに、知名度綾瀬はるかさんの方が高いです。

綾瀬はるかさんが出演する日本のドラマ「ホタルノヒカリ」などが韓国でも放送されていて、女優として有名です。

一方、ノミヌさんは韓国ではドラマに年に一度キャスティングされるかどうかという俳優としてはまだまだの活躍

バンド時代の大手事務所と契約内容で揉め、裁判で敗訴したことから、韓国では活動しにくい立場でもあります。

しかし、中性的なお顔でとってもイケメンですね!

綾瀬はるかとノミヌの熱愛、事務所は否定?

韓流スターのノミヌと熱愛が報じられた綾瀬はるかの顔画像引用:Twitter

綾瀬はるかさんとノミヌさんの熱愛報道について、双方の事務所は次のように否定しています。

▼綾瀬はるかさん事務所
友人の1人ではあるがそれ以上の関係ではない」
1年半くらい会っていないと聞いている」

▼ノミヌさん事務所
友達以上ではないが、いい友達として連絡していると聞いています」

国を超える遠距離恋愛で、1年半も会っていないとすると、交際していたことはあったが今は別れている可能性が高いですね。

しかし今も連絡はとっているとしたら、会わなくても愛を育める大人の恋愛を継続している可能性もあります!

本当はどっちなのでしょうか…気になりますね!



綾瀬はるかは韓国語話せるの?

韓国語が話せる綾瀬はるかの画像引用:Youtube

綾瀬はるかさんは、韓国語は少し話せるようです。

ノミヌさんの事務所社長である母親は次のようにコメントしています。

「ノミヌの友達として、綾瀬はるかさんと簡単な挨拶は交わした」

「私が日本語を少し話せるので、日本語で会話した」

「綾瀬はるかさんは、韓国語は少し話せたと思います」

逆にノミヌさんは日本語も流暢に話せるので、2人の会話はもっぱら日本語だったと考えられます。

綾瀬はるかさんは2008年に公開された日韓合作映画「僕の彼女はサイボーグ」に出演。

この映画の監督は韓国人でした。

監督とのコミュニケーションについて、当時綾瀬はるかさんは、

「ジェスチャーや片言の韓国語でコミュニケーションは取れています」

「もう少し韓国語を勉強してペラペラになります

とコメントしていました。

しかし、綾瀬はるかさんが韓国語を話せるという情報は無かったので、その後韓国語を習得することはなかったようですね。

韓国語を話せるなら、彼氏のお母さんと会話する時は、相手に合わせて韓国語を話すと思います。

参考:フジテレ「直撃LIVE グッディ!」




綾瀬はるかがノミヌと国際結婚する場合の障壁とは?

韓流スターのノミヌと熱愛が報じられた綾瀬はるかの顔画像引用:Twitter

綾瀬はるかさんがノミヌさんと国際結婚する場合、障壁になるのはどんなことでしょうか?

考えられる問題を見ていきましょう。

言葉の壁は相手の家族と?

韓流スターのノミヌと熱愛が報じられた綾瀬はるかの顔画像引用:Twitter

まず考えられるのは言葉の壁ですね。

綾瀬はるかさんとノミヌさんは日本語で問題なく会話できますが、綾瀬はるかさんとノミヌさんの家族はコミュニケーションが難しいでしょう。

前述の通り、ノミヌさんの母親日本語を話せるのが少しだけ。

また、綾瀬はるかさん韓国語を話せるのは少しだけ。

綾瀬はるかさんとノミヌさん家族との間には、必ずノミヌさんが入らなければならないでしょうね。

ノミヌさんの訳し方のニュアンスが違うと、誤解を生じ、嫁姑問題に発展してしまうかもしれません。

国際結婚の際は、お互いの国の言葉が話せるようにしておく方が良いでしょうね。

文化の違いは価値観の違い

韓流スターのノミヌと熱愛が報じられた綾瀬はるかがご飯を食べている画像引用:Twitter

文化の違いも、国際結婚の障壁になります。

例えば、日本と韓国には次のような文化の違いがあります。

日本:女性進出が進んでいる
韓国:まだまだ男性社会。女性が人前でタバコを吸うと説教される

日本:ビールの注ぎ足しをする
韓国:ビールの注ぎ足しはしてはいけない。葬式のみ

日本:茶碗を持って食べる
韓国:茶碗を持って食べない

日本:比較的時間を守る
韓国:時間にルーズ

国が違えば、生活様式も違いますよね。

違いを知らなければ失礼に当たってしまうこともあります。

それがカップル間や相手の家族との障壁になってしまうこともあるでしょうね。

男尊女卑などの文化の違いは結婚生活には大敵です。

離婚理由の定番「価値観の違い」にも繋がります。

文化の違いをよく知り、尊重することが大切ですね。

もし綾瀬はるかとノミヌが結婚したら住むのは日本?

韓流スターのノミヌと熱愛が報じられた綾瀬はるかのCM出演画像引用:Twitter

綾瀬はるかさんとノミヌさんが国際結婚をした場合、2人が住むのは日本だと思われます。

綾瀬はるかさんは日本で引っ張りだこの売れっ子女優。

一方ノミヌさんも、韓国より日本での活動の方が多く日本のファンもついています。

2人の活躍度的にも、日本で住む可能性が高いでしょう。

しかし問題はノミヌさんの家族ですよね。

ノミヌさんの事務所は韓国にあり、実の母親が事務所を経営しています。

またノミヌさんは大事な息子

母親が快く日本に送り出すかどうか、気になるところです。

参考:日刊の文化と比較



まとめ

韓流スターのノミヌと熱愛が報じられた綾瀬はるかの顔画像引用:Twitter

今回は、綾瀬はるかさんの韓国語のレベルや、ノミヌさんとの国際結婚について深堀してみました。

綾瀬はるかさんもノミヌさんも、結婚適齢期。

続報を期待しましょう!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!