Media Sunshine
女優・俳優・モデル

【動画】城田優、音楽の日2020のキセキ/リメンバーミー熱唱映像が泣ける・・・

2020年7月18日放送の「音楽の日2020」で城田優さんが熱傷したGreeenの「キセキ」「リメンバーミー」歌唱動画が話題になりました。

というのもこの日、城田優さんの11年来の親友で日本を代表する売れっ子俳優・三浦春馬さんが亡くなったことが判明・・。

そのたった数時間後に生放送で涙ながらに歌を披露した城田優さんの、哀しみを振り切るようにプロ意識を見せた姿に心うたれた方が多かったのですね。。

この記事では城田優さんが「音楽の日2020」で披露したGreeenの「キセキ」、「リメンバーミー」涙の熱唱動画に合わせ、インスタに投稿した三浦春馬さんへの追悼メッセージ全文をお届けします。



【動画】城田優「音楽の日」で涙の「キセキ」熱唱・・

俳優の城田優さんが2020年7月18日放送「音楽の日2020」でGreeenの「キセキ」を涙ながらに熱唱しました。

▼城田優の「キセキ」熱唱動画はこちら

城田優さんは放送当日、2020年7月18日に亡くなった三浦春馬さんの10年来の親友。

親友の城田優と三浦春馬の2ショット画像引用:Twitter

三浦春馬さんが逝去したことが発覚したのは15時頃で「音楽の日2020」の出演予定時間は19時頃でした。

たった数時間の間、城田優さんはマネージャーも声をかけられない程憔悴しきっていたといいます。

それでも「音楽の日2020」の出番になると、涙を見せながらも歌い切った城田優さんの姿に視聴者ももらい泣きする方が続出・・・。

「三浦さんの訃報が届いたのは同日15時半頃。城田さんは19時頃から出演予定でしたが、それまではずっと楽屋で憔悴しきった様子で、マネージャーも本人に声をかけられない程でした。城田さんは三浦さんと10年来の親友です。プライベートでもよく遊ぶ仲だったので、今回の訃報は相当ショックだったようです。
『キセキ』のときの城田さんは終始涙目で、司会の中居正広くんや安住紳一郎アナウンサーも城田さんが歌い終わった後のコメントに困っている様子でした。(芸能プロ関係者)

引用:文春オンライン

【動画】城田優の「音楽の日」涙の「リメンバーミー」

同日の「音楽の日2020」で城田優さんはGeeen「キセキ」の他にもISSAさんと一緒に「リメンバーミー」も披露。

泣きはらしたかのような腫れた目をしながらも「リメンバーミー」を歌いきる城田優さんの動画はコチラ▼です。


三浦春馬の母親は笹本真弓!顔画像や年齢プロフィールまとめや再婚情報や芸能界デビューのきっかけ秘話まとめ
【顔画像】三浦春馬の母親は笹本真弓!再離婚後、現在はスピリチュアル傾倒?さわやかで容姿端麗なルックスを持ち、数々の作品で主演を務める実力派俳優三浦春馬さん。 三浦春馬さんは元々子役として芸能界デビューさ...

城田優「音楽の日」で涙の「キセキ」「リメンバーミー」熱唱に対する視聴者の声

https://twitter.com/NeetOfNeetda/status/1284579284036710400

https://twitter.com/kaede0822/status/1284577826885140480

https://twitter.com/___suzu22/status/1284575190513414144

三浦春馬の母親は笹本真弓!顔画像や年齢プロフィールまとめや再婚情報や芸能界デビューのきっかけ秘話まとめ
【顔画像】三浦春馬の母親は笹本真弓!再離婚後、現在はスピリチュアル傾倒?さわやかで容姿端麗なルックスを持ち、数々の作品で主演を務める実力派俳優三浦春馬さん。 三浦春馬さんは元々子役として芸能界デビューさ...



追記:城田優がインスタで三浦春馬を追悼【全文紹介】

2020年7月24日未明に、城田優さんが三浦春馬さんに対する追悼の想いをインスタグラムでつづりました。

城田優さんの三浦春馬さんへの追悼文全文をご紹介します。

春馬の真っ直ぐで、マイペースで、人懐っこい性格、仕事に対する強い責任感、毎回素晴らしいパフォーマンスをするのに、裏ではどこか自信なさげな、その裏腹な繊細さ。そして何より、周りの人に対する深い愛、本当に本当に努力家で、目標に向かって常に全力投球をし続ける姿勢。
出会ってからまだたった11年だけど、彼と過ごした時間の中で、僕は彼から多くのことを学びました。
本当に色んな場面が頭に浮かびます。
中でも、ずっと思い出しているのは、春馬のあの笑顔。
無事にパフォーマンスを終えた時の、あの屈託のない安堵の笑顔や、嬉しそうにその日あったことを「優くん優くん!僕ね、、」と、ニコニコしながら話してくれるあの可愛い笑顔。弟のようで、本当に愛おしいんです。

そんな春馬と出会い、仲良くなれたこと、近くで彼の成長を見守れたこと、そして共に同じ道を歩んでこられたことは、僕の人生において、大きな大きな財産です。

これまで春馬は、たとえどんなに苦しくても、必ずその重圧に打ち勝ち、その度にたくさんの愛、夢、感動、興奮、最高のエンタメを僕らに届けてくれました。
そんな春馬が成し遂げたかったこと、ミュージカルに懸ける想い、その野望や様々な夢。
そして春馬と交わしたいくつもの約束。
それらをここで終わらせるわけにはいきません。
これからは、春馬の意思を受け継ぎ、春馬の分まで、その”約束”や”夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたいと思います。

春馬のファンの皆さん。
春馬は、皆さんの愛と応援に、本当に助けられていました。心から感謝していました。
きっと、これまでも皆さんの応援なしでは成し遂げられなかったことがたくさんあったと思います。皆さんに救われたことが何度も何度もあったと思います。
皆さんは、彼のパフォーマンス、そして人生の一部です。
そして春馬もまた、皆さんの人生の一部。
だからこそ、今は本当に本当に辛い毎日ですよね。涙が止まらず、心もボロボロで、人前では気丈に振る舞っていても、ずっと暗闇の中にいるような気持ちですよね。
僕もそうです。彼を愛したみんなが同じ気持ちでいます。
でも、僕らがずっと下を向いていても、春馬は喜びません。安心してゆっくり休む事もできません。
だからどうか、少しずつでいいので、前を向いて生きましょう。そのためにも、例え気が向かなくても、出来る限り一人でいる時間を減らして下さい。お話しできる人がいるなら、くだらない話でもして笑って下さい。
あいつもみんなの笑顔が見たいはずです。
少し前を向けるようになったら、春馬に負けない最高の笑顔で、空に向けて温かい言葉をたくさんかけてあげて下さい。
そして辛い時は、どうか彼の残してくれたポジティブな言葉や、たくさんの作品、あの笑顔を思い出し、踏ん張りましょう。
またいつの日か会えた時に、胸を張って「春馬の分も頑張ったよ」って伝えられるように。

離れていても、心はいつでも繋がっていると僕は信じています。

愛を込めて
LOVE&PEACE

城田優

引用:インスタグラム

筆者は特別ファンだったわけではありませんが、読んでいるだけで涙を流してしまいました。

本当に親友を想い心を込めたメッセージで胸が熱くなりますね・・。

改めて、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

三浦春馬の母親は笹本真弓!顔画像や年齢プロフィールまとめや再婚情報や芸能界デビューのきっかけ秘話まとめ
【顔画像】三浦春馬の母親は笹本真弓!再離婚後、現在はスピリチュアル傾倒?さわやかで容姿端麗なルックスを持ち、数々の作品で主演を務める実力派俳優三浦春馬さん。 三浦春馬さんは元々子役として芸能界デビューさ...
error: Content is protected !!