Media Sunshine
女優・俳優・モデル

【顔画像】三浦春馬の母親は笹本真弓!再離婚後、現在はスピリチュアル傾倒?

三浦春馬の母親は笹本真弓!顔画像や年齢プロフィールまとめや再婚情報や芸能界デビューのきっかけ秘話まとめ

さわやかで容姿端麗なルックスを持ち、数々の作品で主演を務める実力派俳優三浦春馬さん

三浦春馬さんは元々子役として芸能界デビューされていますが、そのきっかけを作ったのは母親の笹本真弓さんだといいます。

三浦春馬さんが俳優として成功したのち、母親の笹本真弓さんは実家を出て父親の笹本賢一とも離婚しているようですが、現在は何をされているのでしょうか?

この記事では三浦春馬さんの家族構成や母親・笹本真弓さんの年齢、現在について調査しました!



【顔画像】三浦春馬の母親は笹本真弓!家族構成は?

三浦春馬の顔画像引用:Twitter

日本を代表する俳優の一人、三浦春馬さんは茨城県土浦市出身。

家族構成は父・母・息子の3人家族で、三浦春馬さんは一人息子で兄弟はいません。

茨城県土浦市の実家には家族3人と祖母の4人で暮らしていました

なお、三浦春馬さんの両親の名前は

母親は笹本真弓さん
・父親は笹本賢一さん

と言います。

三浦春馬さんの両親の顔画像はコチラ▼。

三浦春馬の両親で母親の笹本真弓と父親の笹本賢一の2ショット顔画像引用:Yahoo画像検索

とっても優しそうなご両親ですよね!

母親・笹本真弓さん、とっても美人さんです!



三浦春馬の母親・笹本真弓は離婚→再婚→離婚していた!

三浦春馬の顔画像引用:Twitter

実は、三浦春馬さんの母親・笹本真弓さんは三浦春馬さんの幼少期に離婚し、中学生の頃に再婚しています。

その笹本真弓さんの再婚相手が、現在の三浦春馬さんの父親(継父)の笹本賢一さんです。

なので三浦春馬さんは父親の笹本賢一さんとは血は繋がってはおらず、継父という間柄になります。

なお、三浦春馬さんの母親・笹本真弓さんの旧姓が「三浦」とのことです。

三浦春馬さんは元々4歳の時に芸能界に入っており、本名の「三浦春馬」として活動されていました。

そのあとに母親の再婚で苗字が笹本に変わったということになりますね。

三浦春馬さんの中学の卒業アルバムにはしっかり「笹本春馬」と書かれています。

ちなみに三浦春馬さんと継父の笹本賢一さんは仲良しで良い親子関係を築いていたそうです。

ただ、2017年頃に三浦春馬さんの両親は離婚。

その際に三浦春馬さんは母親・笹本真弓さんに都内の高級マンションを購入した、と言われています。

三浦春馬の母親・笹本真弓についてわかっている情報まとめ

三浦春馬さんの母親・笹本真弓さんについてわかっていることをまとめました!

▼三浦春馬さんの母親・笹本真弓さんについてわかっていること

・名前は笹本真弓(旧姓:三浦)
・年齢は57歳 (2009年6月時点で46歳)
・茨城県土浦市→2017年頃都内へ引っ越し
・三浦春馬の幼少期に離婚
・三浦春馬が中学生の時に現在の夫・笹本賢一と再婚
・再婚後に「キッチン&バーSaSa」を経営→その後閉店
・2017年頃に再婚相手の夫・笹本賢一と再離婚
・再離婚した際に息子の三浦春馬に高級マンションを買ってもらった
・数年前からスピリチュアルに傾倒していたという噂あり

三浦春馬の両親はキッチン&バーSaSaを経営後、閉店

三浦春馬さんのご両親は三浦春馬さんが子供の時に「キッチン&バーSaSa」という飲食店を経営されていました。

「キッチン&バーSaSa」はJR土浦駅から徒歩5分の好立地にあったそうです。

地元土浦市の雑誌にも掲載されていますね!

三浦春馬の両親が経営していたキッチン&バーSaSaが掲載されているローカル雑誌記事の画像引用:Yahoo画像検索

「SaSa」というのは、笹本という苗字からつけたのだと思われます。

なお2020年現在は「キッチン&バーSaSa」はすでに閉店してしまっています。

閉店理由は明らかではありませんが、個人経営の飲食店はなかなか経営が厳しいこともあり閉めてしまった可能性もありそうですね。



三浦春馬母親・笹本真弓は再離婚後に現在は都内暮らし?実家はもぬけの殻状態

https://twitter.com/batbear88/status/1284396294736404483

三浦春馬さんが中学生の時に再婚した両親の仲は当初は良好だったといいます。

ただ2017年頃に三浦春馬さんの母親・笹本真弓さんが夫と離婚し、祖母と一緒に実家を出ています。

その際に三浦春馬さんは母親の笹本真弓さんに都内の高級マンションを購入したとか。

その後父親の笹本賢一さんも実家を出てしまい、家族はバラバラに・・

茨城県土浦市の実家自体は表札と共に残っていますが、誰も住んでいないようですね。

母親の笹本真弓さんが実家を出て行ってしまった理由については詳しく分かっていませんが、お店の閉店後の夫婦関係に亀裂が入ってしまったのかもしれません・・。

それと共に、三浦春馬さんは仕事に追われ家族との間柄も以前よりも疎遠になってしまった可能性は否定できませんね。。

三浦春馬さんの母親・笹本真弓さんの現在については、三浦春馬さんの所属事務所とつながりを持った状態ではあるものの、職業など詳しい現状は定かではありません。

少なくとも三浦春馬さんと母親・笹本真弓さんは普通の親子並みには連絡を取り合っていたのではないかと考えられます。

三浦さん一家と親交のある近隣住民は「お母さんとおばあちゃんが3年ほど前に荷物をまとめて出て行くのを見ました。お父さんも年明けくらいに家を出たようです」と振り返った。

 三浦さん一家は約20年前に現地に引っ越して三浦さんと母親、継父、祖母の4人暮らしだったが、現在は誰も住んでいないという。継父が月1回ほど定期的に掃除に訪れているが、近所の住民は「お母さんとおばあちゃんがどこへ行ったかは知りません」と話した。

引用:BIGLOBEニュース

なお一部では母親の笹本真弓さんはスピリチュアに傾倒していった、という噂もネット上では流れているようですが、断定づける証拠は出ていないようです。




三浦春馬の芸能界デビューのきっかけは母親・笹本真弓だった

三浦春馬の顔画像引用:Twitter

三浦春馬さんは小学1年生の時にNHKの朝ドラ「あぐり」にエキストラデビューしています。

そんな三浦春馬さんの芸能界デビューきっかけは母親・笹本真弓さんだったそうです。

というのも、母親の笹本真弓さんが「つくばアクターズスクール」に応募したことが発端となったとか。

母親の笹本真弓さんは、

一人っ子だった三浦春馬さんのことを心配して、色々な友達とであうきっかけになれば

と思いアクターズスクールに応募したと言われています。

あとはつくばと言えば茨城県土浦に近いですから、比較的近隣にアクターズスクールがあったことも功を奏したのでしょう。

三浦春馬のNHK「あぐり」デビュー時の画像はコチラ▼です。

三浦春馬がエキストラとしてデビューしたNHKあぐりの出演シーン画像引用:Twitter

三浦春馬さん本人曰く、デビュー作品の役柄は

電車の乗客で、主人公からおにぎりをもらうという役エキストラ

だったとインタビューで発言しています。

小学1年生の三浦春馬さん、かわいいですよね・・!

なお、当時三浦春馬さん自身は俳優というよりも、遊びのようなものだったと考えており、まさか自分が俳優になるとは思っていなかったんだとか。

ただ周りからの演技の評価が高く、少しずつ出演作品を積み重ねて、今に至っています。

今となってはベテラン人気俳優の仲間入りを果たした三浦春馬さん、当時の三浦春馬さんの母親・笹本真弓さんの判断は正しかったと声を大にして言えるでしょう!

三浦春馬の母親・笹本真弓は良妻賢母な母親?

三浦春馬さんが芸能活動を本格的に始めるにあたって堀越高校に上京してから、母親の笹本真弓さんは毎週のように東京の息子の元へ通ったそうです。

また、三浦春馬さんの仕事が忙しくなりすぎてキャパオーバーになり、俳優を辞めようと思ったことがあった時にも、母親の笹本真弓さんが

大丈夫だよ

と声をかけ、心の支えとなったことで思い踏みとどまったといいます。

なお、三浦春馬さんは母親・笹本真弓さんから

「ずっと素直で優しい子でいてね」

と言われ続けていることもインタビューで明かしていました。

ずっと支え続けてくれる母親・笹本真弓さんと三浦春馬さんの絆は強いようですね。

大好きな俳優の道を歩ませてくれた親との絆は固いようだ。

三浦 親には「ずっと素直で優しい子でいてね」と言われてます。それは守りたいとずっと思っている。たまに強気な態度をとったりしますけど(笑い)。

引用:日刊スポーツ



【動画】三浦春馬の料理上手は母親・笹本真弓のお陰?

くしゃくしゃの笑顔の三浦春馬の顔画像引用:Twitter

三浦春馬さんはかなりの料理上手で知られており、自粛期間はインスタ画像も料理のオンパレードとなっていました。

これはやはり、飲食店を経営していた両親、特に母親・笹本真弓さんの影響が大きいようですね!

三浦春馬さんが地元土浦から東京都内の堀越高校へ通う為に実家を出た時には、料理のレシピを持たせたというエピソードも紹介されていました・・!

顔も良くて性格も良くて料理もできて、、、そんな完璧な男性って、いるんですね・・!

▼YouTubeで三浦春馬さんが出演した料理チャンネル



2020年7月18日 三浦春馬の訃報・・

2020年7月18日の15時過ぎ、三浦春馬さん死去のニュースが全国に衝撃を与えました。

俳優の三浦春馬さんが18日、死去した。30歳だった。所属事務所の「アミューズ」もこの日午後、公式ホームページで発表した。
発表では「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました。ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます」とした。

引用:Yahooニュース

報道によると自宅で亡くなった状態で発見され、遺書のようなものが残されていたと言われています。

連続ドラマの主演や数日後には歌手としてMステへの初出演も決まっていただけに、驚きを隠せません・・。

芸能界もネット上でも混乱が広がっています。。

死因や原因は明確にされていませんが、たった一人息子を亡くした母親・笹本真弓さんの悲しみは想像を絶します・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

城田優の涙の熱唱!音楽の日2020のキセキ&リメンバーミー動画
【動画】城田優、音楽の日2020のキセキ/リメンバーミー熱唱映像が泣ける・・・2020年7月18日放送の「音楽の日2020」で城田優さんが熱傷したGreeenの「キセキ」「リメンバーミー」歌唱動画が話題になりました...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!