Media Sunshine
女優・俳優・モデル

【動画】小芝風花フィギュアスケート時代の画像!3回転ジャンプが凄い!?

小芝風花は元フィギュアスケート選手!現役時代の画像がかわいい!3回転ジャンプ動画も紹介!

ドラマや映画などで大活躍中の女優「小芝風花」さん。

小芝風花の顔画像

出典:Twitter

容姿が端麗なだけではなく、23歳にしてすでの演技派女優として認められています。

朝の連続ドラマへの出演や、映画での主役も務め、これからの活躍がますます楽しみな女優さんなのですが、実は生涯をフィギュアスケートに捧げたい・・っと思うほどフィギュアスケートにのめり込んでいた過去があったのです!

そんな小芝風花さんのフィギュアスケート選手時代を調査し、まとめました。



小芝風花のデビュー前はフィギュアスケート選手だった

https://twitter.com/kawatch_crc556/status/1295569738429394944

名前:小芝風花

生年月日:1997年4月16日

年齢:23歳(2020年8月時点)

身長:157㎝

血液型:A型

職業:女優

活動期間:2011年~

事務所:オスカープロモーション

今でこそ女優として活躍中の小芝風花さんですが、一時は強化選手に選ばれる程のフィギュアスケートの実力の持ち主でした。

小芝風花のフィギュアスケートの経歴

~小芝風花のフィギュアスケート経歴~

◆2006年
小学校3年生、9歳でトリノオリンピックで荒川静香さんが金メダル取ったのをきっかけにフィギュアスケートに憧れ始める。

◆2010年
中学校1年生、13歳で第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会6級ジュニア選手権女子で8位に入賞。

◆2011年
中学校2年生、14歳で、第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会で、この年から設けられたノービスダンスに渡邊純也とアイスダンスのペアを組んで出場し優勝。
その後オーディションを受けグランプリを取ったことで芸能界デビュー。

小芝風花さん、実はフィギュアスケートを始める前は、器械体操をやっていたそうです。

しかし成功した時の喜びが大きくやった分だけついてくるフィギュアスケートの方にのめり込んでいったといいます。

星がまだ出ている時間に家を出
 ↓
フィギュアスケートの練習
 ↓
してそのまま学校
 ↓
学校が終わったら練習して・・

という日々を5年間ずっとしていて、当時は友達とも全く遊んでいなかったとのこと。

そんな努力が実り、フィギュアスケートの有望新人を発掘する野辺山合宿にも3回参加したが経験があります。

小芝風花は芸能界入りでフィギュアスケートをやめた

そんな小芝風花さんの芸能界入りのきっかけは、2011年の14歳のときにCMでスケートをする浅田真央さんを見て「私もこんなCMに出たい」と口にしたこと。

それを聞いた姉が、オーディション雑誌を買ってきて『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募したことが芸能界デビューに繋がりました。

▼小芝風花のオーディション中の動画(2011年)

小芝風花さんは「まさか受かることはないだろう・・・」と応募書類に規定に合わない競技会用の小さな証明写真を貼り付けて軽い気持ちで応募したのだそうですが、2011年11月の全国大会でグランプリに選出。

翌春2012年のイオンのCMへの出演を果たす事になったのがきっかけで、芸能界に入ることになったのだそうです。

そしてはじめは小芝風花さんは芸能界デビューした当初は「フィギュアスケートとの両立」も考えていたそうです。

ただ

女優は自分のすべてをかけて打ち込むもの、フィギュアも週六で練習しなければならないもので、自分は3万5390人の中から選ばれたのだから、生半可な気持ちでやってはいけない

と思い、フィギュアスケートのをきっぱり辞めたのですね。

そんなストイックな考え方を持っているからこそ、女優としての新しい道でも成功しているのだと言えますね!

芸能界デビュー後の小芝風花

小芝風花さんはオーディションに受かってからオスカープロモーションの有望株として少しずつ実力派女優としての道を駆け上がっています。

小芝風花さんが出演するCMもとても人気がありますよね!

~小芝風花の芸能界デビュー後の芸歴~

◆2011年(14歳)
「イオン×オスカープロモーションガールズコレクション2011」でグランプリ受賞。その後、オスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会に初参加。

◆2012年(15歳)
『イオン「G.G(グランド・ジェネレーション)」』でCMデビュー。同年にドラマ『息もできない夏』で事務所の先輩・武井咲の妹役で女優デビューも果たす

◆2013年(16歳)
テレビ愛知開局30周年記念ドラマ『スケート靴の約束』に長女役で出演し、フィギュアスケートの実力を披露する。

◆2014年(17歳)
映画『魔女の宅急便』でスクリーンデビュー、映画初主演を果たす。

◆2015年(18歳)
映画『魔女の宅急便』で、第57回ブルーリボン賞・新人賞、第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞(小森和子賞)を受賞。初舞台の『Dステ 17th「夕陽伝」』にてヒロインの陽向役を務める

◆2016年(19歳)
連続テレビ小説『あさが来た』で、ヒロインの娘・千代を演じる。同年3月に高校を卒業

◆2017年(20歳)
NHK広島放送局制作のヒロシマ8.6ドラマ『ふたりのキャンバス』にてテレビドラマ初主演を務める

◆2018年(21歳)
ウォルト・ディズニー・スタジオ製作の実写映画『くるみ割り人形と秘密の王国』の日本語吹替版に参加し、主人公・クララ役にて声優初挑戦

◆2019年(22歳)
バラエティ『オスカル!はなきんリサーチ』のメインMCに就任やドラマ10『トクサツガガガ』にて連続ドラマ初主演を務める。この年に写真集『F』も発売

◆2020年(23歳)
ドラマ『美食探偵 明智五郎』の明智の相棒・小林苺役にて日本テレビ系ドラマ初出演やドラマ『妖怪シェアハウス』の主人公・目黒澪役にて民放連ドラ初主演。



【画像】小芝風花はフィギュアスケート時代もかわいい!

続いて、数少ない小芝風花さんのフィギュアスケート時代の画像をご紹介します。

小芝風花がアイスダンスペアで1位を取った時↓

Image引用:Twitter

小芝風花さんのきりりとした眉が印象的ですね。

こちら▼はかっこいい感じの衣装です。

Image引用:Twitter

▼見事なレイバックスピンですね!

Image引用:Twitter

フィギュアスケート選手らしい、すらっとしたスタイルですね!



【動画】小芝風花フィギュアスケート時代の3回転ジャンプはコレ!

さらにこちら▼は小芝風花さんの14歳の頃の現役スケート動画です。

3回転ジャンプ(2回転半?)をバッチリ決めていますね!

https://twitter.com/coffeefresh221/status/1265489342363054080

他にも、現在の小芝風花さんのフィギュアスケートの実力が少しわかる動画がありました。

https://twitter.com/pgrharu617/status/884721118795321345

▼小芝風花出演の「約束のスケート靴」動画

さすが小芝風花さん、素人では決してできないエッジの切れがありますよね!




小芝風花と高橋大輔はスケート現役当時一緒に練習していた!?

https://twitter.com/maodai0316/status/1113388082546352128

小芝風花さんは将来有望のフィギュアスケーターが参加する「野辺山合宿」にも3回されたことがあるほどの実力者でした。

この合宿には羽生結弦選手や浅田真央さんなども参加していたという、未来のスケーターの登竜門的なものだそうです。

そんな中で高橋大輔さんと2回ほど会って写真を撮ってもらったことがあったそうなのですが、当の高橋大輔さんは全く覚えていなかったとのこと・・。

人気スケーターなら写真を求められることも多いのでしょうがないですけど、まさか人気女優小芝風花さんと撮ったことを忘れるなんて・・って感じですね( ´∀` )



小芝風花はスケート映画にも出演!(スケート靴の約束)

そんな小芝風花さんはそのスケートの実力を活かしてスケート映画「スケート靴の約束」に出演されたことがありました。

「スケート靴の約束」あらすじ

「元フィギュアスケーターの母とうなぎ屋の父を持つ二人姉妹の姉・葉子(小芝風花)と妹(本田望結)。

小芝風花さん演じる葉子は母が叶えられなかったフィギュアスケートの夢を一身に背負って励んでいた。

有望なスケート選手として一目を置かれていた葉子だが、事故で目が見えなくなってしまい、フィギュアスケートの夢を断念せざるを得なくなる。

姉の代わりに妹の紗綾がフィギュアスケートの夢をうけフィギュアスケートの世界へと足を踏み入れていく・・」

小芝風花さんはこの演技をするためにフィギュアスケートの猛特訓を再開したそうで・・

2年前までフィギュアスケートの選手として活動していたが、それ以来のフィギュアスケートということで「お話をいただいたのが撮影の2週間前で、急いでコーチをつけてもらって、学校が終わったらすぐ練習し、2年前までできていたことが全然できなくなっていて、その事実にショックを受けながら、すごく焦りも出てきて、コーチもすごく一生懸命教えてくださって、撮影の間が時間があったら滑って、やっとなんとか(スケートの)勘を取り戻すことができました。」と、わずか2週間で猛練習したエピソードを語っていた。

出典:アメーバニュース

2週間で勘を取り戻しているあたりがやはり女優根性・・と言いますか、やはりすごいですね!

小芝風花さんの今後の活躍も楽しみにしましょう!

オスカープロモーション,大量退社,退所,タレント,続出,理由,真相,パワハラ,社長,古賀誠一,娘婿,役員,圧力,米倉涼子,岡田結実,忽那汐里,ヨンア,事務所,藤田ニコル,金銭トラブル,上戸彩,所属タレント一覧,画像,原因,告発,独立,ハリウッド進出,音事協,加盟,引き抜き,マネージャー,スタッフ,負担,芸人,契約解除,バラエティ部門,廃止,撤退,お笑い,社内環境,権力,剛力彩芽,武井咲,モデル,女優,ニコるん,藤田美奈子,母親,出身,映画,ドラマ,CHICAGO,ブロードウェイ,彼氏,熱愛,恋人,国際恋愛,国際化,ゴンサロクエショ,ダンサー,,,
オスカー退社が多い理由はパワハラ?退所した女優一覧&理由を時系列で総まとめ!日本を代表する芸能事務所の一つ、オスカープロモーションからのタレント・社員の退所(退社)が続出しています。 2020年3月下旬に退...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!