Media Sunshine
女優・俳優・モデル

前田敦子と勝地涼が離婚しそうな理由5つ!性格の悪さが原因で別居に?

前田敦子と勝地涼の離婚理由5つまとめ!性格の不一致で喧嘩や別居?流れを時系列で整理

2018年に結婚してから20203年にはもう離婚危機を迎えている前田敦子さん、勝地涼さんご夫婦。

小さいお子さんもいるお2人が早くも離婚しそうな理由とは一体何なのでしょうか?

今回は、

・前田敦子と勝地涼が離婚危機!
・前田敦子と勝地涼が離婚しそうな理由5つ
・前田敦子と勝地涼の熱愛~結婚~離婚まで時系列整理

をご紹介します!



前田敦子と旦那・勝地涼が離婚危機!?

2020年6月下旬に別居が報じられた前田敦子と勝地涼夫婦。

そこからさらに離婚危機と取り沙汰されたのは、8月初旬に「女性自身」が報じた勝地涼さんの飲み会での一言でした。

勝地涼さんは7月頃から飲み歩きが増え、前田敦子さんとの夫婦関係について

「もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで」

開き直っているような感じで友人に話していたそうです。

妊娠してからの結婚だったので、相性がわからないままの結婚生活だったのかもしれませんね。

さらに8月30日に放送された「アッコにおまかせ!」では、女優M、俳優Kというイニシャルで離婚間近であることが取り上げられました。

「アッコにおまかせ」で前田敦子と旦那・勝地涼の離婚先取りスクープが報じられた画像引用:Twitter

別居報道があった

・女優Mは元アイドル

とも紹介されており、離婚間近なのが前田敦子さん、勝地涼さん夫婦であることは間違いないでしょう。

芸能ジャーナリストからは

「冬までもたない」

とも言われていました。

冬まであと数か月…

何か大きなきっかけがない限り、離婚は避けられないところまで迫っているようです・・・。



前田敦子と旦那・勝地涼が離婚しそうな理由5つ!

冬までもたないとされている前田敦子さんと勝地涼さんの離婚しそうな理由とは何なのでしょうか?

一つづつ見ていきましょう。

前田敦子と勝地涼の離婚理由① 前田敦子のパニック障害

前田敦子がパニック障害を思わせる発言をした画像引用:Twitter

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由の1つ目に、前田敦子さんのパニック障害が挙げられます。

前田敦子さんは2019年6月5日に放送された「ホンマでっか!?TV」にて、

「小さい頃から神経質ですぐパニックになっちゃう性格だった」

「ピッタリした洋服を着ているだけで『嫌だー!』となる」

「髪型が左右ちょっとすれているだけで泣いて幼稚園に行けなかった」

「今でも探し物があると永遠と探してスッキリするまでずっとやる」

「あれがない、これがないってなると、ちょっとパニックになっちゃう」

というエピソードを紹介。

「私はヤバい」と思っていると告白しました。

勝地涼さんと結婚してからもこのパニックは続いているようで、

「今は旦那さんがいるので巻き込んでいます」

「(探し物が見つからないと)起こして一緒に探してもらう」

「(探し物が見つかると)『あったでしょ。だからそうならなくても大丈夫だよ。落ち着いてね。』という怒り方をしてくれる」

と語りました。

さすがに寝ているところを起こして一緒に探させるのは、旦那さんからするとしんどいですね。

ちなみにこの前田敦子さんのパニック障害は自分のことに対してだけ起こるそうで、仕事や周囲の人に対してはならないと話していました。

本当にそうなのでしょうか…?

前田敦子と勝地涼の離婚理由② 前田敦子の気性の荒い性格

前田敦子が旦那・勝地涼に起こって怒鳴っている様子の2ショット画像引用:Twitter

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由、2つ目に考えられるのは、前田敦子さんの気性の荒い性格です。

2019年5月、路上で前田敦子さんが勝地涼さんに怒鳴り散らしているところが週刊文春にスクープされました。

その時、前田敦子さんは足を怪我していて、買い物を終えて自宅へ歩いているところへ、勝地涼さんが車椅子を押して迎えに来ました。

勝地涼さんは手前に1歳にもなっていない我が子を抱っこ紐で抱えていました。

しかし前田敦子さんはなぜか不機嫌な表情で、一旦車椅子に座るも立ち上がり、猛ダッシュして転倒

そして駆け寄る勝地涼さんに怒鳴り声を上げたのです!

この時なぜ前田敦子さんがそれほど怒っていたのか、なんと怒鳴ったのかは不明ですが、渋々車椅子に座った後も、話しかける勝地涼さんを無視していたそうです。

路上で旦那さんを怒鳴るなんてよっぽどですよね。

勝地涼さんが気に障ることをしてしまったのかもしれませんが、気性が荒いのはその通りだと思います。

路上といえば、2012年に前田敦子さんは路上で佐藤健さんに号泣しながらしがみついているところもスクープされました。

前田敦子が泥酔して乱れているところを旦那の勝地涼が様子を見ている画像引用:Twitter

公の場で泣いたり怒ったりできるのは、ある意味すごいことですよね。

前田敦子と勝地涼の離婚理由③ 前田敦子のマザコン

前田敦子のインスタ画像引用:Instagram

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由、3つ目の候補は、前田敦子さんのマザコンです。

実は前田敦子さんは自身のお母さんととても仲が良く、2016年に受けたインタビューでも、

「私は実家の目と鼻の先に住んでいるので、しょっちゅう親と一緒にいますし、本当にマザコンですね」

と語っています。

勝地涼さんと結婚してからも前田敦子さんのマザコンは健在で、出産前に一時両親と同じマンションに引っ越しています。

初めての出産、育児ですし、女性側が自分の母親に頼るのは当然のことですが、旦那さんにとってはあまり気の休まらない状況です。

ましてや同じマンションともなると、ますます肩身の狭い思いをするでしょう。

両親と同じマンションへの引っ越しは勝地涼さんからの提案だそうですが、母親を頼るとはいえ、やはり夫婦の子どもですから、まずは旦那さんと一緒に育てていくことを考えた方がよさそうですね。

前田敦子と勝地涼の離婚理由④ ワンオペ育児への怒り

2019年3月に第一子の男の子が生まれた前田敦子さん、勝地涼さんご夫婦。

子どもが生まれてからは両親のマンションから再び引っ越したそうですが、2020年6月には別居

前田敦子さんは現在まだ1歳半の手のかかる子どもを一人で世話していることになります。

家族3人で暮らしていた1年3カ月の間に、前述したような前田敦子さんの気性の荒さが嫌になってしまったのか、勝地涼さんが育児に協力的ではなかったのか。

別居の原因はこのどちらかのように思えます。

実際に一部報道では、勝地涼さんの友人がこう証言しています。

・前田敦子さんの妊娠中に勝地涼さんが飲みに出かけ、帰りが遅いと前田さんの逆鱗に触れた

・勝地さんの携帯に電話をかけ続けていた

・自宅のドアに内側からチェーンをかけて、勝地さんが家に入れなかったことも何度もあった

確かに妊娠中はホルモンバランスも乱れるので、飲みに行く夫を快く受け入れることはできないでしょう。

妊娠中から前田敦子さんのワンオペ育児は始まっていたのかもしれません。

また、前田敦子さんの知人もこう証言しています。

「勝地さんとしては育児に協力しているつもりだけど、あっちゃんからすれば全然足りないというか…そんなときに、不機嫌になって怒号が響き渡ることもあり、それは一度や二度ではなかったそうです。」

「実はこの冬ぐらいから、勝地さんが家出したという情報が出まわっていたんです。その後一時は自宅に戻ったようですが、また家を出てしまった。」

「確かにあっちゃんは感情的になることが多いけど、今は子育てで大変な時期。勝地さんにはそれをわかってほしかったという思いはあります。」

そんなワンオペ育児も、別居でさらに拍車がかかり、前田敦子さんと勝地涼さんは離婚まっしぐらになりそうな予感です。

前田敦子と勝地涼の離婚理由⑤ 勝地涼の性格がドライすぎる

前田敦子の旦那・勝地涼の顔画像引用:Instagram

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由候補、最後の一つは勝地涼さんのドライすぎる性格です。

2014年に受けたインタビューで、勝地涼さんは自身の恋愛観についてこう語りました。

Q.「男友達と私、どっちが大事なの?」と聞かれたら?
「もう速攻謝ります(笑)モメる前に謝る。そういう部分で面倒を起こしたり、ムダな時間を使いたくない。男って面倒くさがりなんですよ」

「『何してるの?会いたい』っていつも訴えてくるような女の子には、ウソでも『忙しい』って答えてしまうこともあるじゃないですかね。自分もたまに言いますけど(笑)それはやっぱり『忙しい』って答えておいた方が話が早いですから」

面倒なことになるのが嫌だから、話が早く済むように答える…

勝地涼さんはかなりドライな男性のようですね。

それが女性にバレずに計算通り早く話が済めばいいのですが、バレて余計面倒になることもありますよね…

どう答えても面倒なことになる女性もいますしね…

このような勝地涼さんのドライさがまた前田敦子さんの逆鱗に触れて、離婚・・となる可能性は低くはなさそうですね・・。




前田敦子と旦那・勝地涼の熱愛から結婚、離婚までを時系列まとめ

前田敦子と旦那・勝地涼の2ショット画像引用:ブロゴス

続いて、前田敦子さんと勝地涼さんの夫婦関係を整理する為に、熱愛発覚~結婚~離婚危機までを時系列でまとめてみました。

▼前田敦子と旦那・勝地涼の熱愛から結婚、離婚まで 時系列まとめ▼

2015年7月
ドラマ「ど根性ガエル」で前田敦子と勝地涼が共演仲の良い友人となる。

2018年4月
真剣交際を開始。互いの舞台に足を運びあうなど役者として切磋琢磨するにつれて交際に発展した。

2018年7月30日
前田敦子と勝地涼が結婚を正式発表。交際わずか4カ月でのスピード結婚が話題に。

2018年9月15日
第一子妊娠を発表。ネット上には「やっぱりか」との声が相次ぐ。

2019年3月4日
第一子誕生。

2019年5月
前田敦子が路上で勝地涼を怒鳴る様子がスクープされる

2020年6月25日
別居報道。勝地涼は家族3人で暮らす自宅から車で20分離れた別のマンションで生活。2人とも結婚指輪を外していた

2020年8月20日
前田敦子がショートヘアにイメチェン。「心境の変化か?夫婦生活を吹っ切った意思表示か?」と話題に。

2020年8月30日
「アッコにおまかせ!」で前田敦子と勝地涼と思われる夫婦が離婚間近だと取り上げられる

別居後、結婚指輪を外していた前田敦子と勝地涼

前田敦子さん勝地涼さんご夫婦は、結婚2年目で別居をするのみならず、なんと結婚指輪も外しているようです。

別居から数日後の2020年6月下旬。

都内のスーパーで買い物に来ていた前田敦子さんは結婚指輪を外していました。

その時の写真がこちら。

確かに結婚指輪は外されていますね。

居合わせた買い物客からも「結婚指輪をしていなかった」というコメントが寄せられています。

また同じ夜、コンビニで食材を買い込んで、前田敦子さんがいない別宅へ帰宅した勝地涼さんの左手薬指からも、結婚指輪は消えていました。

結婚指輪をお互いに外すというのは、もう双方離婚に心が向いているということなのかもしれません。

別居から2カ月、髪をバッサリ切った前田敦子

別居から2カ月ほどたった2020年8月20日。

都内のコンビニから出てくるところを激写された前田敦子さん。

その髪が、芸歴15年間で見たこともないほどショートヘアになっていることに、多くの人が驚きました。

業界内では、

「心境の変化か?」

「吹っ切った意思表示か?」

などと噂されています。

女性が髪をバッサリ切ることになにか理由をつけたがるのは、少し古い気もしますが、気分を変えたかった可能性は大いにあると思います。

夫や育児のストレスから解放されたかったのかもしれません。



前田敦子と旦那・勝地涼のプロフィール

勝地涼の嫁・前田敦子の顔画像引用:Instagram
前田敦子のプロフィール

本名:勝地 敦子 (かつぢ あつこ)

年齢:29歳(2020年9月現在)

生年月日:1991年7月10日

出身地:千葉県市川市

身長:161cm

2005年、AKB48の初期メンバーオーディションに合格し芸能界入り。翌年のメジャーデビューシングルから16枚目シングルまでほぼすべてでセンターを務めた。AKB48時代から女優としても活躍。2012年にAKB48を卒業し引き続き女優、歌手として活動。2018年に結婚、出産し、一児の母となる。

前田敦子の旦那・勝地涼の顔画像引用:Foster
勝地涼のプロフィール

名前:勝地 涼(かつぢ りょう)

年齢:34歳(2020年9月現在)

生年月日:1986年8月20日

出身地:東京都

身長:175cm

小学6年生の時にジャニーズ事務所のオーディションを受け、ダンスを披露するところまではいくも落選。その後、母親の経営する店でドラマの撮影があり見学していたところを、現事務所のマネージャーにスカウトされる。2000年の14歳で俳優デビュー。2005年の映画「亡国のイージス」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。2014年には宮藤官九郎プロデュースで歌手デビュー。シングルを2作品制作した。2018年に結婚、一児の父となる。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!