Media Sunshine
女優・俳優・モデル

伊勢谷友介の生い立ちと家族|母子家庭育ちで舌ピアス?芸能活動~逮捕まで

伊勢谷友介の生い立ちまとめ!幼少期から母子家庭~高校大学~芸能界デビュー~逮捕まで

大麻所持で2020年9月10日に書類送検された俳優の伊勢谷友介さん

大麻所持だけでなく、恋人へのDVも明かされ、今後の芸能人生に大きく影を落としています。

なぜこのようなことになってしまったのか?

伊勢谷友介さんの生い立ちや、どんな家族の中で育ってきたのか・・

壮絶な(?)伊勢谷友介さんの半生をまとめました。



伊勢谷友介のプロフィール

大麻所持で逮捕された伊勢谷友介の顔画像引用:Twitter

本名:伊勢谷友介

生年月日:1976年5月29日

年齢:44歳(2020年9月時点)

出生地:東京

出身校:東京藝術大学

血液型:A型

職業:俳優・映画監督・美術家・モデル

活動期間:1998年~

所属事務所:リバーズプロジェクト・カクトエンターテイメント

伊勢谷友介さんは大学生の頃から日本人離れしたスタイルと容姿が高く評価されてきました。

徐々にCM、雑誌、ファッションショーなどに出演するようになり、東京藝術大学在学中にファッションブランド 「プラダ」のミラノコレクションにも参加した程。

1997年(平成9年)、東京藝術大学のメンバー3人で結成したアーティストグループ、『カクト』の活動を開始し、以後NHK大河ドラマの「龍馬伝」や映画「あしたのジョー」などにも出演するなど、人気俳優として活躍してきました。



伊勢谷友介の生い立ちと幼少期~3歳で両親が離婚

伊勢谷友介さんは東京で生まれたものの、3歳の時に両親が離婚し、母親が故郷に帰ったために、幼少期を北海道の函館市で過ごしています。

ソース画像を表示出典:Conobie

母子家庭で育った伊勢谷友介さんは父親とはほとんど面識がなく、あまり記憶がないのだそうです。

伊勢谷友介さんは子供の時から夢中になるとご飯を食べるのも忘れてしまうぐらい物事に熱中するタイプだったといいます。

プラモデルもすぐに完成させてしまうので、伊勢谷友介さんの母親はプラモデルを買い与えるのはやめて、その辺にある紙やガラクタを与え何でも自由に想像させるようにしたそうです。

また、4歳の時に感銘を受けた「氷像フェスティバル」の氷像が、お祭りが終わると同時に壊されていくのを見て、衝撃を受けるのと同時に悲しみを覚え、その絵を50~60枚描いて、周りの人を驚かせたと言われています。

「壊された氷像は鳥になって飛び立ち、仲間たちと出会い、天国に行くとそこにはお花畑があって・・。」

出典:conobie

伊勢谷友介さんの描く絵には必ずストーリーがあり、いくらでもかけてしまう、終わりのない絵を描いていくので、母親は「15分で描き上げる」ことを教えたそうです。

伊勢谷友介さん、4歳にして芸術家としての片りんを見せていたんですね・・!



伊勢谷友介の中学高校大学時代

伊勢谷友介さんは中学は北海道で、高校は東京都の日本大学豊山高校(偏差値58)に進学しています。

中高時代は特に学校のクラブなどには所属せずに過ごしていたそうですが、3浪、4浪が当たり前と言われる東京藝術大学に一発で合格していることから、中学高校ともに芸術的なセンスを磨いていたんでしょうね!

ものすごい優秀というか、芸術センスがすごかったのか、東京藝術大学の修士課程も優秀な成績で修了しています。

ちなみに伊勢谷友介さんは芸術だけでなく、運動神経も抜群で大学生時代は水泳のインストラクターをしており、子供たちから絶大な人気を誇っていたといいます。

また、12歳から英語教室に通い、大学4年生時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んでおり、英語もかなり堪能という・・

▼伊勢谷友介が英語力を発揮したCOCO塾のCM動画

伊勢谷友介さんは芸術的センスだけではなく、文武両道の学生時代を送っていたことがわかりますね!



伊勢谷友介の芸能界デビュー!広末涼子との交際がきっかけ?

大学に入ったころから、雑誌やファッションショーでモデルなどを務めていた伊勢谷友介さん。

ですが本格的に芸能界にデビューしたのは、東京藝術大学のメンバー3人で結成したアーティストグループ、『カクト』の活動が認められ、1999年(平成11年)、『ワンダフルライフ』で映画初出演したところからです。

伊勢谷友介が大学時代につくった「カクト」画像引用:Twitter

▼ワンダフルライフに出演した際の伊勢谷友介の画像

ワンダフルライフに出演した際の伊勢谷友介の画像引用:YouTube

さらに1999年に雑誌「FRIDAY」で広末涼子との交際がスクープされ、このことがきっかけで伊勢谷友介さんの存在が知られるようになりました。

この交際がきっかけで伊勢谷友介さんが芸能界にデビューしたかどうかは定かではないですが、ちょうど映画の公開時期とスクープされた時期が被りますね。

広末涼子さんは当時一大ムーブメントを沸き起こした女優さんでしたから、そんな広末涼子さんとの熱愛交際は伊勢谷友介さんの将来に大きな影響を与えたことは間違いないでしょう。

しかしながら2001年ごろに、伊勢谷友介さんの芸能活動が忙しくなり広末涼子さんとは破局しています。




伊勢谷友介は実力派俳優だけど舌ピアス?

伊勢谷友介さんは超実力派俳優でありながら、社会貢献活動も積極的に行ってきました。

伊勢谷友介~俳優としての活躍~

伊勢谷友介さんはデビュー以来、実力派俳優として活躍しています。

代表作としては

▼2009年:NHKスペシャルドラマ「白洲次郎」(主演)

伊勢谷友介の顔画像出典:twitter

▼2010年:大河ドラマ「龍馬伝」(高杉晋作)

▼2011年:あしたのジョー(力石徹)・カイジ人生奪回ゲーム聖(一条聖夜)

▼2014年:るろうに剣心「京都大火編」(四乃森蒼紫)

が挙げられます。

特に伊勢谷友介さんは『あしたのジョー』の力石徹の役作りのために、3か月以上にもおよぶ過酷なトレーニングを行い、

・体重を67kgから57kg
・体脂肪率を15%から3 – 4%へ減量

して撮影に臨んだほど役者としてのプロ意識が高い俳優さんであることがわかりますね。

ちなみに「あしたのジョー」では、

・第54回ブルーリボン賞
・助演男優賞第35回日本アカデミー賞・優秀助演男優賞

を受賞しています。

伊勢谷友介の舌ピアス画像が凄い・・!

芸術家肌のイケメン実力派俳優である伊勢谷友介さん。

一時期は舌ピアスや口ピアスなどをした姿もさらしており、一部ネット上ではどこか尖っている感を感じる人もいたようです。

舌ピアスをしている伊勢谷友介の顔画像引用:FC2ブログ
口ピアス姿の伊勢谷友介の画像引用:FC2ブログ



伊勢谷友介~東日本大震災での支援活動~

2011年3月11日に起きた東日本大震災では、自ら「元気玉プロジェクト」と題する復興支援を積極的に行っていました。

伊勢谷友介の被災地復興支援活動出典:Cinematoday

伊勢谷が代表を務める株式会社rebirth projectでは、震災後直後から3か月に渡って3トンの米を原発事故で苦しむ福島県へ、150トン以上の個人支援物資を被災地に届けたほか、“JustGiving”というオンライン寄付のサイトを通じ、復興支援を行う団体に300万円超の寄付を行ってきた。3か月の節目を迎えた週末から明けた13日、伊勢谷が新たに立ち上げた鳥山明公認の“元気玉プロジェクト”は、被災者たちの生活再建をさまざまな形で支援できるようなプロジェクトだ。

出典:Cinematoday

そのほかにも、伊勢谷友介さんは福島第一原子力発電所事故でできなかった福島県相馬郡飯舘村の子供たちの卒園式・卒業式の開催を企画・実施するなどの、社会貢献活動もしていました。

現地の人と積極的に交流し、勇気づけていたようですね!



伊勢谷友介の複雑な家族関係・家系が凄い!

なお、伊勢谷友介さんは父親が53歳、母親が40歳の時に生まれた子供だったでした。

父親である山本一夫さんは伊勢谷友介さんの母親とは6回目の結婚だったそうで・・・

i伊勢谷友介の家系図画像引用:Twitter

ちなみに山本一夫さんの1番目の奥さんとの間にはデザイナーの山本寛斎さんがいます。(山本寛斎さんと伊勢谷友介さんとの間は30歳以上も離れています。)

女優の山本未來さんは山本寛斎さんの次女なので、伊勢谷友介さんより2歳年上ですが、血縁上は姪にあたります。

伊勢谷友介さんは中々複雑な親戚関係の中で生まれ育ったんですね( ;∀;)



伊勢谷友介が大麻所持で現行犯逮捕

大麻所持で逮捕された伊勢谷友介の顔画像引用:AERA dot

2020年9月8日、伊勢谷友介さんが大麻所持の現行犯で逮捕されてしまいます。

東京都内の自宅で大麻を所持したとして逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者が、警視庁の調べに対し容疑を認めていることが捜査関係者への取材で分かりました。「自分で吸うために持っていた」と供述しているということです。

俳優の伊勢谷友介容疑者(44)は8日夕方、東京・目黒区の自宅で乾燥大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

伊勢谷容疑者は調べに対し「弁護士が来てからお話しします」と話し、認否を留保していましたが、その後、容疑を認めていることが捜査関係者への取材で分かりました。

引用:NHKニュース

一部では伊勢谷友介さんは約20年前から大麻使用の疑いがあったと報じられており、ネット上でも衝撃というよりは「やっぱり・・」といった声の方が大きいようですね。

警察の調べでも常習性があったと見られており、不起訴になることはないでしょう・・・。

今後一体どうなるのかが注目されますが、俳優としての活躍はやはり素晴らしいものがあった伊勢谷友介さん。

二度と同じ過ちは繰り返さずに、更生してほしいですね・・。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!