Media Sunshine
スポーツ

新庄剛志の元嫁は大河内志保!出会い馴れ初め~結婚~離婚理由まで総まとめ

新庄剛志の元嫁は大河内志保!出会い馴れ初め~交際~結婚~離婚まで時系列まとめ!離婚理由が衝撃すぎ

2001年に日本人野手初のメジャーリーガーとなった新庄剛志さん。

2006年でプロ野球選手は引退し、2020年現在はタレント、実業家としても活躍してますね。

2020年で48歳ながら、なんと現役復帰も視野に入れているという、何かと話題に事欠かない新庄剛志さん。

実は結婚歴があり元嫁はモデルでタレントの大河内志保さんです。

なぜ新庄剛志さんは元嫁・大河内志保さんと離婚してしまったのでしょうか?

この記事では新庄剛志さんと元嫁・大河内志保さんの出会い馴れ初め、結婚~離婚に至った理由までをまとめてみました。



新庄剛志は結婚歴&離婚歴あり!元嫁・大河内志保とは?(顔画像)

新庄剛志と元嫁・大河内志保の結婚式の2ショット画像引用:Twitter

新庄剛志さんは実はタレントでデトックス料理家の大河内志保さんと結婚していたことがありました。

7年間の交際を経て2000年に結婚した新庄剛志さんと元嫁・大河内志保さんですが、その7年後の2007年に正式に離婚しています。

新庄氏は番組内で、2000年に結婚し、07年に離婚したモデル・大河内志保(48)とのことを語った。新庄氏は結婚前に「志保と野球は両立できない。だからお前も女優として生きなさいと。俺は両立はできない」という意思を伝えたという。すると数日後、新庄は大河内から「仕事を辞めてきました」と伝えられた。この対応に「これは結婚。責任だなと思って。責任じゃないけれど僕の気持ち。すごいわがままを聞いてくれたし、自由にさせてくれたし」と、ゴールインすることを決意した

 しかし結婚生活は7年でピリオドを打った

引用:スポーツ報知

さっそく新庄剛志さんの元嫁・大河内志保さんがどういう方なのか、ご紹介します!

【顔画像】新庄剛志の元嫁・大河内志保の年齢プロフィール

View this post on Instagram

#グランドハイヤット東京

A post shared by 大河内志保 official (@okouchi_shiho) on

名前:大河内志保

生年月日:1971年10月31日

年齢:48歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:168㎝

職業:タレント

事務所:アワーソングクリエイティブ

1990年に日本航空のキャンペーンガールを務め、1992年には当時人気芸能人への登竜門と言われていたクラリオンガールに選出され一躍話題になった方です。

2000年に新庄剛志さんと結婚。結婚により芸能活動を休止し、新庄さんがメジャーリーガーになった際は共に渡米し、夫の選手生活を支えていました。

2005年より「新庄志保」名義でタレント活動を行うようになり、新庄さんと共演もしていましたが、離婚し再び大河内志保の名で活動しています。

現在は、調理師(日本、イタリア〈イタリア専門調理マスターズ〉)、イタリアソムリエ、細胞環境デザイン学中級、ホームヘルパー2級の資格を持ち、

主にデトックス料理研究家として活躍しています。



新庄剛志と元嫁・大河内志保の出会い馴れ初め~結婚~離婚まで時系列まとめ

続いて新庄剛志さんと元嫁・大河内志保さんの出会いや馴れ初め~結婚~離婚までの流れを時系列でまとめていきます。

▼新庄剛志と元嫁・大河内志保の出会い~離婚まで時系列

1993年1月
レポーターとして大河内志保が新庄剛志に取材する形で出会う
番組企画で2人でクルージングへ。そこで新庄が惚れる

1993年1月28日
電話で新庄剛志が大河内志保に告白して交際スタート

1993年4月22日
新庄剛志と大河内志保の交際が報じられる

2000年
大河内志保が芸能活動を辞めたことを機に結婚

2001年
新庄剛志がメジャーリーガーに。渡米

2004年
新庄剛志が日本ハムに移籍

2006年
新庄剛志がプロ野球を引退

2007年
新庄剛志がバリ島移住を機に元嫁・大河内志保と離婚

1993年:新庄剛志と大河内志保の出会い馴れ初め

新庄剛志と大河内志保の出会い馴れ初め当時21歳の2ショット画像引用:Twitter

新庄剛志さんと大河内志保さんの出会いは互いに21歳の頃、仕事がきっかけでした。

1993年1月に大河内志保さんが仕事で新庄剛志さんの合宿先に取材をし、のちに番組企画で船上クルージングに行ったことが馴れ初めとなったのです。

新庄剛志さんが大河内志保さんにほぼ一目ぼれし、新庄剛志さんの誕生日の1月28日に電話で告白をして交際が始まったのです。

なんだかロマンチックですね・・!

そして新庄剛志さんと大河内志保さんは出会ってからスピード交際だったことがわかりますね。

-交際しているの

 新庄「はい、してます。(恋人かとの質問に)はい。石垣島自主トレに彼女が取材で来て、クルージングして……。あのときにほれたというか、ああいいなと。自分の誕生日(1月28日)に電話して、自分の方から「付き合いたい」と言いました」。

引用:日刊スポーツ

1993年:新庄剛志と大河内志保の交際が発覚

その約2か月後、ついに新庄剛志さんと大河内志保さんの交際が公になります。

この時は新庄剛志さんの方がべたぼれで

・怪我や不調でイライラしているときに見ると安心する

・食事や服の世話などのサポートをしてくれる

・新庄剛志さんの方から毎日連絡をする

などと言った具合だったそうです。

そこから新庄剛志さんと大河内志保さんは約7年間の交際関係を続け、結婚前には同棲を始めていました。

出会いから結婚まで順調だったようですね。

2000年:新庄剛志と大河内志保が覚悟を決めて結婚

新庄剛志と元嫁・大河内志保の結婚式の2ショット画像引用:Twitter

交際から約7年経った頃、ついに新庄剛志さんと大河内志保さんは結婚します。

この時、新庄剛志さんが結婚を決めた際のエピソードが大河内志保さんの覚悟をうかがわせるものでした。

というのの、交際開始から約7年が経ったものの野球をしながらの結婚は考えられないと思っていた新庄剛志さんは大河内志保さんに対して

「志保と野球は両立できない。だからお前も女優として生きなさい」

と伝えたといいます。しかしそこで大河内志保さんが

「仕事を辞めてきました」

と、潔く仕事を辞めたのでした。

この大河内志保さんの覚悟を聞いた新庄剛志さんはついに「これは結婚だな」と思ったのだそうです。

そうした経緯があり、新庄剛志さんと大河内志保さんは晴れて結婚することになります。

そしてこの時に大河内志保さんは芸能活動を一旦休止したのですね。

それ以降、大河内志保さんはプロ野球選手の妻として夫を支える道に入ります。

2001年ー2003年:新庄剛志が渡米しメジャーリーグへ

日本人野手として初めてメジャーリーガーになった新庄剛志さんと一緒に、元嫁の大河内志保さんもアメリカにわたります。

新庄剛志さんがメジャーリーガーとしてアメリカにいたのは3年の間。

ですがシーズン終盤で4番バッターに選ばれたり、ナ・リーグ外野手部門で第4位の人気選手に選ばれたり、日本人初のワールドシリーズに出場したりなど・・

新庄剛志さんはアメリカの野球界でも愛された3年間を送っています。

2004年ー2006年:新庄剛志が日本ハムへ

https://twitter.com/METs0513/status/1192665621928062977

メジャーリーガーとしての生活が終わると、2004年、新庄剛志さんはオファーをもらった日本ハムに移籍します。

ここであの有名な「新庄劇場」が始まるのです。

「札幌ドームを満員にする。」「チームを日本一にする」という目標を掲げ、当時惜しみない新庄剛志さんのファンサービスと活躍が話題になりました。

そして本当に2006年に日本一を達成したのちに、新庄剛志さんは17年のプロ野球生活を終えます。

2006年:新庄剛志がプロ野球引退→離婚

プロ野球選手を引退した新庄剛志さんは、持ち前のカリスマ性を存分に生かしタレントとして活躍していました。

新庄剛志さんは引退後もCM契約だけで数億円の収入があったといいますが、CM撮影で訪れたバリ島で人生のターニングポイントを迎えることとなります。

そしてそれがきっかけで、新庄剛志さんと元嫁・大河内志保さんは離婚することになりました。




新庄剛志と元嫁・大河内志保の離婚理由が衝撃・・!?

7年の交際と7年の結婚生活を経て、新庄剛志さんと元嫁・大河内志保さんはなぜ離婚してしまったのでしょうか。

離婚理由は新庄剛志さんのバリ島移住が原因だといわれていますが、その時のエピソードが衝撃的なものでした。

というのも、プロ野球選手を引退した翌年の2007年、新庄剛志さんがCMの撮影で来たバリ島で

「自由に暮らしたい。生きたい」

と思いたち、メールで「離婚してほしい」と大河内志保さんに送りつけたのです・・。

離婚を決意したのは、自身が07年にインドネシア・バリ島に移住したことが、関係していた。新庄氏は「CMの撮影でバリに来て、夜中にビーチに行って大の字になっていたら、3カップルがいて。でもバレるわけない、外国人だから。それで、バリいいかもって」と、1人での移住を決意。

バリ島で自由に暮らしたいと、たった1通のメールで離婚の意思を告げると、大河内さんは「は?意味分かんない」と返答。新庄氏は「俺も意味わからないけどとにかく離婚したい」と譲らず、最後は大河内が「そういう人だから仕方がない」と折れて、離婚したという。
・・中略・・
番組MCの坂上忍(52)は「普通だったら訴えられますよ」とコメント。新庄氏は「僕の性格を知っているからそれでいいんですよ」と話していた。

出典:スポニチ

要は新庄剛志さんと元嫁・大河内志保さんはメールであっけらかんと「離婚したい」と伝えるというびっくりな別れ方をしていたのです。

このやり取りを見ると新庄剛志さんと大河内志保さんはあまり揉めなかったようですが・・。

元嫁である大河内志保さんは新庄剛志さんの性格をよく理解していたからこそ円満に離婚できたと言えますね。

メールで「離婚したい」と言われて、「そういう人だから仕方ない」と納得してしまう元嫁・大河内志保さんの度量の大きさがやばいです!

ちなみに、離婚に至った経緯は新庄剛志さんからの一方的な意志というだけで、不倫などの過失があったわけではないとのことです。

なので元嫁・大河内志保さんから慰謝料を請求するということはしなかったようですが、そこは新庄剛志さんがけじめとして慰謝料を払ったそうです。

その慰謝料の金額は数億円は下らないということですが、詳しい額は定かではありません。

ちなみに新庄剛志さんと大河内志保さんの間には子供がいなかったので、親権でもめるということもありませんでした。

【画像】新庄剛志の顔が変な理由は整形!若い頃~現在までの変化を比較2019年にプロ野球選手復帰の意思を明らかにした新庄剛志さん。 2020年で48歳と、すでに50手前の挑戦に驚嘆の意を隠せないプロ...

新庄剛志の年齢プロフィールまとめ

https://www.instagram.com/p/CEV7sNBDYbs/

名前:新庄剛志

出身地:長崎県対馬市(福岡県福岡市育ち)

生年月日:1972年1月28日

年齢:48歳

身長:181㎝

体重:76㎏

出身校:西日本短期大学付属高校

投球・打席:右投右打

ポジション:外野手、内野手

~新庄剛志の主な経歴~

1989年:ドラフト5位でプロ入り

1990年~2000年:阪神タイガーズ

2001年:ニューヨーク・メッツ

2002年:サンフランシスコジャイアンツ

2003年:ニューヨーク・メッツ

2004年ー2006年:北海道日本ハムファイターズ

新庄剛志さんは2019年に「現役復帰を目指す」ことを自身のインスタグラムで明らかにしています。

新庄劇場を再び見ることができるのか?楽しみにしましょう!

【画像】新庄剛志の顔が変な理由は整形!若い頃~現在までの変化を比較2019年にプロ野球選手復帰の意思を明らかにした新庄剛志さん。 2020年で48歳と、すでに50手前の挑戦に驚嘆の意を隠せないプロ...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!