Media Sunshine
ニュース・話題

金与正が結婚した夫はウ・インハク?チェ・ソング?大学教授?子供は2人で画像は?

北朝鮮の金正恩労働党委員長の後継者として有力視される妹の金与正(キム ヨジョン)氏

2020年6月16日に北朝鮮が韓国の南北連絡事務所を爆破したことで、日本中で話題になった人物ですね。

冷酷で性格が怖いとイメージがついた金与正(キムヨジョン)氏ですが、実は結婚しており夫がいます

一旦夫はどんな人物なのでしょうか?

情報が少ない中、調べたところ下記の3人の男性の名前が挙がっています。

①ウ・インハク氏
②チェ・ソング(雀成)氏
③大学教授

この記事では金与正氏の夫はどんな人物なのか?

金与正氏の「怖い」といわれる性格や2人の子供についても合わせてまとめました!



【顔画像】金正恩の妹・金与正(ヨジョン)ってどんな人?

名前:金与正(キム・ヨジョン)
年齢:32歳(2020年)
誕生日:1988年10月
学歴:金日成総合大学
所属:朝鮮労働党

金与正氏は金正日(キムジョンイル)総書記の娘で、現在のリーダー金正恩党委員長の実の妹にあたる人物。

幼少期1996年から2001年まで、北朝鮮駐スイス大使館職員の子供として身分を隠していたといわれています。

そのうえでスイスベルンの国際学校に留学し、英語、ドイツ語、フランス語を学ぶなど、英才教育を受けて育ちました。

金日成総合大学卒業後は、朝鮮労働党の幹部として名を連ね、徐々に地位が上がっていったようですね。

2018年に韓国で行われた平昌オリンピックに、金一族の直径で初めて訪韓しています。

その訪韓の最中、金与正氏は朝鮮党内で実質ナンバー2の権力を持っていると報じられていました。

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正氏が9日午後、韓国の地を踏んだ。ほほ笑みを浮かべ、堂々とした表情。
党序列2位の金永南最高人民会議常任委員長が与正氏に気を使う場面も見られ、北朝鮮の「実質ナンバー2」(韓国メディア)とも言われる実力者ぶりを見せつけた。

引用:産経フォト



金与正(ヨジョン)は結婚している!【結婚指輪の画像】

そんな北朝鮮の女性幹部の一人である与正氏ですが、すでに結婚をして夫と子供が2人いることがわかっています。

2015年のこちら▼のツイートで金与正氏が結婚指輪をしている写真がありました。

ただ金与正氏の夫について詳細は公には公開されていないよう。

詳しく調べたところ、金与正氏の夫の名前として

①ウ・インハク
②チェ・ソング(雀成)
③一般家庭で育った大学教授

という3人の候補が判明しました。

次項で金与正氏の3人の夫の候補についてまとめました。



金与正(ヨジョン)が結婚した夫はウ・インハク?チェ・ソング?大学教授?

金正恩と妹の金与正の画像引用:dot.asahi

金与正氏の夫と言われる人物は3人います。

それぞれわかっていることや、情報のでどころについて整理してわかりやすくご紹介します。

金与正(ヨジョン)の夫 ①同窓生のウ・インハク氏 説

まず金与正氏の夫と噂される人物はウ・インハク氏

ウ・インハク氏についての情報は北朝鮮戦略情報センターの代表で平壌中枢の人事情報に精通する李潤傑(イ・ユンゴル)氏によって明らかにされています。

金与正氏の夫と言われるウ・インハク氏についてわかっていることをまとめました。

▼金与正の夫についてわかっていることまとめ

■金与正の夫の名前は「ウ・インハク」という
■漢字名は「禹仁学」か「宇仁学」か「禹仁鶴」か「宇仁鶴」
■中学校卒業時点で、将来の朝鮮労働党の幹部候補生にリストアップされた程の秀才
金与正と同じ金日成総合大学を卒業(同窓生)
■金日成社会主義青年同盟で建設部門の幹部となった
■その後護衛総局の軍人となった
朝鮮労働党の組織指導部に在籍と予測

どうやら金与正氏の夫候補のウ・インハクさんは一般家庭出身ながらかなりのキャリア組のようですね。

そして金与正氏も同じ平壌の金日成総合大学を卒業しているため、出会いのきっかけは大学だった可能性が高いです。

3人の候補の中で金与正氏の夫でであ可能性が一番高いのはウ・インハクさんかと思われます。

恐らくですが、金与正氏とウ・インハクさんは自由恋愛の末に交際だったのではないかと考えられます。

ただかなりの秀才だからといって金一族の一員になることはたやすいことではないはず。

金正恩党委員長はかわいい妹である金与正氏の願いを聞き入れる形で、ウ・インハクさんとの結婚に至った可能性が高そうです。

ウ・インハクさんもかなり優秀な人材であることから、最終的には兄・金正恩党委員長の許可がおりたのかと思われます。

脱北者で平壌中枢の人事情報に精通する李潤傑(イ・ユンゴル)北朝鮮戦略情報センター代表が、韓国のタブロイド紙・日曜新聞(電子版)2月9日付で、金正恩朝鮮労働党委員長の妹・金与正(キム・ヨジョン)党第一副部長の夫の名前を明かしている。
金与正氏の夫の素性は、名前も含めて良くわかっていない。
(中略)
李代表によれば、彼の名は「ウ・インハク」というそうだ。
漢字で書くと、たぶん「禹仁学」あるいは「宇仁学」になると思われる。もしかしたら「ハク」は「学」でなく「鶴」かもしれない。

1986年に黄海北道(ファンヘブクト)麟山(リンサン)郡で生まれたとされるウ・インハク氏は、中学校卒業時には党組織指導部により幹部候補生にリストアップされるほどの秀才だったらしい。
金日成総合大学を卒業後は金日成社会主義青年同盟で建設部門の幹部となり、その後は護衛総局の軍人となったそうだ。
現在は「党組織指導部に在籍していると推測される」と、李代表は述べている。

引用:Yahooニュース

金与正(ヨジョン)の夫 ②チェ・ソング氏 説

続いて、金与正氏の夫と噂されるもう一人の人物はチェ・ソング氏です。

漢字では「崔成」と書きます。

この情報は朝鮮新聞のこのツイートに表記されています。

このツイートは2018年1月12日のもの。

比較的新しい情報ですね。

<和訳>

而崔龙海的次子崔成(又译崔颂)于2014年秋天与金正恩的胞妹金与正结婚


崔龍海(チェ・リョンヘ)氏の次男・崔成(チェソング)氏は2014年秋に金正恩党委員長の妹・金与正と結婚した

ちなみに、この崔成(チェソング)氏の父親の崔龍海(チェ・リョンヘ)氏は北朝鮮の最高人民会議常任委員長で北朝鮮では2番手の権力者です。

それだけで冷酷そうな権力者です・・・。

こちら▼の金正恩党委員長と一緒に写っている左の人物が金与正氏の夫の父親(要は義理の父親)だといわれるのチェ・リョンヘ(雀龍海)氏の画像です。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の妹で朝鮮労働党副部長の与正(ヨジョン)氏が、ナンバー2である崔竜海(チェ・リョンヘ)党書記の息子と昨年結婚したようだ。中国在住の信頼の置ける北朝鮮消息筋が2日に伝えた。

 崔氏は2男1女の父親とされる。長男は30代後半の崔ジュン、次男は30代前半の崔ソンで、与正氏と結婚したのは次男だという。

引用:聯合ニュース

なお2020年6月20日現在、GoogleやYahooの検索エンジンでも「金与正 夫」と打つと「チェ・ソング」と出てきます

世界的な公式としてはこのチェ・ソング(雀成)氏が金与正氏の夫であると見ている可能性が高いですね。

金与正(ヨジョン)の夫 ③一般家庭出身の大学教授 説

3人目の金与正氏の夫の候補は名前は不明ですが「一般家庭出身の平壌の大学教授」と言われています。

2016年3月26日付のこんな▼ツイートを発見しました。

<和訳>

北韩最高领导人金正恩的妹妹29岁的金与正,目前担任朝鲜劳动党中央委员会副部长,已和一位大学教授结婚了


29歳の金与正は大学教授と結婚している

と記載があります。

上記でご紹介した2015年の時点で金与正氏が結婚指輪を付けている画像が見られていますので、2016年という時期的には辻褄は合いますね。

またこちら▼のツイート

では

<和訳>

有人说金与正的丈夫是平壤市内某大学的教授


金与正氏の夫は一般家庭出身で、ピョンヤンの大学の教授であるといわれている

と言われています。

内容をまとめると、金与正氏が結婚した夫は

・一般家庭出身である
・平壌内の大学で教授をしている人物

と報じられていることになります。

金正恩党委員長の後継者であろう金与正氏の夫に大学教授というのは一見不釣り合いな気もしますが、一部では

金正恩党委員長が有力者や政治に近い人間が妹の夫になるのを嫌った

とも言われているようです。

確かに納得できそうな理由ではあります。



結論:金与正(ヨジョン)の夫はウ・インハク氏?2つの理由

金正恩の妹・金与正が韓国を訪れた時の画像引用:Yahooニュース

以上、金与正氏の夫と言われている3名についてご紹介しました。

個人的にですがこの中で1番可能性が高いと考えられるのは「ウ・インハク氏」ではないかと考えられます。

というのも、金与正氏の夫として有力視されているチェ・ソング(雀成)氏が夫である説が否定されている報道があるのです。

金与正氏が2015年初め頃までに結婚していたことは、左手薬指にリングをはめた写真などからも明らかだ。相手については一時、金正恩氏の最側近のひとり、崔龍海(チェ・リョンヘ)党副委員長の息子であると噂されたが、これは情報筋の間で早々に否定された

引用:Yahooニュース

その理由は、チェ・ソング(雀成)氏の父親で権力者の崔龍海(チェ・リョンヘ)党副委員長が素行の悪さで有名だからというもの。

いくら政略結婚とはいえ、大事な妹を冷酷で素行の悪い大物幹部のもとへ嫁に入れるというのは兄として考えにくい、ということのようです。

2つ目の理由は、筆者個人として①のウ・インハク氏と③の大学教授は、同一人物である可能性があると見えるからです。

①ウ・インハク氏が現在「朝鮮労働党の組織指導部に在籍している」というのはあくまでも「推測」とされています。

実はその推測は間違っていて、

一般家庭出身のとびぬけた秀才として、現在は平壌の大学教授をされている人物である

ことが本当は正しいとすれば、①と③は同一人物でウ・インハク氏のことを指すのことを指す可能性があるといえますよね。

いずれにしても推測の域を超えませんが、「ウ・インハク氏」が金与正氏の夫である可能性も大いにあるといえるのではないでしょうか?




金与正(ヨジョン)には子供が2人!画像はある?

兄の金正恩党委員長と妹の金与正の2ショット引用:Yahooニュース

金与正氏とウ・インハクさんの間には2人の子供がいることがわかっています。

金与正氏は

・2015年5月に第一子
・2018年4月頭に第二子

を出産しているようです。

金副部長は2015年に初めて出産したと見られている。
国家情報院は2015年4月29日の国会情報委員会全体会議で「金与正は現在、臨月を迎えていて、夫が誰かはまだ把握できていない」と報告した。
(中略)
金与正(キム・ヨジョン)労働党中央委第1副部長が4・27板門店(パンムンジョム)宣言前の3月末または4月初めに第2子を出産したという報道があった。

引用:中央日報

なお、金与正氏の夫や子供の画像についてはさすがに見つけることができませんでした。

情報操作に厳しい北朝鮮ですから、私的な情報はなかなか公にしなそうですね・・。



金与正(ヨジョン)は金正恩の後継者第一候補か!?

金正恩党委員長と韓国の文在寅大統領と一緒にオリンピックを観戦する金与正氏引用:Yahooニュース

2020年4月25日、金正恩党委員長が何らかの事情で重篤/死亡したというニュースが流れました。

その真偽については、確定的なことはまだ明らかにされていませんが、いずれにしても健康状態が良くないことは事実のようです。

そこで気になるのは北朝鮮の独裁政権の後継者

2020年2月21日付の中央日報の報道によると、金正恩党委員長が「後継者は妹の金与正を指名した」と報じられているのです。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が自身の後継者に妹の金与正(キム・ヨジョン)労働党第1副部長を指名したという主張が提起された。

脱北者1号博士の安燦一(アン・チャンイル)世界北朝鮮研究センター理事長は20日、自身のユーチューブ「安燦一TV」で、「昨年10月に金正恩が白頭山(ペクドゥサン)を訪問した際、随行した幹部に『私の後継者は金与正同志』と話した」と伝えた。

安理事長は「金正恩の健康が良くないため、1月にフランスの医療関係者が極秘で平壌(ピョンヤン)を訪問して金正恩を治療した」とし「若い年齢(36)にもかかわらず健康が良くない点が後継者指名を急いだ理由であるはず」と述べた。
また「トランプ政権が米国に敵対的な人物を相次いで除去している点も意識した可能性がある」と付け加えた。

引用:中央日報

もし本当に金与正氏が後継者に指名されるとすれば、史上初・北朝鮮の女性独裁リーダーとなります。

追記

2020年4月25日に報じられた金正恩党委員長の死亡説は誤報だったことがわかりました。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が1日、平安南道の肥料工場に現れた。先週、一部の海外メディアは金氏の死亡説を報じていたが、20日ぶりに公の場に登場した彼は非常に元気そうだった。北朝鮮の国営メディアが公表した写真は、慎重に演出され、タイミングを見計らって公開されたものだろう。

引用:BBCニュース



金与正(ヨジョン)の性格|口が悪くて怖い?


 
次期、北朝鮮の独裁リーダーとなる可能性が高いといわれる金与正氏は一体どんな性格をしているのでしょうか?

どうやら元々金与正氏は性格がいいといわれていました。

金与正氏については、人当たりの良い性格であるということが、かねてから言われていた。
かつて、学生時代の友人らが金正恩氏のせいで「大量失踪」した際には、ショックを受け深く傷ついたとされる。

また韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相(当時)は2018年3月9に、仁川市内のホテルで開かれた会合で、金与正氏について「北の最高指導層に金与正副部長のような性格の人がいることは幸いだ」と語ったという。

引用:Yahooニュース

非情で有名な金正恩委員長の実の妹である金与正氏は、兄の身近で政治を学んだとされます。

そんな金与正氏は、韓国オリンピックに合わせて訪韓した際に、同行していた韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)元・統一相から

「こちらをとても楽な気持ちにさせてくれた」とし、「非常に重要な時期に重要な責務を負って(韓国に)来て、用心深くなったりつらかったりしたはずなのに、そんなそぶりは見せず常に笑顔で接していた

引用:Yahooニュース

と評価されています。

少なくとも金与正氏は心優しい一面を持っていることは間違いなさそうですね。

ただ一方で、不穏な情報もありました。

2020年3月6日のYahooニュースによると、金与正の名前で公表された談話が非常に「口が悪い」罵倒する内容だったと報じられています。

北朝鮮の金正恩党委員長の妹である朝鮮労働党中央委員会の金与正(キム・ヨジョン)第1副部長は3日、韓国の青瓦台(大統領府)を「不信と憎悪、軽蔑だけをいっそう増幅させる」と非難する談話を発表した。
金与正氏名義で談話を発表したののはこれが初めてだ。
(中略)
金与正氏は、「国の防衛のために存在する軍隊にとって訓練は主な事業であり、自衛的行動だ」と主張。
続けて青瓦台を、「非論理的で低能な思考」「行動と態度が三歳の子ども」「怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」などと激しく罵倒した。

引用:Yahooニュース

これを受けて韓国の国民やメディアはショックを受けたといいます。

それまでの性格や感じの良い金与正氏というイメージが覆されてしまったからですね。

もちろんこの談話の発表は「力があると思わせたい」北朝鮮のイメージ戦略のうちに過ぎないかもしれませんが・・。

とはいえ朝鮮のトップに君臨する人物になるならば、金与正氏もまた違う顔を見せる可能性は否定できませんね・・・。


追記:金与正の主導で南北連絡事務所を爆破!?

北朝鮮が爆破した南北事務所の画像引用:Yahooニュース

2020年6月16日、北朝鮮が韓国との国境付近にある南北連絡事務所を爆破しました。

そしてそれを主導したのが金与正氏だと言われています。

というのも、金与正氏が爆破3日前に

「遠からず、無用な連絡事務所が跡形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになるだろう」

と予告していたからです。

今回際立つのは、18年2月には平昌冬季五輪開会式に出席するために訪韓し、「ほほ笑み外交」を繰り広げた与正氏の豹変ぶりだ。訪韓時には文在寅氏に「早く平壌でお目にかかりたい。文大統領が金正恩委員長に会い、多くの問題で意見を交換すれば、北南関係を早く発展させることができる」とラブコールを送っていた。

 それが今回、脱北者について「クズ」呼ばわり。15日に「過去の対決時代に戻そうとしてはならない」と北朝鮮に自制と対話を呼び掛けた文在寅氏に、「真水を飲んであたったような声」「鉄面皮」「むかつく」と罵倒のオンパレードだった。

引用:Yahooニュース

過去に見せていた顔と、現在の顔が違いすぎて恐ろしいですね・・・。

本当の性格はやはり怖いイメージの方が正しく、金与正氏も例外なく金一族の血を受け継いでいるのかもしれません。。。

金正恩の子供は何人で何歳?後継者は誰になる?完全プロフィールまとめ
金正恩(キムジョンウン)の子供は何人で年齢は?後継者は妹の金与正か!北朝鮮の最高指導者・金正恩(キムジョンウン)党委員長は健康状態が良くないといわれています。 もし金正恩(ジョンウン)氏に何かあれば...
金正恩の嫁リソルジュ(李雪主)の愛人スキャンダル内容や馴れ初め、不仲説検証
リソルジュ(金正恩の嫁)に愛人スキャンダル?馴れ初めから不仲説を徹底検証!北朝鮮のファーストレディーである李雪主(リソルジュ)氏。 そんな李雪主(リソルジュ)氏に元カレがいたというスキャンダルが大々的に報...
error: Content is protected !!