Media Sunshine
ミュージシャン・アイドル

【画像】吉川晃司の白髪はいつから?実は若い頃から本物の若白髪だった!

吉川晃司がかっこいい!白髪シルバーヘアは実は中学時代から?若い頃!現在までの変化を時系列で画像検証!

年を重ねても年々ダンディさを重ねかっこよくなっていく吉川晃司(きっかわ こうじ)さん

今では白髪がトレードマークとなっていますが、吉川晃司さんはいつから白髪ヘアになったのでしょうか?

あのかっこいい白髪・シルバーヘアに憧れる男性も少なくないはず。

この記事では吉川晃司さんはいつからかっこいい白髪ヘアを手に入れたのか?

黒髪をかっこいい白髪・シルバーヘアに変えていく人気のワックスについてもご紹介します!



【画像】吉川晃司の白髪はいつから?実は若い頃から若白髪だった!

黒いスーツ姿に白髪・シルバーヘアが似合いすぎてかっこいい吉川晃司の画像引用:Twitter

ネット上でもとっても人気が高い、吉川晃司さんのトレードマークである白髪。

ネガティブにとらえられやすい白髪ヘアも、吉川晃司さんには憧れる男性も多いようです。

吉川晃司さんはいつから白髪ヘアになったか調べたところ、実は吉川晃司さんは元々若い頃から「若白髪」の持ち主だったようなのです。

一部では吉川晃司さんの父親も若い頃から白髪が多い体質だったという情報もあり、どうやら遺伝の可能性があるようですね。

吉川晃司さんの中高生時代の若白髪姿がわかる画像はコチラ▼

ただネット上で出回っているこの画像も出どころが不確かな為、断定はできませんが、後述する吉川晃司さんの発言からも若白髪の持ち主だった可能性は高そうです。

さらに吉川晃司さんは中学・高校時代にジュニア日本代表に入る程の水球選手でしたから、プールの塩素によって色が落ちてしまうことも原因だったかもしれませんね。

中高生時代に水球のジュニア日本代表選手だった吉川晃司の画像引用:アメブロ

歌手で俳優の吉川晃司が5日、母校の修道中学・高校(広島市)の新プール竣工祭に出席し、テープカットを行った。
 学生時代は水泳班(水球部)に在籍。2年連続で全日本高校最優秀選手に選出され、世界ジュニア日本代表としても活躍した

引用:デイリー

母校の竣工式を訪れた白髪ヘアの吉川晃司の画像引用:デイリー

▲中高生時代に水球のジュニア日本代表として活躍していた吉川晃司さん

吉川晃司が2010年に白髪についてラジオで発言!

白いスーツが似合いすぎてかっこいい吉川晃司の画像引用:Twitter

さらに吉川晃司さんは自身の白髪ヘアについて、2010年8月30日に放送された「ロックの殿堂」というラジオプログラムでこう発言しています。

「もう、遠視と乱視が酷くてね。
この髪だってさ
あのね、言っとくけど、なんか
なんかちょっとドラマかなんかに出たらしいから白くしたわけじゃなくて
元が白いんだよ俺は
黒くしてたんだよ
元がコレなの 実は

今まで隠してた…っつか塗ってたの色々
地が白いのよ

「老けたとかさ、爺臭いからやめろとかもう
散々言うわけよ
言ったら言う程やめないからね 俺は」

参考:ロックの殿堂 Vol.4

元々若白髪があった吉川晃司さんはずっと黒に染めていたんだとのことでした!

ちなみに、吉川晃司さんはこの発言があった2010年8月30日の時点ですでに白髪を隠さずにいたことがわかりましたね。



吉川晃司のかっこいい白髪・シルバーヘアはいつから?時系列で検証!

白髪ヘアでバイクをかっこよく乗り回す吉川晃司の画像引用:Twitter

2010年頃から白髪をオープンにしてきたと思われる吉川晃司さん。

改めてデビュー当時の若い頃から現在までの吉川晃司さんの髪色の変化について、時系列でみてみたいと思います。

【画像】吉川晃司のデビュー当時

吉川晃司さんは1984年19歳の時に「モニカ」でプロシンガーデビューしています。

若いながらすでに渋さを持ち合わせていますね。

モテモテだったに違いありません・・!

19歳のデビュー当時の吉川晃司の顔画像引用:Twitter

ちなみに吉川晃司さんはデビューした1984年に

・日本歌謡大賞最優秀新人賞
・日本アカデミー賞新人賞

など、歌手と俳優の両部門で8つの新人賞を独占しています・・!

デビュー直後から人気が高かったことがわかりますね。

【画像】吉川晃司の20代前半 すでに白髪染めの形跡?!

コチラは20歳前後の吉川晃司さんの顔画像です。

髪の毛を茶色に染めていますが、髪の毛の一部が白髪染めをした後のようになっていますね。

白髪染の後のような髪が写る吉川晃司の顔画像引用:Twitter

やはり吉川晃司さんは若い頃から若白髪があったのは間違いなさそうですね。

続いてコチラ▼は「終わらないSunSet」を歌う22歳の頃の吉川晃司さん

この時はばっちり黒染めしているようですね!

それにしても20代とは思えない貫禄が出ています・・。

当時はやったリーゼントっぽいヘアがよりロックンローラー感をアップさせていますね!

【画像】吉川晃司の20代後半 ジャケ写に白髪?!

続いて27歳の時の吉川晃司さんをご紹介します。

実ははシングル曲「ジェラシーを微笑みにかえて」のジャケット写真が「白髪」?と思わせるような写真となっているんです。

それがこちら▼の画像。

白髪をあえて写しているように見える吉川晃司の20代後半のジャケット写真引用:Twitter

前髪の部分が白髪っぽくなっています。

ちなみに同時期に発売されたアルバムの画像は光が反射しているようにも見えます・・。

髪の毛が光の反射で白っぽくなっている吉川晃司の20代後半のジャケット写真の画像引用:Twitter

元々若白髪があったと思われる吉川晃司さんは20代後半から少しずつ「隠さなくても良い」と思ってきたのかもしれませんね。

吉川晃司の30代前半

こちら▼は「Runaway」を歌う32歳の吉川晃司さんです。

ばっちり黒髪ですが、黒染めによる真っ黒さが出ていたのではないでしょうか?

それにしても、やはりかっこいいです・・!

吉川晃司の30代後半

続いて37歳の頃の吉川晃司さんです。

この時もがっつりの黒髪ですね。

▼2002年「パンドーラ」吉川晃司 37歳

吉川晃司のパンドーラのジャケット写真画像引用:Twitter

この時期の吉川晃司さんには白髪の感じはありません。

吉川晃司の40代前半

40代の吉川晃司さんも、相変わらずかっこよさはキープしつつ、少しずつダンディさが増しているように感じますね!

▼2005年「狂った太陽」吉川晃司 40歳

40歳の時の吉川晃司の画像引用:Twitter

▼2009年「傷だらけのダイヤモンド」吉川晃司 44歳

44歳の吉川晃司のジャケット写真画像引用:Twitter

この吉川晃司さんも44歳には全く見えません・・!

2011年 吉川晃司の東北大震災チャリティーで白髪披露

吉川晃司さんが45歳の時に、東北の大震災が起こります。

この時の出来事をきっかけに、人知れず復興支援ボランティアを続けた吉川晃司さんに心境の変化があったようです。

そして、復興支援で再結成された「Complex」の2011年のライブで初めて、吉川晃司さんは白髪・シルバーヘアを披露したのでした。

東北復興支援ライブで白髪シルバーヘアを披露した吉川晃司と布袋寅泰の画像引用:Twitter

吉川晃司さんの白髪シルバーヘアには視聴者いい意味で衝撃を受けた様子でした。

【画像】吉川晃司の白髪ヘアがかっこいい50代前半

震災復興ライブ以降、吉川晃司さんは白髪シルバーヘアで活動を続けています。

▼50歳を迎えたかっこいい白髪シルバーヘアの吉川晃司

白髪シルバーヘアが定着したかっこいい吉川晃司の顔画像引用:Twitter

54歳となる2020年現在では、吉川晃司といえば「白髪シルバーヘア」という代名詞ともなっていますね。

https://twitter.com/teruno_te/status/1162932227161747458

白髪シルバーヘアを隠さなくなったことで、吉川晃司さんの人気はさらに上がったようにさえ感じます!

【画像】由利麟太郎を演じる白髪の吉川晃司(2020年)

吉川晃司さんは2020年6月16日から放送スタートの「探偵 由利麟太郎」の主役に抜擢され、露出がある度に「かっこいい!」の声が上がる程の人気となっています。

吉川晃司さんの影響で白髪シルバーヘアにインスパイアされるオジサマが日本中に増えそうですね!




吉川晃司のかっこいい白髪ヘアは「シルバーアッシュ」ワックスで叶う?!

中途半端な白髪交じりに悩む方も多い中、自然な白髪・シルバーヘアになれるカラーワックスが流行っています。

シャンプーで落とせるタイプなので、白髪でなくてもシルバーヘアに憧れる方やたまにはイメチェンしたい場合など重宝しそうですね!

楽天でお得にゲットできるようなので、気になる方は見てみてくださいね。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!