Media Sunshine
政治家・起業家

【顔画像】山本太郎の元嫁は割鞘朱璃!3か月離婚の理由やスキャンダルまとめ

山本太郎の元嫁割鞘朱璃の画像!3か月離婚の理由やスキャンダルの内容まとめ

元俳優で2020年7月の東京都知事選挙にも立候補している山本太郎議員

その山本太郎議員は、実は元嫁・割鞘朱璃(わりさや じゅり)さんとなんと3か月で離婚していたんです・・!

たった3か月という短い期間で結婚生活を終えてしまった山本太郎議員と元嫁の割鞘朱璃さん。

2人の離婚理由は一体何だったのか気になりますよね。

今回は、

・山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃はどんな人なのか?
・山本太郎議員が元嫁との3か月で離婚した理由
・元嫁 割鞘朱璃のびっくり仰天なスキャンダルの内容

についてまとめていきます。



【画像】山本太郎議員の元嫁は割鞘朱璃(わりさや じゅり)!

山本太郎議員の元嫁は、元プロサーファー割鞘朱璃(わりさや じゅり)さんです。

割鞘朱璃さんのプロフィールや山本太郎議員との出会いを見ていきましょう。

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃ってどんな人?

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃(わりさやじゅり)の顔画像引用:アメブロ
割鞘朱璃

生年月日:1992年9月22日
年齢:27際(2020年6月現在)
出身地:千葉県柏市
身長:152cm
愛称:イチゴ
家族構成:父、母、妹、弟

・実家が超資産家(?)でお金持ち

14歳で本格的にサーフィンを始める

15歳で日本サーフィン連盟公認 女子ロングボード プロ第1号になる

16歳で日本プロサーフィン連盟の国内大会でグランドチャンピオンに輝く

・同じく16歳オールジャパンプロ優勝ルーキーオブザイヤーを獲得

・同じく16歳でワールドツアーのニュージーランド大会で世界サーフィン史上最年少優勝を果たす

・2011年6月ごろから「頸肩腕症候群による両側顎関節症」で体調不良、治療に専念

・2012年5月25日、19歳山本太郎議員結婚

・2012年8月24日、山本太郎議員と離婚約3か月の結婚生活に終止符

元プロサーファーで山本太郎議員の元嫁の割鞘朱璃の画像引用:アメブロ

割鞘朱璃さんはプロサーファーとしてとても輝かしい成績を残していました。

今も続けていたらどんなに活躍しただろうと思いますよね。

18歳からの体調不良もありますが、結婚が決まってからはさらにサーフィンからは遠のいていきます。

プロサーファーの未来を奪ったと山本太郎議員を非難するファンもいるようです。

ちなみに「頸肩腕症候群による両側顎関節症」とは、サーフィンで技を決める際、強く歯を噛みしめることで起きた病気でした。

割鞘朱璃さんの実家について、平安時代から長く続く名家で、皇族が泊まったこともある敷地1000坪の旅館を経営していた岡山の超資産家という報道がありました。

山本太郎議員の元嫁の割鞘朱璃の顔画像引用:アメブロ

割鞘朱璃さんのブログでは、19歳メルセデスベンツ190クラスに乗っていることや実家の車ロールスロイスであることなどが書かれています。

お金持ちであるということは事実のようですね。



山本太郎議員と元嫁・割鞘朱璃との出会いはサーフィン

山本太郎議員と元嫁の割鞘朱璃の2ショット画像引用:アメブロ

山本太郎議員と割鞘朱璃さんの出会いは、割鞘朱璃さんの職業であり、山本太郎議員の趣味でもあるサーフィンでした。

山本太郎議員は仕事の合間を縫ってよく海に行くほどのサーフィン好き

割鞘朱璃さんのブログにもこう書かれています。

サーフィンを通じて彼と会えたんだわ♡

あの時あの場所であの人たちと一緒にサーフィンした。

そこに彼がいて…」

割鞘朱璃さんは山本太郎議員のことは最初は恋愛対象じゃなかったそうでただの「サーファーの先輩」

のちに結婚する運命になったことを驚いていました。

山本太郎議員と割鞘朱璃さんが知り合ったのは結婚する2年ほど前だそうで、当時割鞘朱璃さんは18歳で山本太郎議員は36歳

18歳の年の差婚かつ、割鞘朱璃さんはまだ未成年での結婚でした。

デキ婚でもないのによく親が許したなと思ってしまいますが、山本太郎議員と出会った時、割鞘朱璃さん側は家族勢ぞろいの状態でした。

割鞘朱璃さんの父親は、初対面の時から山本太郎議員に好印象を持っていたそうです。

山本太郎議員の元嫁の割鞘朱璃が婚姻届けを持っている画像引用:アメブロ

二人は結婚の少し前に再開し、交際わずか1ヵ月での電撃結婚だったそうです。

実際に割鞘朱璃さんのブログを遡ってみてみると、

2012年4月5日
「私は新しい彼ができたら、その彼だけのことを思っちゃう…」
恋をしているかのような文章

4月10日~
太郎さんについての文章が多く書かれるようになる
二人で銀座の焼肉屋に行く

4月21日
「結婚したら苗字変わるし、いろんなこと考えてます♡」

「最近恋をしているので気分はとってもいいのです

両親も賛成してくれてるしね」

5月5日
「予定外なのが、私に好きな人ができてお付き合いを始めたこと」
交際を始めたことを公表

5月17日
「彼と私は結婚の約束をしていて、近々籍を入れることになってる」

5月25日
「二人で婚姻届を提出してきました」

「今日から私の名前は山本朱璃になりました」

入籍を報告

といった感じでかなりのスピード感でした。

この頃の割鞘朱璃さんのブログを見ていると、内容が恋をしている19歳の女の子でとても可愛らしいです。



山本太郎議員と元嫁・割鞘朱璃の離婚理由はすれ違い?

山本太郎議員が離婚を発表する記者会見に臨んでいる画像引用:Youtube

交際1ヵ月で電撃結婚した山本太郎議員と元嫁・割鞘朱璃さんはその後わずか3か月で離婚してしまいます。

離婚の理由はすれ違いです。

詳しい離婚理由について、山本太郎議員は2013年8月6日の離婚についての記者会見で次のように語りました。

「原因はすべて僕にある」

「全国飛び回っていて家に帰れるのが月1~3度

「忙しいことを彼女は了承してはくれていたが想像と現実は違っていた」

「若い女の子が思い描く結婚生活とは程遠いものだった」

6月終わり頃から(割鞘朱璃さんから)『しんどい』とよく言われるようになった」

「家の会話にも政治的なものが入り、甘い時間が少なかった

「結婚後、(割鞘朱璃さんの)実家(特に義父)と揉めた

「複雑な家庭環境の実家から守るため、離婚後も山本性を名乗っていて、本籍は山本の実家」

「これからも実家やマスコミから彼女を守っていく(現在地を知られないようになど)」

「離婚後も10月初めまでは同居していた」

「離婚後も次に住むところ通う大学など、山本の母が一緒に探すなどしていた」

「大学に通いたいと言っていたのでその費用を払った」

「協議離婚だったが、彼女から慰謝料などお金はもらってない。山本から200万円の慰謝料を一括で支払った。学校の費用や引っ越し費用なども含まれている」

当時、離婚していたことを公表せず選挙に出ていたことへの批判が高まりましたが、「彼女を守るためだった」という1点のみで弁解した山本太郎議員。

会見を見ても、彼女の安全を第一に考えている紳士な気持ちが伺えました。

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃がウェディングドレスを着ている画像引用:アメブロ

離婚理由には他にも割鞘朱璃さんと山本太郎議員の母との嫁姑問題などが噂されました。

しかし、割鞘朱璃さんのブログでは

・入籍前から長電話をする仲で、山本太郎議員にも「またお袋と話してたん!?」と呆れられている

・義母を「お母さま」と呼ぶと決めていたが「ママ」が良いと言われたのでそうした

・ドレスや指輪をもらうなど義母が大好き

と綴られていますし、山本太郎議員の会見でも義母が手厚くサポートしていることも語られました。

なので、嫁姑問題は離婚理由ではないと考えられます。



山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃のスキャンダルがヤバい・・・

山本太郎議員と元嫁・割鞘朱璃の2ショット画像引用:アメブロ

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃さんには、離婚公表後に実家の家庭環境虐待セクシー女優デビューなどのスキャンダルがつきまといました。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

割鞘朱璃のスキャンダル 父親の虐待

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃の顔画像引用:

【写真10 引用元:https://ameblo.jp/juliichigo/entry-11253005968.html】

割鞘朱璃さんは両親が離婚していて、小4から母親の再婚相手である養父と暮らしていました。

その育ての親である養父から幼い頃から虐待を受けていたそうです。

その悲惨な内容がこちらです。

・玄関で正座をさせられ、頭の上から放尿された

・箸の持ち方が直らないと怒られ髪を引っ張られた

・成績が落ちたことを理由に熱いお味噌汁をお椀ごと投げつけられた

・物を投げつけられて流血し、8針縫ったケガが今でも残っている

児童相談所への保護を繰り返しながら小学校を卒業

・中学校へは2年間児童養護施設から通学

こんな虐待をする養父なら、離婚後も居場所を知らせたくないのは当然ですよね。

割鞘朱璃のスキャンダル 父親のブログなりすまし

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃がベンツに乗っている画像引用:アメブロ

実は割鞘朱璃さんが結婚した数日後の6月3日から12日までの10日間、割鞘朱璃さんのアメブロが乗っ取られなりすましのブログが投稿されていました。

そしてその犯人が、実の育ての親の養父だったのです。

元々、割鞘朱璃さんを

「裕福で幸せな家庭に生まれ育ったセレブサーファー

というイメージにしたかった養父が、割鞘朱璃さんのアメブロの文章を整えていたそうです。

確かによくよくブログをみると、

「~なのよ」

「~なんだわ」

など、不自然な口調が目立っていました。

高級車別荘の話題もあり、お金持ちアピールもされていました。

養父は割鞘朱璃さんのコーチ兼マネージャーだったそうですが、実の娘のイメージ操作ブログの手直しなりすましをするなんて相当クレイジーな親です。

割鞘朱璃のスキャンダル セクシー女優デビュー?!

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃がセクシー女優・芹菜々子としてデビューしていた画像引用:週刊大衆

割鞘朱璃さんと山本太郎議員が離婚した3年後の2015年4月。

割鞘朱璃さんがセクシー女優「芹菜々子」としてア〇ルトビデオデビューするとフライデーが報じました。

そして実際に、2015年4月14日は「芹菜々子」の写真集、6月にはセクシーなイメージビデオが発売されました。

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃がセクシー女優・芹菜々子としてデビューしていたビデオのジャケット画像引用:honto.jp
山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃がセクシー女優・芹菜々子としてデビューしていたビデオのジャケット画像引用:Amazon

確かに割鞘朱璃さんと「芹菜々子」さんを比較してみると、目元はお化粧バッチリなせいか印象がちがいますが、他のパーツはそっくりです。

コチラ▼で割鞘朱璃さんと「芹菜々子」の顔画像を比較してみました!

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃とセクシー女優としてデビューした芹菜々子の比較画像

公式には認められていませんが、割鞘朱璃さんと「芹菜々子」さんは同一人物の可能性は高そうです

山本太郎議員との離婚後、大阪でホステスをしていたという情報もあった割鞘朱璃さん。

200万円の慰謝料をもらっていても、引っ越し代大学費用もあり、実家にも頼れなかったので、お金を稼ぐためにホステスAVに手を出した可能性はありますね。




山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃の現在は・・?

山本太郎議員の元嫁・割鞘朱璃の顔画像引用:アメブロ

割鞘朱璃さんの現在不明です。

ブログのなりすまし事件からアメブロも更新されていません

「芹菜々子」の作品もイメージビデオ以降ありません。

そもそも虐待をする親にまた捕まらないよう、山本太郎議員やその母が離婚後も守っていたようなので、情報が出ていない方がむしろ安心と言えます。

また辛いことが起こらないよう、割鞘朱璃さんに関しては、現在の様子が分からずにいてほしいですね。

山本太郎の学歴と経歴を全まとめ!中学時代から政治家志望だった!メロリンキューや都知事選についても
山本太郎の学歴・経歴|高校中退→芸能界へ!実は中学から政治家志望だったれいわ新選組代表として、2020年東京都知事選挙に立候補した元俳優の山本太郎さん。 その過激な発言やパフォーマンスで何かと話題を注...
山本太郎,左派,右派,ポピュリズム,ポピュリスト,何?,意味,わかりやすく,解説,船後靖彦,木村英子議員,障がい,障がい者,経歴,結婚,海外の反応,活動内容,れいわ,れい話新撰組,重度障がい,車椅子,国会,議員,差別,自立支援,つばさ,設立,養護施設,養護学校,
左派(左翼)ポピュリズムとは何?意味をわかりやすく解説!れいわ山本太郎は左派ポピュリスト?2019年7月21日に行われた参議院選挙でれいわ新選組から2名の重度障がいを持った候補者・船後靖彦さん、木村英子さんが当選し話題になりま...
れいわ新撰組,参議院選挙,参院選,障害者,障がい者,当選,理由,目的,山本太郎,かっこいい,船後靖彦,木村英子,脳性麻痺,ALS,国会,政治,日本,変える,,政策,マニフェスト,政権を取る,議席,特定枠,選挙権,過去最多,重度,政党,政治団体,助成金,衆議院選挙,次回.令和,総選挙,野党,与党,
れいわ新選組参院選で重度障がいの候補が当選した理由考察。山本太郎がカッコ良すぎる!2019年7月21日の参議院選挙は重度の障がいをもつ候補者が参議院議員に当選したことで歴史に残る1日になりました。 れいわ新選組か...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!