Media Sunshine
ミュージシャン・アイドル

【島太星】嫌いの声多数?嫌われる理由は天然キャラ演じてるから!発達障害の噂も?

島太星嫌いの声続出?嫌われる理由まとめ!発達障害の噂も調査

2015年に北海道で企画・放送されたオーディション番組を経て、2016年に結成されたボーイズユニット「NORD(ノール)」。

出典:NORDオフィシャルサイト

そのNORDメンバーの中で最近はお昼の人気番組「ヒルナンデス!」の期間限定レギュラーメンバーにもなり活躍していた島太星(しまたいせい)さん。

Image出典:Twitter

歌手やタレントとして活躍する一方で「嫌い!」っという声も多くあがっているのですが、なぜ島太星さんが嫌われてしまうのでしょうか?

性格やキャラに問題なのか・・?

島太星さんが嫌われる理由を探ってまとめてみました。



人気上昇中!NORDのボーカル&俳優の島太星プロフィール

名前:島太星(しま たいせい)
年齢:22歳(2020年7月現在)
生年月日:1998年1月29日
出身地:北海道深川市
身長:177cm
血液型:A型
出身校:北海道深川西高等学校
所属:Office-CUE/ ソニーミュージックエンターテイメント
職業:歌手

「北海道を拠点に様々なエンターテインメントに挑戦する」というコンセプトのもと、2015年に地元テレビ局で企画・放送されたオーディション番組を経て、2016年に結成されたボーイズユニット「NORD(ノール)」のメンバーとなりました。

「NORD」のメンバーは全員が北海道出身であり今も在住しています。

他にもソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する全国各地の劇団から歌唱に長ける選抜メンバーで結成された男女混合歌唱グループ「Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)」としても活動しています。

~主な経歴~

2015年:CREATIVE OFFICE CUEとソニーミュージックによる北海道男子限定オーディション番組『アオタガイ学園』(札幌テレビ放送)にて優秀賞に選ばれる

2016年:ボーイズグループNORDのメンバーとしてデビュー

2017年:個人で初のレギュラー番組となる『Pop’n Rollにズキューン』(STVラジオ)に出演開始。

2018年:アメリカ・ニューヨークのアポロシアター・アマチュアナイトでサム・スミスのStay With Meのカバーを披露。同年12月にソニーミュージックが運営する劇団の選抜メンバーと歌手の遥海による男女混合歌唱グループ『Love Harmony’s, Inc.』に選出される

2019年:初の単独メイン番組としてSTVラジオ『ぽっぷんランキング』を担当。同年12月に初の全国ネット放送となる『全日本歌唱力選手権 歌唱王』日本テレビ)に出演する。

2020年:初の全国区レギュラーとなる『ヒルナンデス!』のシーズンレギュラーに就任(3か月で引退)

View this post on Instagram

ヒルナンデス! 三ヶ月間ありがとうございました‼︎ 本当に幸せをいっぱいでした✨ お昼家のテレビで見てたキラビラしいヒルナンデスでしたので、三ヶ月出演してきましたが、まだまだ夢のような体験です✨ 皆さんに会えてよかった、スタジオいけてよかった、僕は本当に幸せで、三ヶ月でたくさんの幸せをいただきました✨ ご覧いただいて応援してくれた方や、いつも見てくれた方々にも本当に感謝です✨これからもよろしくねー! レギュラーは終えましたが、またヒルナンデスに出演できることを目標に頑張ります‼︎ これからも応援のほどよろしくお願いします✨

A post shared by 島 太星(しまたいせい) (@shimazaki0129) on

「歌上手い!」と絶賛される島太星

島太星さんは「とにかく歌が上手い!!」っと絶賛されています。

↓アメリカ・ニューヨークの「アポロシアター・アマチュアナイト」でサム・スミスのStay With Meのカバー!!

人の気持ちを穏やかにさせるような歌声ですね!

アポロシアターでも大絶賛されたそうです!

歌うために生まれてきたような歌声、歌い方ですね!



一方で島太星「嫌い」の声も多数?

しかし一方で島太星さんを「嫌い」という声も多数上がっています。

声からは島太星さんのおバカキャラを嫌っている感じの人が多いようですね。

島太星さんが嫌われる理由をもう少し調査してみました。



島太星が嫌われる理由は天然キャラを演じてるから?

島太星さんが嫌われる理由はなぜなのでしょうか?

それは島太星さんのおバカキャラが作られていると思われてしまっているからではないでしょうか?

~島太星さんの嫌われる理由?天然エピソード~

  • 食レポをしなくてはいけないとき、レポートをすべきメインよりも先にご飯を食べてしまう
  • 事務所の先輩である大泉洋とのファンミーティング限定ユニット【洋と太星】を自身で紹介する際、「洋と太星さん」といい間違える
  • 「歌、うまいんだね」といわれ、「僕、うまいんです」とサラッといってしまう
  • 「歌は得意だけど、僕、俳優になりたいんです」と悪気もなくいってしまう
  • 番組内のインタビューで社会保険労務士の社名が長く感じたのか「これは全部名前なんですね。長いですね」と思ったことを口にしてしまう

っと見ている人や出演者がハラハラしてしまうような言動を繰り返すことから、それが可愛いと思える人には受けていますが、

「ないこいつふざけてんの?」っという人からは「絶対作ってる。」っと思われてしまい、嫌われる理由となっているみたいですね。

しかしこれだけの天然をすべて計算でやっていくのは相当疲れますし、自分でも嫌になってくる?はずなので・・

少し作っているところはあるにしても、自身のキャラを活かしながら少し演出を加えているっという見方の方が自然ではないでしょうか。

会場にいる方々は島太星さんがいると、保護者感覚で「大丈夫かな?」っと見守ってしまうそうで、会場にいる人を和ませ、癒してしまう雰囲気を持っているそうです。

島太星さんが人気である秘訣もおバカキャラにあるようですね!




島太星は発達障害の噂も?

https://twitter.com/___sh1019/status/1277465813151178752

これだけ天然で突拍子もない言動をする島太星さん・・

「実は発達障害なのでは?」っという噂もありますが、

島太星さんの実のお兄さんがテレビに出演されていた時に、

「小さいころからおバカさんでしょ。」っと話していたことから、

とにかく超天然だということで、特に発達障害の診断はないようです。

出身高校の深川西高等学校の偏差地は48-50ぐらいの県内でも中の上ぐらいの高校で、学力としては極めて普通だったということでしょう。

発達障害ではなく単なる天然と考えた方がよさそうです。



まとめ

・島太星の歌はとにかくうまい。

・その天然キャラをアンチが多い

・しかし天然キャラは作られたものではない。

・発達障害の噂があるが、そうではない。

島太星さんの歌は世界でも認められており、その実力は本物である一方、天然で周りの人をハラハラさせてしまう面があります。

でもそれは作られたものではなく元からもった性格で、好き嫌いは分かれてしまいますが、その素晴らしい歌声を世界に響かせていってほしいですね!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!