Media Sunshine
水泳

【画像】瀬戸大也の子供の名前は優羽と望羽!家族ショットが可愛すぎる!

瀬戸大也と嫁の馬淵優佳の子供の名前は優羽と望羽でかわいい!家族写真も素敵すぎる

競泳個人メドレーで日本人初の世界王者に輝いた瀬戸大也(せと だいや)選手

瀬戸大也選手自身もさわやかでイケメンなのですが・・

瀬戸大也選手はすでに結婚していて、お嫁さんや子供がめちゃめちゃかわいい!っということが話題になっています( *´艸`)

そこで瀬戸大也選手の子供とお嫁さんの馬淵優佳のさんについて調べてまとめました。



【画像】瀬戸大也の子供の優羽と望羽が可愛すぎる!

早速ですが、瀬戸内大也選手にはお子さんが二人いらっしゃいます!

一人目が瀬戸内優羽(ゆわ)ちゃん(2歳)

二人目は瀬戸内望羽(のわ)ちゃん(0歳)

で、二人目の望羽ちゃんは2020年3月に生まれたばかりのようです!

娘さんへの愛情がひしひしと感じられる写真ですね!

長女「優羽」はハネムーンベイビーだった?

実は、長女の優羽ちゃんはハネムーンベイビーだったと言われています。

というのも瀬戸大也さんとお嫁さん馬淵優佳の長女・優羽ちゃんは2018年6月26日生まれ。

そして瀬戸大也さんとお嫁さんの馬淵優佳さんの結婚式は2017年5月24日でした。

瀬結婚式を挙げられたのが52017年10月1日なので、大体この前後あたりで新婚旅行に行かれているはずです!

基本的には妊娠してから10か月程度で赤ちゃんが生まれるので、やばりハネムーンベイビーであると考十分考えられますね!

幸せの絶頂ハネムーンで子供を授かるだなんて、素敵ですし、ラブラブですね(#^^#)



瀬戸大也の子供 優羽と望羽の名前の由来は?

瀬戸大也さんの子供、長女の優羽(ゆわ)ちゃん、次女の望羽(のわ)ちゃんって、どちらも可愛らしい名前ですね!

実はこの名前の由来は、瀬戸大也選手は以前から女の子が生まれたら、「優」の文字を入れたかったそうで、もし男の子が生まれたら「大」または「也」の文字を入れたいと考えてたそうです。

お嫁さんの名前が「馬淵優佳」なので、女の子なら奥様から一つ取りたいと思っていたのでしょうね!

次女の望羽ちゃんの由来についてはよくわかっていませんが、「望」っという文字には「希望にあふれた人生」など、素晴らしい意味を込めることができる感じなので、使ったのかもしれませんね!



【画像】瀬戸大也の嫁は元飛び込み選手で美人の馬淵優佳!

瀬戸大也の嫁・馬淵優佳のプロフィール

瀬戸大也さんの奥さんの名前は「馬淵優佳」さんと言います。

~馬淵優佳のプロフィール~

名前:馬淵優佳
年齢:25歳(2020年7月現在)
生年月日:1995年2月5日(25歳)
出身:兵庫県宝塚市
身長:166㎝
出身校:甲子園学院高等学校→立命館大学

馬淵優佳さんも、とても有名な飛込選手で、実力もさることながら、超美人だったので現役時代はかなり注目を集めていました。

すでに中学生の時から、全日本選手権に出場し優勝していたすごーい選手です。

~馬淵優佳の主な戦績~

2008年:日本選手権において辰巳楓佳とのシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠(中学2年生)

2009年:日本選手権の3メートル板飛び込みで2位、東アジア大会(香港)では同種目で銅メダルを獲得(中学3年生)

2011年:世界選手権に出場したが、予選で敗退した。

2012年:インターハイの板飛び込みで3連覇を果たす。

2017年に現役から引退し、瀬戸大也選手を支えるべく家庭に入られたようです。




瀬戸大也と嫁・馬淵優佳の出会いはパンフレットから?

二人が出会ったのはなんと小学生の頃までさかのぼるそうです。

瀬戸大也さんは埼玉県、馬渕優佳さんは兵庫県の系列のスイミングスクール「JSS」に所属していたそうなのですが、

子供のころから実力もあり、可愛かった馬淵優佳さんはスイミングスクールのパンフレットのモデルをされていたそうです。

そのパンフレットを見て瀬戸大也さんはいつも「かわいいなぁ〜」と思っていたそうです。

しかし二人が直接会うのは大学生になってからだったそうで、ある時瀬戸大也さんが試合で兵庫県に行っていたときに友人に紹介されて食事をする機会に恵まれ、「子供の時から憧れてた可愛い女の子!!」に直接話すことに!

その時からメールをするようになり、瀬戸大也さんはど直球に「好きなこと」をアピールし、誘っていたそうです。

馬渕優佳さんも瀬戸大也さんのことを「無邪気な少年のような人」と思って好意を持ったんだとか。

また世界選手権でも活躍する瀬戸大也さんを見て、惹かれたのか2014年11月から2人の交際が始まったそうです。



瀬戸大也と嫁・馬淵優佳と娘2人の家族ショットが素敵すぎる!

瀬戸大也さんは、たびたび家族との写真をインスタにアップしていますが、どれも愛情がひしひしと伝わってくるものばかりですね。

生まれたばかりの望羽ちゃんも映った4人のショットがまだ見つからなかったのが残念・・。



水泳選手の瀬戸大也プロフィール

名前:瀬戸大也
生年月日:1994年5月24日
年齢:26歳(2020年7月時点)
出身:埼玉県
身長:174㎝
体重:72㎏
泳法:個人メドレー・バタフライ・自由形
所属:全日本空輸

~瀬戸大也の主な戦績~

2013年:世界水泳選手権の400m個人メドレーで日本人初となる優勝

2015年:世界水泳選手権2連覇

2016年:リオデジャネイロオリンピック男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得

2019年:世界水泳選手権の200m個人メドレーで優勝。

まだ26歳という若さですから、まだまだこれからの活躍が楽しみですね!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!