Media Sunshine
芸人・Youtuber

ぼる塾メンバープロフィール!可愛い子がはるちゃんで田辺は元ギャル?(画像)

ネタが面白いと話題になり、最近ではゴールデン番組にも出演しているお笑いカルテット「ぼる塾」。

ぼる塾画像

出典:吉本興業

元々ぼる塾は4人組の「カルテット」ですが、メンバーの酒寄希望(さかよりのぞみ)さんが産休中の為、2020年現在は3人トリオでテレビなどに出演していますね。

この記事では人気急上昇中の「ぼる塾」メンバーのプロフィールや顔画像、ネタ動画をご紹介します!



ぼる塾は元々シンボル+猫塾の合体芸人だった!

ぼる塾メンバー4人の顔画像引用:Youtube

ぼる塾っというのは実は元々、「猫塾」と「しんぼる」という別々のコンビが合体してできたカルテットです!

カルテットという言葉はあまり聞いたことがないかもしれませんが、

コンビ=2人組

トリオ=3人組

カルテット=4人組

っと言う意味になります。

ぼる塾の由来とは?

ぼる塾の前進だった「シンボル」は元々きりやはるかさんあんりさんのコンビでした。

▼「シンボル」ネタ動画

また猫塾は酒寄希望さん田辺智加さんのコンビでした。

▼猫塾だったころの貴重な映像

シンボルの「ぼる」と猫塾の「塾」を合わせて「ぼる塾」っという名前になったそうです。

なお、元々シンボルのきりやはるかさんとあんりさんはの2人は同級生コンビ

小学生時代からの幼馴染みであんりさんが高校卒業後、定時制高校(4年制)に通っていたきりやさんの卒業を待って、2014年4月に二人揃って東京NSCに20期生として入学したそうです。

ぼる塾結成の秘話とは?

「しんぼる」の結成年は2016年4月、猫塾は2012年の5月に結成されました。

なぜ4人で活動することになったかと言うと・・酒寄希望さんが産休に入る前に『ぼる塾』というタイトルのツーマンライブを行ったそうなのですが、

酒寄希望さんがその第1回目からつわりで出演できなくなり、急遽3人での漫才を披露したところ、田辺の所で大ウケしたことで、以後も一緒にやってみようということになったことがきっかけだったそうです。

とはいえ、酒寄希望さんが産休に入った後も、田辺智加さんは「猫塾 田辺」としてピンで活動していました。

ただ2019年のM1グランプリで再び即席トリオ「ぼる塾」を組んで出場すると、3回戦まで進出するという結果を成し遂げます!

(ちなみにこれと並行してコンビで出場していたしんぼるは、ぼる塾の成績を上回る準々決勝進出を果たしています。)

そんなこともあり「4人の方が楽しい。」「仲が良い。」っということで2019年12月7日に正式に「ぼる塾」を結成します。

なお酒寄希望さんの育休が明けるまではトリオとして活動していくそうです。

酒寄希望さんは育休明けまではテレビ・ライブには出ませんがYoutubeには出演していくとのことです。



ぼる塾メンバー4人のプロフィールまとめ

それでは、ぼる塾メンバー4人のプロフィールをご紹介します!

平手友梨奈似でかわいい!きりやはるかプロフィール

愛称:はるちゃん
性別:女性
生年月日:1995年01月28日
身長/体重:158cm /52kg
血液型:A型
出身地:東京都 江戸川区
趣味:ガチャガチャ
特技:クレヨンしんちゃんの似顔絵
出身/入社/入門:東京NSC20期

クレヨンしんちゃんが大好きなことから、クレヨンしんちゃんの似顔絵が得意になったのだそうです!

おたく気質でフィギュアなどを集めるのも趣味だそうです。

しかしその容姿は平手友梨奈さんに似てると評判でかわいいです!

https://twitter.com/yWupC1mIkc0uR98/status/1240647931436257281

ヤンキー家族育ち?あんりのプロフィール

生年月日:1994年10月07日
身長/体重:160cm /92kg
血液型:A型
出身地:東京都 江戸川区
趣味:読書、料理
特技:料理(和食)、ヤンキー漢字
出身/入社/入門:東京NSC20期

あんりさんのお父さんは元暴走族、お母さんがが元レディース、兄二人が元ヤンキーだったそうで、地元でも有名な存在だったそうです。

そんな環境で育ったこともあり、周囲から恐れられ、いじられることがないまま育っていったんだとか。

NSC時代、講師から「ブスを無駄にするな」と言われたことで、自分の容姿はいじられがいのあるものだということに気が付いたそうです・・。

その素直で癒し系の性格で人気をあつめていますね!

亀梨命の元ギャル!田辺知加プロフィール

名前:田辺知加(たなべちか)
生年月日:1983年10月18日
身長/体重:167cm /84kg
血液型:O型
出身地:千葉県 市川市
趣味:韓国ドラマ、女子力を上げる、美容、アニメ
特技:お菓子作りで男性をトリコにすること。韓国語能力試験1級
出身/入社/入門:東京NSC18期

田辺知加さんは亀梨和也さんの大ファン

なんと亀梨和也さんが好き好きで、男性から交際を申し込まれてもそれを理由に断ったことがあるぐらいだそうです・・!

https://twitter.com/chi0314ka/status/1281603865872265222

田辺知加さんは今では太っていますが、昔は痩せていて益若つばささんに憧れていたギャル時代もあったそうです。

だいぶキャラが濃いですねw

産休で活動休止中の酒寄希望プロフィール

名前:酒寄希望(さかよりのぞみ)
性別:女性
生年月日:1988年4月16日
出身/入社/入門:東京NSC18期

既婚者で一児の母

酒寄希望さんは2019年から産休に入っていて、息子さんは2020年現在1歳になっています。

ぼる塾メンバーで産休中の酒寄希望と息子の2ショット画像引用:Twitter
ぼる塾メンバーで産休中の酒寄希望の息子の画像引用:Twitter

酒寄希望さんの旦那さんは一般の方なので、顔や詳しい情報はわかっていませんが、結婚した当初は「自宅警備員」・・・いわゆるニートだったとか?

なぜ結婚したかと言うと、「芸人として旦那がニートの場合ネタとしてちょうどいいから!」っということだったそうで( ;∀;)

今も無職かどうかわかりませんが、この幸せそうな写真を見るとちゃんと仕事してるのかと思われますね!




【動画】ぼる塾のネタやYouTubeが面白い!

変顔チャンピオンといい勝負をしたあんりさん↓

真顔の方が面白いといじられています。

ネタ前のあいさつは必ず、きりやはるさんとあんりさんが「小学校からの幼馴染み」と紹介するのが鉄板になっていて、

そっから「きりやはるさん」のボケに対してあんりさんが叱り、田辺智加さんをよいしょするけど、最後は落とすっというのが何とも絶妙なテンポで繰り広げられていますね。

あんりさんがチームの要になっているんですね!

Youtubeでも「ぼる塾チャンネル」が開設されており、ぼる塾のネタやほのぼのした日常を見ることができます。

酒寄希望さんが産休明けしたら、3人で行っていたネタはどうなるんでしょうね?楽しみにしたいと思います!

ネイビーズアフロ,高校,大学,出身,皆川勇気,羽尻紘規,堀川高校,京都,神戸大学,吉本興業,同級生,男前ランキング,M-1,芸人になったきっかけ,理由,出会い,デビュー当時,画像,ネタ,動画,芸風,関西,由来,名前,,,,,,,,,,,,,
高学歴芸人ネイビーズアフロの出身高校!大学は神戸大学で芸人になった理由が衝撃・・「高学歴芸人」となかなかオリジナリティのある吉本芸人ネイビーズアフロさん。 ネイビーズアフロの皆川勇気(みながわ ゆうき)さん羽尻...
福田麻貴,兄,けんご,名前,年齢,妹,家族,仲良し,性格,ブラコン,エピソード,ヤバい,沖縄旅行,ダブルベッド,一緒に寝た,お風呂に入った,恋人みたい,センスがいい,大好き,部屋,職業,車,中古車,自営業,甥っ子,姪っ子,ペット,こまち,画像,写真,3時のヒロイン,芸人,大阪,道頓堀,生い立ち,アメリカン,父親,若い,ぽっちゃり,ツーショット,顔画像,子供,LINE,Twitter,まいみょん
【顔画像】福田麻貴の兄・賢吾はどんな人?借金肩代わりエピソードが泣ける(3時のヒロイン)2019年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝してからテレビに引っ張りだこの3時のヒロイン。 「真ん中のかわいい子」で認識...
3時のヒロイン,かなで,嵐,ファン,エピソード,動画,共演,完コピ,ダンス,映像,画像,スマホ,待ち受け画面,賞金,副賞,日テレ番組出演権,嵐にしやがれ,二宮和也,ニノ,二宮,結婚報道,喧嘩,ネタ,あっは~ん,号泣,女芸人No.1決定戦THE W,吉本興業,かわいい,ジャニーズ,嵐,櫻井翔,大野智,夢だった,活動休止,夜会,膝,嵐の法則,ダンス,特徴,教科書,アレンジしようと思ったことがない
【夜会】嵐の法則とは?3つ紹介!3時のヒロインかなでの翔くんダンス動画も!2020年3月12日放送の「有吉・櫻井 THE 夜会」で3時のヒロインかなでさんが「嵐の法則」を発表しましたね。 というのもかなで...
3時のヒロイン,かなで,嵐,ファン,エピソード,動画,共演,完コピ,ダンス,映像,画像,スマホ,待ち受け画面,賞金,副賞,日テレ番組出演権,嵐にしやがれ,二宮和也,ニノ,二宮,結婚報道,喧嘩,ネタ,あっは~ん,号泣,女芸人No.1決定戦THE W,吉本興業,かわいい,ジャニーズ,嵐,櫻井翔,大野智,夢だった,活動休止,,
3時のヒロインかなでと二宮和也の共演動画!完コピダンス&嵐オタクエピソードまとめ!2019年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝した3時のヒロイン、テレビにラジオに引っ張りだこですね。 メンバーのかなでさ...
error: Content is protected !!