Media Sunshine
政治家・起業家

【顔画像】田村憲久大臣の嫁・圭子夫人が美人!スピーチ動画が政治家みたい?

【顔画像】田村憲久の嫁・田村圭子夫人が美人!スピーチ動画も政治家みたい?

第二次安倍内閣、そして2020年9月には第一次菅内閣の厚生労働大臣として任命された田村憲久(たむら のりひさ)大臣

そんな田村憲久大臣がご結婚されたお嫁さんである田村圭子夫人が美人なうえに、なかなかの切れ者ということが話題を集めています。

田村憲久大臣は

・伯父が労働大臣や運輸大臣、通商産業大臣、衆議院議長を務めた元衆議院議員の田村元氏
・祖父は弁護士で元衆議院議員の田村秢氏

という家系に生まれていますから、お嫁さんである圭子夫人も良家の家柄出身に違いありませんよね。

しかも娘はTBSテレビアナウンサーの田村真子さんっといういかにも、な家族関係。

この記事では田村憲久大臣の嫁である圭子夫人の顔画像や年齢プロフィール、貴重なスピーチ動画をご紹介します!



【顔画像】田村憲久大臣の嫁・圭子夫人が美人!

まずは田村憲久大臣の嫁・田村圭子夫人についてわかっている情報をまとめました。

名前:田村圭子(たむら けいこ)

年齢:40代後半?

出身:三重県?

田村憲久大臣のお嫁さんである田村圭子夫人は一般の方なので詳しい情報はなかなかわからないのが残念です。

なお上記↑の写真は約7年前(2013年)に三重県の市議会議員の会議に田村圭子夫人が駆け付けた時の画像です。

ご当地とあって田村厚生労働大臣夫人の田村圭子さんが駆けつけくれました。

引用:exciteブログ

と記載がありますので田村圭子夫人も三重県出身なのかもしれませんが、あくまでも「夫である田村憲久大臣の地元が三重県であるだけ」という可能性もありますから確定的ではありませんね。

そしてこちら▼が2015年9月26日の田村圭子夫人の顔画像です。

田村憲久大臣の嫁・田村圭子夫人の顔画像引用:YouTube

すごいお綺麗でかわいい方ですね!

たたずまいや装いが女子アナっぽい雰囲気がします!

代々政治家家系の田村憲久大臣とご結婚されるくらいですから、圭子夫人も良家の娘さんであることは間違いないでしょう。

圭子夫人は夫・田村憲久大臣の代理として公式行事に出席することも度々あるようです。



田村憲久大臣と嫁・圭子夫人の出会い馴れ初めは?

美人と有名な田村圭子夫人ですが、残念ながら夫・田村憲久大臣とのなれそめや出会いのきっかけなどは現時点で見つけることができませんでした。

田村憲久大臣は元々三重県のご出身ですが、下記でご紹介する田村圭子夫人のスピーチ動画を見ると、言葉のイントネーションや訛りはあまり感じられませんので関東出身の方かもしれません。

雰囲気としては北海道や秋田美人・・のようなお綺麗さも感じられますが、想像の域は超えません。

もし田村圭子夫人も夫である田村憲久大臣と同じ三重県の出身だとすれば、「地元の同級生もしくは知人の紹介で出会った」という可能性が高そうですが・・。

おそらくこれからさらに田村憲久大臣が注目されていくうちに、圭子夫人についても取り上げられるかもしれないので、出会いや馴れ初めについてはわかり次第追記していきたいと思います。




田村憲久大臣と嫁・圭子夫人の娘はアナウンサー田村真子!

美人なお嫁さんである田村圭子夫人から生まれた娘さんも超美人です!

それはTBSアナウンサーを務める田村真子さん!

ミス日本とかに出てきそうな清楚系美人さんですね!!

父親の田村憲久大臣、母親の圭子夫人と娘の田村真子さんを比べてみると父親の目元と母親の美人バランスを受け継いでいるように見えますね!

田村憲久大臣と嫁の田村圭子夫人と娘の田村真子アナウンサーの親子比較画像

なお、娘の田村真子さんは上智大学に進学したそうなのですが、大学時代は議員宿舎から通い、SNSやサークル活動などは一切せず・・

田村憲久大臣が選挙の時などは嫁である圭子夫人と父親の選挙活動を手伝っていたそうです。

田村真子アナウンサーは本当に箱入り娘というか・・できた娘さんだったんですね!

しかしそんな娘さんのために時間のある時は田村憲久大臣、自らがお弁当を作っていたこともあったそうですよ!!

親子関係・家族関係もとっても良好であることが伺えるエピソードですよね!



【動画】田村憲久大臣の嫁・圭子夫人のスピーチが政治家みたい!?

さて田村憲久大臣の嫁・圭子夫人についてですが、圭子夫人が有名になったスピーチがあります。

それは2015年9月26日に行われた斎宮復元建物竣工祝いの際に行ったスピーチです。

本当は田村憲久大臣が行うはずだったスピーチなのですが、ほかの公務で来れなかったため、嫁である田村圭子夫人が代行でスピーチをすることになったとのこと。

その田村圭子夫人のスピーチが政治家に勝るとも劣らないほど堂々としたものだったので、そこにいた人を驚かせたようです。

清楚な見た目から考えられないほど、はっきりとした声で、堂々とされていますね!

冒頭のあいさつについても、場慣れしている感じが伺えます。



田村憲久大臣の年齢プロフィール

画像引用:Twitter

名前:田村憲久(たむらのりひさ)

出生地:三重県松坂市

生年月日:1964年12月15日

年齢:55歳(2020年9月時点)

出身校:千葉大学法経部経済学科

前職:衆議院議員田村元秘書

 

田村憲久大臣は1996年(平成8年)、第41回衆議院議員総選挙に自由民主党公認で三重4区から出馬し、初当選。

2012年から2014年まで厚生労働大臣、2020年からの菅内閣で厚生労働大臣に再入閣しています。

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!