Media Sunshine
政治家・起業家

石川康晴の現在は?資産〇億円で自宅でアート三昧?!経歴を総まとめ!

石川康晴の現在は?資産はいくら?自宅は豪邸でアートがすごい!経歴プロフィールもまとめ

アースミュージックエコロジーなど、20代女性から絶大なる支持を受けている洋服ブランドを手掛け、一躍アパレル界のトップに上り詰めた石川康晴(いしかわ やすはる)氏

そんな石川康晴氏の経歴もさることかながら、自宅のアートが凄い!とも話題です。

今回はそんな石川康晴氏のプロフィールや経歴、大注目の自宅の様子やアートについてご紹介します。



石川康晴の経歴がすごい!プロフィール紹介

名前:石川 康晴(いしかわ やすはる) 
生年月日:1970年12月15日
学歴:経営管理修士(京都大学・2018年)
受賞経歴:2013年ナショナル・アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー入賞、2019年紺綬褒章を受章 
過去の役職:公益財団法人石川文化振興財団理事長、内閣府男女共同参画会議議員

石川康晴は幼少期から洋服が大好きだった

石川康晴氏の祖母は日舞の師範だったそうで、その影響で服が大好きになり、もらったお小遣いやお年玉はすべて洋服代につぎ込んでいたといいます。

それを見たお店の人から、「そんなに洋服が好きなら、服屋になればいい。」と言われて中学2年生で将来の夢を決めたんだとか。

中学生の頃からファッションに目覚め、夢を決めてしまうなんて、石川康晴氏は子供の頃から情熱家だったことが伺えますよね!

石川康晴は就職2年で退職・創業

石川康晴の顔画像引用:Twitter

その後石川康晴氏は高校卒業後は専門学校へ進学。

卒業後は大手紳士服チェーンに就職するも2年半で退職します。

その時に生活費はぎりぎりまで切り詰め、ボーナスはすべて貯金し、2年間で300万円貯めて、「服屋の夢」をかなえるための創業資金に充てたそうです。

石川康晴は24歳で創業!3年目で売り上げ2億円に?!

石川康晴氏は退職後、300万円を資金として4坪の店をオープンさせます。

店の内装は可能な限り自力で行い、費用を抑えたそうです。

創業当時はヨーロッパで買い付けをして販売するレディースのセレクトショップを展開していました。

そして初年度には売り上げが4000万円、翌年には1億円、3年目で2億円と順調に業績を伸ばしていきました

ここまで順調に伸ばしていけるというのは、石川康晴氏はかなり経営の才能に長けた人なんでしょうね。

さらに企業を経営する傍ら、2008年に岡山大学経済学部経済学科の夜間主コースに社会人入試で入学、のち卒業。

2018年には京都大学大学院にて経営管理教育部経営管理専攻の専門職学位課程までを修了しています。

起業後も学ぶ姿勢も徹底しているのが伺えますね。

石川康晴氏はかなりの努力家です!



気になる石川康晴の資産は〇億円!?

2021年現在、石川康晴氏は自身が創業した、ストライプインターナショナルの代表は辞任していますが、その後もストライプインターナショナルの年商は1364億円とも言われ、莫大な利益を生んでいます。

石川康晴氏の詳しい年収・資産は明らかにされていませんが、年商1000億超えの企業の代表を長年務めていたワケです。

石川康晴氏の資産が軽く億越えなのは間違いないでしょうね。



資産〇億円な石川康晴のアートな自宅が話題に!

そんな総資産が数億円以上と考えられる石川康晴氏の自宅はさすが元人気アパレルの社長らしく、おしゃれな自宅です。

Twitterに乗っているのは石川康晴氏の岡山の自宅ですね。

現代アートが飾られており、自宅美術館のようになっています。

石川康晴と自宅のアート画像引用:Twitter

ストライプインターナショナル辞任前に自宅で社員さんを呼んでパーティーをしていたこともありました。

これだけの人数が入れるなんて、さぞ広い家なんだろうと想像できます。

こんな家に住んで友達をたくさん呼んでみたい・・って思わせるような豪邸ですよね!




石川康晴の気になる結婚歴や熱愛彼女は誰?

石川康晴氏は2021年現在、51歳。

この年齢で年商1000億円企業を育てた元社長だったなら結婚または彼女がいてもおかしくないと思われますが・・。

石川康晴氏はなんと未だ独身で特定の彼女もいないようです。

これだけカリスマ性があるならモテそうですが・・。

元欅坂46の長濱ねるが大のお気に入り?

石川康晴氏はアパレルの元社長と言うこともあって、芸能関係の方とも交友が深いようです。

元SMAPの香取慎吾さんや、日向坂46や欅坂46なんかとも交流があったことが知られています。

特に2019年に欅坂46を卒業した、「長濱ねる」さんが特にお気に入りだったみたいで・・

度々SNSに2ショット画像を載せていますし、かなり近い距離感で映ってます。

写真集も買っちゃったりなんかして、めっちゃ狙っている・・?!

とはいえ、長濱ねるさんも既に卒業しているので恋愛もOKなものの、さすがに年齢差がありますね^^;

恐らく、石川康晴氏がかなりのファンなのでしょう。



まとめ

石川康晴氏は2020年で自ら作った会社の取締役を辞任されてしまいましたが、わずか一代で年商1000億円以上の会社を築き上げた手腕は素晴らしいものです。

今後は引退生活を楽しむのか、はたまた違う形で実業復帰されるのか?

注目です!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!