Media Sunshine
芸人・Youtuber

【錦鯉・長谷川の元相方】久保田昌樹の死因はガン?訃報ツイートや経緯・画像プロフィール

2021年に入ってブレイクしM-1グランプリまで獲得した今を時めくお笑いコンビ錦鯉

そんな錦鯉の長谷川雅紀(はせがわまさのり)さんには、久保田昌樹(くぼたまさき)さんという高校時代からの友人でもある元相方がいました。

ただ実はその久保田昌樹さんは、46歳という若さで亡くなっていたのです・・。

錦鯉・長谷川雅紀さんの元相方・久保田昌樹さんはなぜ亡くなってしまったのでしょうか?

この記事では錦鯉・長谷川雅紀さんの元相方の久保田昌樹さんの死因や訃報ツイート、経緯やプロフィール、当時の画像についてまとめました。



【錦鯉・長谷川雅紀の元相方】久保田昌樹の死因はガン?

長谷川雅紀と久保田昌樹のマッサジル時代の画像ツイート左:長谷川雅紀 右:久保田昌樹
引用:Twitter

錦鯉・長谷川雅紀さんの元相方・久保田昌樹さんは2018年8月9日に亡くなっています。

久保田昌樹さんの死因は実ははっきりと公開されていませんが、急性の突然死などではないことはわかっています。

というのも実は長谷川雅紀さんと久保田昌樹さんが当時結成していたコンビ「マッサジル」を2011年に解散する原因になったのが、久保田昌樹さんの体調不良だったのです。

久保田昌樹さんの死因についてはネット上ではガンではないか?といった声がありますが、2011年から2018年まで病気療養をしていたことを考えるとガンや白血病の可能性は否定できませんね。

「久保田さんは芸人を廃業後、一般人に。18年8月、病気療養から回復することなく、46歳の若さで旅立ちました。長谷川さんとは地元の北海道の高校時代からの友人。30年ほど一緒だっただけに、ショックが大きかったはず」(芸能ウェブマガジンのライター)

(引用:gooニュース



【錦鯉・長谷川雅紀の元相方】久保田昌樹の訃報ツイートや経緯まとめ

2018年8月9日に亡くなった久保田昌樹さんについて、錦鯉・長谷川雅紀さんはツイッター上で以下のような訃報ツイートをされています。

錦鯉・長谷川雅紀の元相方・久保田昌樹の訃報ツイート画像引用:Twitter

高校時代の友人でありお笑い芸人として活動するくらいですから、家族のような間柄だったに違いありません。

そんな大切な友人を若くして亡くしてしまうなんて、とても悲しいですね。。

錦鯉・長谷川雅紀と元相方・久保田昌樹の経緯

ちなみに長谷川雅紀さんと久保田昌樹さんのコンビ結成から久保田昌樹さんが亡くなるまでの時系列の経緯はこのようになります。

<長谷川雅紀と久保田昌樹の経緯>

1994年 長谷川雅紀と久保田昌樹が「まさまさきのり」を結成
2000年 「まさまさきのり」解散後しばらくピンで活動
2002年 久保田の誘いで再結成し「マッサジル」に改名
     東京に拠点を移す
2011年8月 久保田昌樹の体調不良が原因で解散
     久保田は芸能界を引退し一般人となり北海道に帰郷
2012年 長谷川雅紀とが渡辺隆とコンビ錦鯉を結成
2018年8月 久保田昌樹が死去(享年46歳) 
2021年12月 長谷川雅紀が錦鯉としてM-1グランプリ優勝

こう見ると久保田昌樹さんは2011年から2018年まで、7年という長い間病気と闘っていたことがわかります。

しかしその長い闘いの末、残念ながら久保田昌樹さんは命を落としてしまいました。

もし病気がなければ、今でも長谷川雅紀さんと久保田昌樹さんはコンビでお笑い芸人をやっていて、日本一の称号を手に入れていたかもしれません。

久保田昌樹さんの元相方である長谷川雅紀さんが錦鯉としてM-1グランプリで優勝した様子は、元相方の久保田昌樹さんもきっと見守り、喜んでいたにちがいありませんね。




【画像】長谷川雅紀と久保田昌樹の「マッサジル」時代

長谷川雅紀さんと久保田昌樹さんが組んでいたコンビ・マッサジル時代の画像をご紹介します。

長谷川雅紀と久保田昌樹のマッサジル時代の画像ツイート引用:Twitter
長谷川雅紀と久保田昌樹のマッサジル時代の画像ツイート引用:Twitter
長谷川雅紀と久保田昌樹のマッサジル時代の画像ツイート引用:Twitter
長谷川雅紀と久保田昌樹のマッサジル時代の画像ツイート引用:Twitter

さすが高校時代の友人同士、長谷川雅紀さんと久保田昌樹さんの仲睦まじい様子が伝わってきますね。

長谷川雅紀さんのツイートでは、高校生時代の久保田昌樹さんの写真も掲載されていました。

▼長谷川雅紀と久保田昌樹の高校時代の画像

高校時代の錦鯉・長谷川雅紀と元相方・久保田昌樹の画像引用:Twitter

ちなみに、「マッサジル」の由来は

長谷川雅紀さんと久保田昌樹の「まさ」に「笑いのエキス=汁」を届ける

という意味で着けられました。

なかなか良い名前ですよね!



錦鯉・長谷川の元相方・久保田昌樹の簡単プロフィール

錦鯉・長谷川雅紀の元相方・久保田昌樹の顔画像引用:Twitter

名前:久保田昌樹(くぼたまさき)
年齢:享年46歳
誕生日:1971年10月9日
出身地:北海道
学歴:北海道造形デザイン専門学校





錦鯉・長谷川雅紀の簡単プロフィール

錦鯉・長谷川雅紀の顔画像ツイート引用:Twitter

名前:長谷川雅紀(はせがわまさのり)
年齢:50歳(2021年12月22日現在)
誕生日:1971年7月30日
身長/体重:173㎝・64㎏
出身地:北海道札幌市白石区
学歴:北海道北広島西高等学校
   →北海道造形デザイン専門学校中退

長谷川雅紀さんはフリーター時代の23歳の時にお笑い芸人を目指し始め、高校時代の友人だった久保田昌樹に声をかけました。

2度目のチャレンジの際は30歳を超えていましたが、無理やり上京。

長い下積み期間を経て2021年に錦鯉としてM-1グランプリで優勝をなしとげました。

▼同じ事務所の先輩・ハリウッドザコシショウさんの記事も合わせてどうぞ!

ハリウッドザコシショウの嫁がかわいい!(画像)双子の子供の名前や年齢画像も紹介!
ザコシショウの嫁の顔画像!出会いや馴れ初めは?子供の年齢や親子写真も!独特の笑いのセンスで人気のハリウッドザコシショウさん。 そんなザコシショウさんのお嫁さんや子供さんにも近年注目が集まっています。 ...
error: Content is protected !!