Media Sunshine
ニュース・話題

行列の呪いとは?渡部建で降板4人目!沢尻エリカや高畑裕太に影響&離婚者も!?

行列の呪いとは?レギュラー降板した4人以外にもゲスト出演したメンバーで活動自粛した人がたくさんいた!

2020年6月10日にアンジャッシュの渡部建さんの不倫スキャンダルが報じられ、芸能活動の無期限自粛することとなりました。

渡部建さんが抱えていたレギュラー11本の中には「行列のできる法律相談所」も。

実は「行列のできる法律相談所」のレギュラー陣でスキャンダル降板した出演者はこれで4人目だったのです。

ネットでは「行列の呪い」なのではないか・・・と言われています。

他にもゲスト出演した人が逮捕されたり、といった不運(?)が重なっていました。

この記事では「行列の呪い」の内容について、過去に降板となった出演者やスキャンダルを起こした出演ゲストも合わせてご紹介します。



【行列の呪い】とは?

「行列の呪い」とは、アンジャッシュの渡部建さんが不倫スキャンダルで「行列のできる法律相談所」を降板したことによりささやかれ始めた「ジンクス」です。

というのも、過去には「行列のできる法律相談所」の顔とも言えた島田紳助さんに始まり、スキャンダルが原因で番組を降板する出演者が4人も出ているのです。

この事実により、ネット上の視聴者の間では「行列の呪い」について触れる方が続出。

https://twitter.com/oyatutabetainnn/status/1270953826388852741

ネットだけではなく「行列のできる法律相談所」の出演者の周囲までもが「行列の呪い」について言及し始めています。

「バイキング」に出演したフットボールアワー・岩尾望さんが「行列のできる法律相談所」に出演している相方・後藤輝基さんについてこう発言していました。

岩尾は相方について「赤いジャケットを着て『行列』も出た方が。アラート出してね」と、東京都で新型コロナウイルス感染拡大の兆候を示す「東京アラート」になぞらえて発言していた。

引用:ニコニコニュース

これはあくまでも岩尾望さんの「秀逸なネタ」と言えますが、番組関係者ほど相次ぐスキャンダル降板に頭を抱えているかもしれませんね。

では、次項で「行列の呪い」のゆえんとなった「スキャンダル降板した出演者陣」を見て行きましょう。



【行列の呪い】レギュラー降板は渡部建で4人目だった!時系列で紹介するよ

行列のできる法律相談所を降板となった島田紳助と宮迫博之と渡部建の顔画像引用:Twitter

「行列のできる法律相談所」は2002年4月7日から放送スタートしている人気の長寿番組です。

MCは元々島田紳助さんが務めていました。

その島田紳助さんが最初のスキャンダル降板者となるのですが・・・。

【行列の呪い】①島田紳助 2011年

元々「行列のできる法律相談所」のMCを務めていた島田紳助さんが番組を降板したのは2011年8月のこと。

島田紳助さんが「行列のできる法律相談所」の出演降板した理由は暴力団関係者との深い付き合いが発覚したことでした。

このスキャンダルをきっかけに島田紳助さんは2011年8月23日日に緊急記者会見を開催。

おおかたの事実関係を認め、その場で「芸能界引退」を公表したのです。

実は、吉本興業が「反社会的勢力の排除」に力を入れ始めたのは、この島田紳助さんのスキャンダルがきっかけだったのです。

そこから吉本興業と警視庁は綿密に協力関係を結び、反社会的勢力の撲滅を目指し始めます。

捜査関係者によると、紳助さんと暴力団との交際の経緯のほか、暴力団排除への取り組みについても情報交換するという。関係者は「芸能界と暴力団の関係を絶つ契機にしたい」と話しており、吉本の広報担当は先週末に警視庁から連絡を受けたことを明かした上で、「今後の警察行政に生かすために事情を教えてもらいたいという趣旨でお話をいただいた。

引用:サンスポ

【行列の呪い】②大渕愛子弁護士 2016年

行列のできる法律相談所の出演が降板となった大渕愛子弁護士の顔画像引用:Twitter

【行列の呪い】のスキャンダル発覚による番組降板した2人目は大渕愛子弁護士です。

大渕愛子弁護士は「行列のできる法律相談所」に2011年11月13日~2016年7月31日までレギュラー出演していました。

大渕愛子弁護士が出演していた時の行列のできる法律相談所の画像引用:Twitter

しかし、2016年8月2日に東京弁護士会によって1か月の「業務停止1か月の懲戒処分」を受けたことで番組を降板しています。

懲戒処分の原因となったのは、2010年に受任した弁護案件の依頼料を多く受け取りすぎたこと。

この出来事について、橋下徹弁護士(過去に「行列」レギュラー出演)は「処分が重すぎる」と擁護していましたが、決定は決定。

大渕愛子弁護士は番組を降板せざるを得ませんでした。

大渕氏は、2010年10月に女性から養育費請求の依頼を着手金17万8500円などで受任。しかし、依頼人が日本司法支援センター(法テラス)の弁護士費用を建て替える「民事法律扶助(代理援助)」を利用したにもかかわらず、法テラスが定めた額以上に受け取ったと2日の会見で説明。東京弁護士会はこれらの行為について「弁護士としての品位を失うべき非行」であるとし、大渕氏に業務停止1ヶ月の懲戒処分を下した。

引用:オリコンニュース

【行列の呪い】③宮迫博之 2019年

続いて【行列の呪い】3人目は宮迫博之さんです。

宮迫博之さんは2019年6月に闇営業スキャンダルが発覚し「行列のできる法律相談所」を降板しています。

原因となったのは吉本興業を通さない「闇営業」先にてパーティーに参加し、その主催者が反社会的勢力だったこと。

さらに初めは「ギャラはもらっていない」と嘘をついたことで大バッシングを受け、結果的に無期限の芸能活動停止を公表。

吉本興業としても2度目の反社会的勢力関係のスキャンダルということもあり、事務所総出で記者会見に臨むなど、かなり大きな事件となりましたね・・。

なお宮迫博之さんは2020年6月現在はYoutuberとしての活動を開始しています。

宮迫博之,違約金,出演番組,引退,解雇,降板,闇営業,動画,画像,不倫,カラテカ入江,よしもと興業,詐欺,忘年会,田村亮,レイザーラモン,フライデー
宮迫博之の違約金&賠償金額は5億!出演番組一覧や過去事例から計算【闇営業動画アリ】カラテカの入江さんが事務所を解雇された事件が世間を騒がせていましたが、事件に関係している芸人が多数いることがわかりました。 多数の...
会見をさせなかった理由,阻止した理由,止めた理由,今度どうなる?,ワイドナショー,緊急生放送,松本人志,東野幸治,宮迫博之,擁護派,コメント,松本人志,がんばれ,辞めないで,引退しないで,本田圭佑,太田光,明石家さんま,謝罪記者会見,経緯,まとめ,画像,動画,引退,貯金額,宮迫博之,闇営業,芸人,芸能人,全員,ギャラ,顔写真,一覧,2019,,宮迫,田村,レイザーラモンHG,ガリットチュウ,サブングル,謹慎,ワタナベエンターテイメント,吉本興業,よしもと,2700,スリムクラブ,ザパンチ,ムーディー勝山,くだまさし,ストロベビー,天津,いくら?,解雇,引退,違約金,メンバー,反社会勢力,ヤクザ
岡本昭彦(吉本興業)が謝罪会見止めた理由が闇すぎ!宮迫・田村の暴露で今後どうなる?吉本興業と契約解消をした宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見は衝撃的な暴露会見となってしまいましたね・・。 日本中の誰もが驚いた会見...

【行列の呪い】④渡部建 2020年

4人目はアンジャッシュの渡部建さん。

2020年6月9日の時点で「視聴者に不快感を与えるスキャンダル」を理由にレギュラー番組側に降板を自ら申し出ていました。

そしてその約半日後2020年6月10日未明に「不倫スキャンダル」が報じられ、大炎上。

しかもその内容が「複数の女性とのみだらな行為を佐々木希さんとの結婚前から継続的に続けてきた」というものでした。

さらに行為の場所が六本木ヒルズの多目的トイレだったことや、行為の後に1万円を渡していたことなどが詳細に公開され、「テイクアウト不倫」とまで言われる始末。

2017年4月9日放送の「行列のできる法律相談所」では結婚を発表した渡部建さんと佐々木希さんの生電話企画まで放送していたのですが・・。

妻の佐々木希さんは芸能界一人気といっても過言ではないタレントだったことで、東出昌大さんの不倫スキャンダルを彷彿させる出来事となったのでした・・。

ちなみに、奇しくも佐々木希さんと東出昌大さんの妻・杏さんは同じ事務所「トップコート」に所属

そのため、一部では「トップコートの呪い」ともいわれています


アンジャッシュ渡部建の不倫相手は誰?セクシー女優の片桐えりりか?暴露動画も紹介
渡部建の不倫相手セクシー女優は片桐えりりか?暴露動画アリ!芸能界引退の危機か?(文春砲)具体的な理由は公表せず、芸能活動自粛を申し出たことが報じられ憶測を呼んだアンジャッシュの渡部建(わたべ けん)さん。 活動自粛の理...
渡部建は今後どうなる?芸能界引退の可能性も?東出昌大の二の舞か!
渡部建は今後どうなる?不倫で芸能界引退も?東出昌大の二の舞の可能性!自身の不倫スキャンダルによって芸能活動を自粛すると発表した渡部建さん。 売れっ子タレントであっただけに、衝撃が大きかったですね。 ...
渡部建と佐々木希夫婦の出会い馴れ初めから結婚から出産から不仲説から不倫スキャンダルで芸能活動自粛までを時系列全まとめ
渡部建と佐々木希|出会い~結婚~不倫自粛までの流れを時系列でまとめた!芸能界きってのおしどり美男美女夫婦として人気のアンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さん。 2020年6月10日に渡部建さんが不倫スキ...


【行列の呪い】実はゲストまで呪いが派生?沢尻、高畑、徳井まで!

さらにネット上ではこんな画像も出回っています。

行列のできる法律相談所に沢尻エリカと高畑裕太がゲスト出演した時の画像引用:Twitter

2016年8月21日放送の「行列のできる法律相談所」に、沢尻エリカさん高畑裕太さんが一緒にゲスト出演していたのです。

・沢尻エリカさんは2019年に薬物所持で逮捕
・高畑裕太さんは2016年に強盗致傷容疑で逮捕

されています。

さらにチュートリアルの徳井義実さんも2019年10月に法人税の申告漏れをきっかけに活動自粛する前の6月9日に行列にゲスト出演しています。

もちろん「行列のできる法律相談所」は長寿番組であることで、レギュラーメンバーやゲストの数も多いワケですよね。

その分スキャンダルに遭う可能性も上がるわけですが・・

行列の呪いが思ったよりも強力?なのかもしれません。



【行列の呪い】次は東野幸治か後藤輝基?

そうなると心配なのは残るレギュラーメンバーである東野幸治さんとフットボールアワーの後藤輝基さんですよね。

一部では東野幸治さんの離婚や、過去にレギュラーメンバーだった磯野貴理子さんの離婚も【行列の呪い】と称す人もいます。

さらに後藤輝基さんも「挙動が怪しい回があった」と言われています。

ただスキャンダルに関して言えば、もしなにか後ろめたいことがあればさすがに自戒するでしょうし、もう起こらないことを願いたいですね・・。



【行列の呪い】に関するネット上の反応

https://twitter.com/starjaxx_eden/status/1270922717257031682

基本的にはスキャンダルといえば、本人の身から出た錆なわけですから、今後は同じようなことが続かないことを願いましょう・・!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!