Media Sunshine
芸人・Youtuber

渡部建と佐々木希|出会い~結婚~不倫自粛までの流れを時系列でまとめた!

芸能界きってのおしどり美男美女夫婦として人気のアンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さん

2020年6月10日に渡部建さんが不倫スキャンダルを理由に芸能活動を自粛することが報じられました。

やはりイケメンでモテ男芸人なことや「佐々木希のインスタ削除事件」もあり2019年頃から不仲説がささやかれ始めていました。

この記事では、これまで何度となく話題になってきた渡部建さん佐々木希さんの出会いから夫婦関係、不倫スキャンダルまで

・渡部建さんと佐々木希さんの出会い
・交際に至ったきっかけと馴れ初め
・プロポーズの言葉と結婚発表
・佐々木希さんの第一子出産
・佐々木希さんインスタ削除 →別居報道
・渡部建さんの不倫自粛

という時系列で詳しくご紹介いたします!



渡部建と佐々木希の出会い~不倫スキャンダル自粛まで時系列まとめ

まずはじめに、おしどり夫婦と言われた渡部建さんと佐々木希さんの出会い~結婚~不倫スキャンダル自粛までをわかりやすいように時系列でまとめました!

▼渡部建と佐々木希の出会い~不倫スキャンダル自粛まで時系列まとめ▼

■2014年頃
渡部建と佐々木希の出会いは共通の友人の紹介

■2015年4月
渡部建が佐々木希に告白して交際がスタート

■2015年4月
渡部建と佐々木希の熱愛スクープ

■2017年1月
渡部建と佐々木希の同棲が報じられる

■2017年4月
佐々木希が匂わせ画像をうっかりテレビで紹介

■2017年4月8日
渡部建と佐々木希が結婚を発表

■2018年9月13日
佐々木希が第一子(息子)妊娠を報告

■2019年7月
佐々木希のインスタ削除で不仲説&別居報道に・・

■2019年8月2日
夫婦円満をフライデーでアピール?

■2020年6月9日
渡部建が芸能活動自粛を先手発表

■2020年2月8日
佐々木希の誕生日に渡部建不在で夫婦仲破綻説が再燃

■2020年6月10日
渡部建が複数人との不倫スキャンダルを報じられる

■2020年6月13日
王様のブランチでテレビ生謝罪(検討)



2014年頃 渡部建と佐々木希の出会いは共通の友人の紹介!

渡部建さんと佐々木希さんの気になる初めての出会い。

それは共通の友人の紹介でした。

渡部建さん自身は佐々木希さんとの出会いについてこう発言しています。

「月並みなんですけど共通の友人がいたんです。そのうち2人で遊ぶようになって」

どうやら初めは友人としての付き合いから、次第に距離が近くなっていったようですね。

しかも、一番初めの誘いは佐々木希さんから声をかけたとのことですよ!

さすが、芸能界一のモテ芸人と言われるだけあります・・!

2015年4月 渡部建が佐々木希に告白して交際がスタート!

徐々に距離を縮めていった渡部建さんと佐々木希さんは2015年4月に正式に交際に至りました。

告白したのは渡部建さんからだったのこと。

付き合いだしたのは報道が出る少し前だったといい、「僕が言いました。ストレートにお付き合いして下さいって」と渡部から交際を申し込んだことを明かした。
引用:モデルプレス

シンプルですが、しっかり気持ちが伝わる告白ですね。

佐々木希さんも即答で「Yes」だったに違いありません!

2015年4月 渡部建と佐々木希の熱愛スクープ

2015年4月23日発売の「女性セブン」にて渡部建さんと佐々木希さんの熱愛が報じられました。

写真に収められた瞬間は渡部建さんが佐々木希さんのマンションに合鍵を使って入っていく瞬間。

なお、熱愛スクープされる直前の4月15日にも、中目黒で2ショットが頻繁に目撃されていたことがサイゾーウーマンにて報じられています。

目撃者からは「付き合ってるようにしか見えない」といわれていました。

2人を目撃した飲食店関係者は次のように語る。
「もう2人が来ても驚かなくなりました。変装もせずに来るのでバレバレ。帰りはいつも酔っ払って、佐々木さんが渡部さんにちょっかいを出しています。あの2人、どう見ても付き合ってると思うんですけど……」

引用:サイゾーウーマン



2017年1月 渡部建と佐々木希の同棲が報じられる

その後、渡部建さんと佐々木希さんは公認カップル状態となり、テレビ番組等でもイジられる様子が定着していましたよね。

ただメディアで2ショットが報じられることはしばらくありませんでした。

そんな中、2017年1月に入って、渡部建さんと佐々木希さんの同棲報道があります。

1月17日、モデルや女優として活躍中の佐々木希(28)と、お笑いタレント・アンジャッシュ渡部建(44)の「婚前同棲」を女性自身が報じている。

2015年4月に熱愛が報じられ、レストランやバーでデートする光景がたびたび目撃されていた2人。しかし渡部は“ネタ”として報道を扱っていたものの、交際自体はきっぱり否定。佐々木も言及することはなかったため、交際の真相はうやむやになっていった。

それがここに来て一転、港区内の超高級マンションで同棲をしているというのだ。
女性自身が情報を聞きつけ張り込み取材を行ったところ、佐々木と渡部が毎日同じマンションに出入りしているのを確認したとのこと。

引用:エキサイトニュース

渡部建さんと佐々木希さんは熱愛スクープが報じられてからは、かなり警戒して関係を続けてきたそうです。

そのため、久々の報道に「まだ続いていたんだ!」という声上がっていました。

お笑いタレント・渡部建(アンジャッシュ)と女優・佐々木希が、17日発売の「女性自身」(光文社)で同棲していると報じられた。
「佐々木の所属事務所が『プライベートは本人に任せています』と答えていることから、どうやら双方の事務所も公認の仲。

引用:bizジャーナル

2017年4月1日 佐々木希が匂わせ画像をうっかりテレビで紹介!

実は渡部建さんと佐々木希さんが結婚を発表する1週間前に、佐々木希さんが匂わせ画像をポロリしていたことが判明しています。

というのも、佐々木希さんが2017年4月1日放送の「人生最高のレストラン」に出演し、手料理を紹介する場面がありました。

その写真にはうっかり2人分の「ホッケ」が写りこんでいたのです。

そこにすかさず司会の徳井義実さんがツッコミを入れるも、佐々木希さんはスルーしています。

その匂わせ画像はコチラ▼です。

佐々木希がうっかり公開した匂わせ画像引用:Naverまとめ

「番組内で、佐々木自ら手料理の写真を公開していたのですが、その写真の1枚に2人前の料理が写っていることをMCの徳井義実が指摘。すると、佐々木は『次に行こうか』と話を反らしたことで、視聴者はかねてから交際が噂されているアンジャッシュ渡部建との同棲を確信したようです」

引用:Asagei



2017年4月8日 渡部建と佐々木希が結婚を発表

人生最高のレストランでのポロリ匂わせから1週間後、渡部建さんと佐々木希さんは結婚を発表します。

佐々木希さんはインスタグラムでお似合い美男美女の結婚報告を掲載。

佐々木希がインスタに投稿した渡部建との結婚報告画像引用:Twitter

プロポーズはもちろん渡部建さんから。

プロポーズの言葉は

「結婚して下さい。(年が離れてるので)必ず長生きしますんで結婚して下さい」

だったそう。素敵ですね!

プロポーズの言葉は、渡部の部屋で「結婚して下さい。(年が離れてるので)必ず長生きしますんで結婚して下さい」。
引用:モデルプレス

【動画】渡部建と佐々木希が「行列」で生電話結婚報告!

渡部建と佐々木希の結婚報告投稿画像引用:Twitter

渡部建さんがレギュラー出演している「行列のできる法律相談所」の2017年4月9日放送回にて、佐々木希さんが電話出演して結婚報告をしました。

その時の動画がコチラ▼です。

佐々木希さんが渡部建さんの好きなところは「とにかく優しくて、一緒にいたら穏やかになれる」だそうです!

ラブラブ感が伝わってきて、思わずニヤニヤしてしまいますねw

2017年8月 24時間テレビ2ショットで渡部建と佐々木希が共演

結婚直後の渡部建さんと佐々木希さんが一瞬ですが共演するシーンがありました。

それが24時間テレビでの一幕。

渡部建と佐々木希が共演した2017年の24時間テレビの画像引用:Twitter

佐々木希さんが渡部建さんにエールを送っています!

夫婦共演「キシリトール」CM動画

渡部建さんと佐々木希さんは結婚後は高好感度の「夫婦」としてお仕事する場面もちらほら。

こちら▼はキシリトールのCMにて、夫婦共演した際の動画です。

2018年9月13日 佐々木希が第一子(息子)出産を報告

2018年9月13日に佐々木希さんが第一子である息子を出産したことをインスタグラムで報告しました。

2019年3月には料理や愛用品を紹介するライフスタイルブック「希んちのくらし」も発売。

佐々木希が出版したライフスタイルブック発表会での画像引用:Youtube

佐々木希さんは出産後は長かった髪もバッサリ切ってすっかり子育てママとなっていますね!

2019年7月 佐々木希のインスタ削除で別居報道に・・

渡部建さんと佐々木希さんの夫婦関係に暗雲が差し込み始めたは2019年7月頃です。

その理由が佐々木希さんがインスタグラムに投稿していたはずの「結婚報告投稿」を削除したからでした。

▼佐々木希さんが削除した「結婚報告」インスタ画像

佐々木希がインスタに投稿した渡部建との結婚報告画像引用:Twitter

そのことが段々大きな話となり、ついに「離婚危機」や「別居」の報道が出ることになってしまったのです。

『佐々木希、アンジャッシュ渡部建と離婚危機』こんな報道がネット上に出たのは、今年7月のこと。
「確実な話があったわけではなく、佐々木さんがインスタグラムに投稿していた渡部さんとペアルックで写ったツーショットを削除したことがきっかけでした。写真自体は2年も前のものでしたが、結婚の報告で使った写真だったので、そのような報道となったのでしょう」(スポーツ紙記者)

引用:週刊女性プライム

とはいえ、この報道直後に渡部建さんは別居報道を完全否定しています。

この報道を受けて、渡部は「同居中です。夫婦円満でございます」と笑顔で完全否定。さらに、事の発端となったインスタグラムの投稿を削除したことについて「あれを載せていると番組で使われちゃうんです。それで2人で話し合って削除しました」 と、勝手にメディアで使用されてしまう対策であると説明した。

引用:エキサイトニュース

渡部建さんが説明したインスタ画像削除の理由は、正直不自然さが漂いますよね。

「結婚報告が番組で使われちゃうと困る」というのは一体どういうことなのでしょうか・・・。

これでは夫婦仲に何かがあったのでは?と勘繰られても仕方ありませんよね。

2019年8月2日 夫婦円満をフライデーでアピール?

公園で息子と仲良くデートする渡部建と佐々木希の画像引用:Friday

不仲説がささやかれた直後、まるで「夫婦円満アピール」をするかのように、昼間の公園で親子3人でデートをする姿がフライデーにキャッチされました。

写真で見ると幸せそうな3人ですが、一部ではその様子がかえって「怪しい」と言われてしまったようですね。

公園で息子と仲良くデートする渡部建と佐々木希の画像引用:Friday
公園で息子と仲良くデートする渡部建と佐々木希の画像引用:Friday

2020年2月8日 佐々木希の誕生日に渡部建不在で夫婦仲破綻説が再燃

 

その後しばらく表沙汰になっていなかった渡部建さん佐々木希さん夫婦ですが、2020年に入って再び不仲説が流れることとなりました。

というのも、佐々木希さんの誕生日に渡部建さん気配が一切見られなかったというのです。

一連の投稿はすべて母親や友人にまつわるもので、夫であるはずの渡部の姿はなし。画像どころかエピソードも出ておらず、一部からは、
《渡部には祝ってもらっていないの?》
《普通にこの2人性格合わなそう》
《もう終わってるな》
《そろそろ離婚だろ 何をやるにも細かい渡部と元ヤンの佐々木が合うわけがない》
《すれ違いはコントだけにしとけ》
などといった邪推声が上がったのだ。

引用:エキサイトニュース

とはいえ、元々佐々木希さんのSNSには母親と愛犬以外の家族はほとんど写っていません。

これはタレントとしてのブランディングの一環とも考えられるので、これだけでは渡部建さんとの不仲ととらえるのは早計な気はしますね・・。


2020年6月9日 渡部建が芸能活動自粛を先手発表

不倫スキャンダルを起こした渡部建の顔画像引用:Twitter

2020年6月9日、渡部建さんが突然に全レギュラー番組番組を降板する「芸能活動自粛」を申し出たと報じられました。

この時点では明確な理由は説明されておらず。

合計で11本のレギュラー番組を持っていた渡部建さんだけに、相当なことをやらかしたのだろうと日本中で「自粛理由」について憶測が飛び交うことに。

渡部建が抱えていたレギュラー番組は11本引用:Twitter

佐々木希さんの直近のSNSはいつも通りだった為、やはり渡部建さんの個人的なスキャンダルだろうと予想する見方がほとんどでした。

「明日・明後日には多数の週刊誌から情報が出ますが、そのいずれかで渡部さんのスキャンダルがあるということではないでしょうか。
自粛はするものの『内容がわからない』ということで、世間でも憶測を呼んでいます。多いのが『不倫』『DV』『反社』ですが、いずれの情報も出てきません。ちなみに妻の佐々木希さんは2日前にもインスタグラムで愛犬のショットを披露しており、通常通りですが……」(メディア記者)
引用:Social Fill

2020年6月10日 渡部建が複数人との不倫スキャンダルを報じられる

渡部建さんの「芸能活動自粛」第一報から約半日して、「不倫スキャンダル」について報じられました。

しかも相手は一般人やセクシー女優、大物歌手まで含む複数人という「ゲス不倫」と呼べるもの・・・。

ネットでも渡部建さんの不倫スキャンダルに大炎上してしまいました。

アンジャッシュ渡部建の不倫相手は誰?セクシー女優の片桐えりりか?暴露動画も紹介
渡部建の不倫相手セクシー女優は片桐えりりか?暴露動画アリ!芸能界引退の危機か?(文春砲)具体的な理由は公表せず、芸能活動自粛を申し出たことが報じられ憶測を呼んだアンジャッシュの渡部建(わたべ けん)さん。 活動自粛の理...
渡部建は今後どうなる?芸能界引退の可能性も?東出昌大の二の舞か!
渡部建は今後どうなる?不倫で芸能界引退も?東出昌大の二の舞の可能性!自身の不倫スキャンダルによって芸能活動を自粛すると発表した渡部建さん。 売れっ子タレントであっただけに、衝撃が大きかったですね。 ...
行列の呪いとは?レギュラー降板した4人以外にもゲスト出演したメンバーで活動自粛した人がたくさんいた!
行列の呪いとは?渡部建で降板4人目!沢尻エリカや高畑裕太に影響&離婚者も!?2020年6月10日にアンジャッシュの渡部建さんの不倫スキャンダルが報じられ、芸能活動の無期限自粛することとなりました。 渡部建さ...



2020年6月13日 王様のブランチでテレビ生謝罪?

一連の報道を受けて、渡部建さんがレギュラー出演している「王様のブランチ」にて生謝罪することが検討されているといいます。

結果的に生謝罪とはなりませんでした。

2020年6月24日 渡部建が週刊文春の独占告白

週刊文春への独占告白取材に応じている渡部建の顔画像引用:文春オンライン

2020年7月2日号付けの週刊文春にて、渡部建さんが独占告白取材に答えました。

週刊文春によると、不倫騒動について渡部建さんは結婚する前から複数女性たちと「好き勝手」に過ごしていたそうです。

そして佐々木希さんと結婚した後もそんな状況から抜け出せなかったといいます。

仕事もプライベートも順風満帆で慢心を生んでしまったことから、自分勝手な行動を続けてきてしまったのですね。

インタビューでは関係を持った女性たちに浮ついた気持ちを持ったことは一度もなかったそう。

妻の佐々木希さんを愛していると、涙ながらに語ったようです。

「思い起こせば、独身時代はとにかく独身をとことん謳歌しなくてはと思い、好き勝手に過ごしていました。妻と知り合ってから安全な遊び方を知り、そこから抜け出せなかった。彼女たちに対しては気持ちのないまま接していたし、気持ちの上で浮ついたことはありませんでした。僕は今でも妻を愛しています」

引用:文春オンライン




「渡部建は落とせないオンナはいない」けどキレやすいモテ芸人?

渡部建さんはやはり顔がよくイケメンなので元々めちゃくちゃモテていたことがわかっています。

芸人仲間によると「渡部さんには落とせないオンナはいない」と言われる程だったとか。

一方で、同じく芸人ながら司会業で大成功している有吉さん曰く渡部建さんは『元々キレやすい人、元々イヤな人だから』と評されています。

一部では

「基本的に渡部は、付き合っている女性の前で従順におとなしくしていられるタイプじゃない。佐々木との結婚生活では、かなり無理していると思いますよ。全然、渡部のキャラじゃないですから」(引用:エキサイトニュース

とも言われており、ゲス不倫に関しては渡部建さんの本性が出てしまった、というのが事実かもしれませんね・・。

アンジャッシュ渡部建の不倫相手は誰?セクシー女優の片桐えりりか?暴露動画も紹介
渡部建の不倫相手セクシー女優は片桐えりりか?暴露動画アリ!芸能界引退の危機か?(文春砲)具体的な理由は公表せず、芸能活動自粛を申し出たことが報じられ憶測を呼んだアンジャッシュの渡部建(わたべ けん)さん。 活動自粛の理...
渡部建は今後どうなる?芸能界引退の可能性も?東出昌大の二の舞か!
渡部建は今後どうなる?不倫で芸能界引退も?東出昌大の二の舞の可能性!自身の不倫スキャンダルによって芸能活動を自粛すると発表した渡部建さん。 売れっ子タレントであっただけに、衝撃が大きかったですね。 ...
行列の呪いとは?レギュラー降板した4人以外にもゲスト出演したメンバーで活動自粛した人がたくさんいた!
行列の呪いとは?渡部建で降板4人目!沢尻エリカや高畑裕太に影響&離婚者も!?2020年6月10日にアンジャッシュの渡部建さんの不倫スキャンダルが報じられ、芸能活動の無期限自粛することとなりました。 渡部建さ...
error: Content is protected !!