Media Sunshine
女優・俳優・モデル

嵐莉菜はどこのハーフ?国籍がドイツなのはなぜ?両親や妹弟の顔画像も紹介!

嵐莉菜はどこのハーフ?国籍はドイツで5か国の血が流れてる!両親や兄弟の顔画像やかわいいインスタ画像も紹介!

「ミスiD」の2020グランプリを受賞した嵐莉菜(あらし りな)さん。

見た目がかわいいことはもちろん、国籍がドイツでそれ以上に多国籍なバックグラウンドをお持ちなことがわかりました!

日本で生まれ育ったにも関わらず国籍がドイツである理由や、国際色豊か(?)な両親・妹・弟の顔画像も合わせて、嵐莉菜さんについて詳しくご紹介します!



嵐莉菜ってどんな人?どこのハーフ?

嵐莉菜さんは「ミスiD」2020グランプリを受賞し、『ViVi』の専属モデルに抜擢されたばかりの注目のハーフモデルです。

講談社主催のオーディション「ミスiD」の2020グランプリの嵐莉菜(あらし・りな/16)が、女性ファッション誌『ViVi』専属モデルに抜てきされ、23日発売の7月号でお披露目された。
(中略)
同オーディションからの専属モデルは、玉城ティナ以来8年ぶり、2人目。岩田俊編集長は「16歳、ファッションモデル未経験の経歴を全く感じさせない存在感が魅力に感じました。これからViViの先輩モデルの背中を追いながら、将来の看板モデルに成長してくれることを期待しています」と高く評価している。

引用:Yahooニュース

「ミスiD」からのViVi専属モデルが8年ぶりに誕生したことでも、注目されていますね!

嵐莉菜はどこのハーフ?実は5か国のミックス!

5か国のハーフミックス嵐莉菜の顔画像引用:Twitter

かわいいハーフモデルの登場ということで話題になっているのですが、嵐莉菜さんはどこのハーフなのでしょうか?

発表によるとドイツ・日本(母親)、イラン・イラク・ロシア(父親)のハーフ、ミックスとのこと。

母がドイツ・日本のハーフ、父がイラン・イラク・ロシアのミックスという両親の元、日本で生まれ育った5ヶ国のマルチルーツを持つ神秘的な高校1年生が、限りなく大きなポテンシャルをついに解禁する。

引用:Yahooニュース

5ヶ国ものマルチルーツを持っているので、そもそもハーフではなくクォーター?というべきかも知れません。

1/5は・・・なんというんでしょうね^^;



嵐莉菜の国籍がドイツである理由は将来の夢と関係があった!?

嵐莉菜さんは多国籍のハーフではありますが、生まれ育ったのは日本です。

ただ実は国籍はドイツのようなんですね。

「嵐莉菜さんがドイツ国籍」という情報については、ネット上(wikipedia)のみの情報なので、出典は確認できていません。

とはいえ母親がドイツと日本のハーフなので、ドイツ国籍を持っていてもおかしくはないでしょう。

外国籍のまま日本でタレント活動をする場合には特別なビザが必要になります。
ですから嵐莉菜さんは永住権を持ったドイツ国籍だと考えられます。

ちなみに、日本は両親のどちらかが日本国籍を持っていないと、子供も日本国籍は取れないようですね。

日本の国籍は両親のどちらかが日本人でないともらえない。

引用:BuzzFeedNews

なお、父親のアラシ・カーフィザデーさんは今では日本国籍を取得しているようです。

恐らく状況としては

・嵐莉菜さんが生まれた時は、父親はまだ日本国籍を持っていなかった
 →嵐莉菜は母親の国籍=ドイツ国籍
・その後父親が日本国籍を取得
 →ドイツ国籍を放棄すれば日本国籍を取得可能
 →嵐莉菜は永住権だけ取得した

といった感じではないかと考えられます。

ですから嵐莉菜さんを含む家族も、ドイツ国籍を放棄すれば日本国籍を取ることはできるはず

それでも嵐莉菜さんが日本国籍を取らないのは、嵐莉菜さんの夢が理由かもしれません。

嵐莉菜の夢は世界進出!

嵐莉菜さんが芸能活動をする上での目標は

世界でも活躍できるモデルになって、日本と世界の架け橋になること

なんだそうです。

15歳ながら、夢がビッグで頼もしいですね!

多国籍なバックグラウンドがあるからこそ、よりリアリティがあります!

日本では永住権さえあれば基本的には問題なく仕事や生活はできますし、世界を舞台にするなら国籍はあまり関係なさそうですね!



嵐莉菜の家族構成&父親・母親・妹・弟の顔画像が美形すぎ!

嵐莉菜さんの家族構成は

・父親 アラシ・カーフィザデー
・母親 ジャニーン・カーフィザデー
・長女 嵐莉菜(リナ・カーフィザデー)
・次女 リリ・カーフィザデー
・長男 リオン・カーフィザデー

の5人家族です。

多国籍なバックグラウンドを持った両親や妹弟はどんな顔なのか、気になりますよね。

まずは嵐莉菜さんの両親の顔画像からご紹介します!

父親(アラシ・カーフィザデー)

父親はミックスの元イラン人貿易の仕事をしているとのことです。

上述したように、今は日本国籍を取得しています。

母親(ジャニーン・カーフィザデー)

両親もハーフですし、美男美女カップルなのですね!

仲良くインスタグラムに紹介していることから、親娘で仲良しなことがわかりますね!




続いて嵐莉菜さんの気になる妹と弟。

やはり同じハーフミックス妹弟だけあって、かなり美形でした。

嵐莉菜の妹 リリ・カーフィザデー

こちらが嵐莉菜さんの妹のリリ・カーフィザデーさんです。

過去には姉の嵐莉菜さんと一緒に「メイドインジャパン」に出演したこともあります。

姉と一緒に近々芸能界デビューということもリアルにありそうですね!

嵐莉菜の弟 リオン・カーフィザデー

続いて嵐莉菜さんの弟、リオン・カーフィザデーさん

弟・リオンくんの年齢まではわかっていませんが、小学校中学年くらいに見えます。

やはり美形家族ですね~!




嵐莉菜の本名・出身地や年齢プロフィール!

改めて嵐莉菜さんの本名・出身地・年齢など詳しいプロフィールについて紹介します。

名前嵐 莉菜(あらし りな)
本名リナ・カーフィザデー(Lina Kahafizadeh)
生年月日2004年5月3日
年齢16歳(2020年6月)
出身地東京都
血液型A型
身長163cm
職業モデル、タレント、子役
スリーサイズB77.5 W59 H85
靴のサイズ25.5
特技前の日や結構前の夢の続きを見れる
チャームポイント目の色、髪の色
家族構成父親、母親、妹、弟
事務所TENCARAT PLUME

嵐莉菜さんは子供の頃から子役やモデルとして活動をしており、妹のりりさんとも「メイドインジャパン!」で共演したことがあります。

▼嵐莉菜の子役時代の動画「赤い帽子」

▼嵐莉菜がメイドインジャパンに出演した際の顔画像

また、2018年4月6日発売のヤングガンガンの巻末グラビアにも登場した実績がありますね。

ヤングガンガンの巻頭グラビアを飾った嵐莉菜の画像引用:Twitter

なお嵐莉菜さんは元々本名で活動していましたが、2019年に現事務所に移籍すると同時に芸名を現在の名前に改名しました。

姓の嵐は父親の名前(アラシ・カーフィザデー)からとったんですね~

テレビ番組出演歴

メイドインジャパン!(TBSテレビ)
世界の日本人妻は見た!(MBSテレビ)
奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ)
マル★カツ定食(ディズニー・チャンネル)

【動画】嵐莉菜のミスid2020でグランプリになった時の自己紹介内容

嵐莉菜さんはこんな自己紹介とともに堂々とミスiD2020グランプリに輝いたのですが、多くの審査員から絶賛の嵐!でした^^

ミスiD2020での自己紹介まとめ
  • 長所は、社交的で明るいところ
  • 友達によく真顔が怖いと言われるのでいつも笑顔でいる
  • 好き嫌いはほとんどありません
  • ものすごく涙もろい
  • 短所は、優柔不断で、気持ちがすぐに顔に出てしまうこと
  • 嘘をついても顔に出てしまう
  • モデルの仕事が大好き
  • 目標は様々なジャンルで活躍し、カワイイ系、かっこいい系など幅広く表現ができるモデルさんになること
  • 将来は世界でも活躍できるような、日本と世界の架け橋になれるような存在になりたい

その時の自己PR動画はこちら。

かわいさがハジけています!



嵐莉菜の出身中学や所属高校はどこ?

5か国のハーフミックス嵐莉菜の顔画像引用:Twitter

嵐莉菜の出身中学は埼玉?

嵐莉菜さんの出身中学について調べてみたのですが、残念ながら情報はありませんでした。

ネットの噂では出身地が埼玉県熊谷市ということから、地元熊谷市の中学に通っていたのではないかと言われていたのですが・・・

本当に熊谷市の中学に通っていたかは不明ですね。

なぜなら嵐莉菜さんの出身地は昔のブログプロフィールだと埼玉県熊谷市になっていたみたいですが、今は東京都になっていますしね。

途中で転校した可能性もありますが・・?!

嵐莉菜が通っている高校はどこ?

高校についてですが、2020年現在高校1年生だとニュースに書かれたことから高校に進学したことは間違いないでしょう。

ですが、調べてもどこの高校かは分かりませんでした・・・

候補としては

  • インターナショナルスクール
  • 芸能人が多く通う高校(堀越高等学校、日出学園など芸能コースがある学校)
  • 通信制高校

などが考えられます。

もちろん自由度の高い都内の一般高校という可能性もありますが^^;



嵐莉菜のインスタ画像がかわいい!

それでは最後に嵐莉菜さんのかわいいインスタ画像を何枚か紹介したいと思います。

https://www.instagram.com/p/B_E0aLcH_co/

本当にかわいいですね!

ミスiD2020 グランプリ受賞の際、審査員たちから

  • 圧倒的に美しい
  • 圧倒的、グランプリ
  • 衝撃の15歳。まだこんな子が眠っていたのか
  • これだけ完全無欠のビジュアルだと妬み嫉みの対象にもならずもはや尊敬に値する
  • 圧倒的な華やかさ

などなど・・

絶賛の褒め言葉が惜しみなく贈られたほどの美貌なので、かわいくて当然なのでしょう!

ウエンツ瑛士はどこのハーフで国籍は?父親母親兄はどんな人で顔画像はある?
ウエンツ瑛士はどこのハーフ?国籍は日本!母親・父親・兄の顔画像はある?2018年に芸能活動を一時的に休止してロンドン留学へ行っていたウエンツ瑛士さん。 2020年4月3日に帰国し、芸能界に復帰されてい...
【ZIP】玉城ティナの顔が怖い!理由はモデル顔?目が死んでて白塗りすぎる!の青キャッチ画像
【動画】玉城ティナ|顔が怖いのは目のせい?理由3つ!本人も悩んでた?【ZIP】玉城(たましろ)ティナさんといえば、特に若い女性に人気の女優さんです。 2020年4月から朝の情報番組『ZIP』で金曜パーソナリテ...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!