Media Sunshine
ミュージシャン・アイドル

【動画】安斉かれんは歌唱力ある?Mステ生歌声で上手い下手を検証!

安斉かれんの歌唱力は?上手い?下手?Mステ生歌動画で調査!

ドラマ「M 愛すべき人がいて」で三浦翔平さんと共にW主演を務めた安斉かれんさん。

演技については様々なコメントや評価がありますが、歌唱力はあるの!?っという疑問も多く聞こえます。

そもそも安斉かれんさんは、元々はAvex所属の歌手。

2020年7月10日のMステで生歌声も披露した安斉かれんさんの歌唱力や歌声が気になりますよね。

この記事では安斉かれんさんの生歌動画をもとに歌唱力や歌声について検証してみました。



安斉かれんは歌唱力アリの評価?!

https://twitter.com/yuzuuu_09/status/1280864439307079680

2020年上半期放送のドラマ「M 愛すべき人がいて」で主演を務めてきた安斉かれんさん。

このドラマは90年代の音楽業界を描いたドラマとして、大きな話題を呼びましたね。

2020年5月31日にはドラマの中で歌われている90年代の曲をカバーしたコンピレーションアルバム「avex revival trax」がリリースされ、安斉かれんさんも参加しています。

収録を通じて、安斉かれんさんの歌唱力についてm-floのVARBALさんからはかなりの高評価を得たようです。

m-floのVERBALは安斉かれんの歌唱に関して「想像以上に良い出来ですね!ラップに関しても(CAELANが)頑張って頂いたのが伝わるので、とてもアリでした!」

出典:Yahooニュース

想像以上に、ということはどんな想像をしていたのか気になりますが・・w

元々アーティストで歌手の安斉かれんさん。

気になる本業(?)の歌唱力や歌声について、Mステや過去の生歌動画を参考に検証してみました!



【Mステ動画】安斉かれんの歌唱力は?生歌声を検証!

https://twitter.com/kalen_anzai/status/1277974886183399425

安斉かれんさんの歌唱力については、結論を先にいうと歌は上手く歌唱力がある、と言えると思います。

その一方で、

・歌声の「クセ」が強いため「高評価」と「低評価」に分かれる?

「あゆ」こと浜崎あゆみさんと比べられてしまい、上手いけれども評価されない?

という感じではないでしょうか。

【動画】安斉かれんの歌唱力は?Mステ生歌声を検証

安斉かれんさんがMステ出演時に披露した歌唱力と歌声はこちらです!

https://twitter.com/REO62214661/status/1281565848327483397

https://twitter.com/TaZGam3/status/1281564050623565825

緊張しているように見えますが、歌唱力はあると言えるのではないでしょうか!

何よりかわいいですねw

安斉かれんのMステ生歌声を見た視聴者の声まとめ

Mステでの安斉かれんさんの見た視聴者からはポジティブな声が多めですが、ネガティブな声ややはり浜崎あゆみさんと比較するような意見も見られますね。

何より、「見た目がかわいい」という声に加えて「初Mステなのに度胸がある」という声が意外と多いようですw

https://twitter.com/Hashimo89986296/status/1282089400994680833



【動画】安斉かれんの過去の生歌声でも歌唱力を検証

安斉かれんさんの歌唱力について、2019年に渋谷のイベントで披露されていましたので、動画をご紹介します。

▼安斉かれんの歌唱力がわかる生歌動画

youtubeのコメントを見てみると、

~安斉かれんの歌唱力 低評価コメント~

・くせつよい

・この子の売り方考えてる人は1995年くらいから頭止まってるの?

・歌詞が駄目だ‼️最後のNo way変なの🤣

~安斉かれんの歌唱力 高評価コメント~

・この子のメイクとか髪色とかすっごい好き!もっとブリトニー・スピアーズみたいな洋楽っぽいコンセプトでやってみてほしいなあ。ayuも海外アーティストの影響受けまくりだった(というか真似しただけ?)しなんの問題もない。

・激レア見たけどなかなかかわいいし、あゆと逆でこれからドラマとか女優さんで人気出そう

・今ずっと、歌を聞いていたい

といった意見があり、賛否両論でした。

安斉かれんさんのことを好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いっという感じでしょうか。




安斉かれんはあゆと比べられて可哀そう!?

https://twitter.com/kalen_anzai/status/1274357197149880321

安斉かれんさんはこれまですでに何曲も自身のオリジナル曲をリリースされています。

▼世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた/安斉かれん

▼誰かの来世の夢でもいい/安斉かれん

安斉かれんさんの歌を聞いてみると決して下手ではないのですが、Youtubeで公開しているMVのコメント欄を見ると結構厳しい意見が書き込まれていました・・。

・彼女自身の事をどうこう言うつもりはないですし、歌手デビューしているのだから頑張ってほしいとは思いますが、 聴いた方の評価基準が「あゆ」になってしまう以上、その上をいかないとかなり厳しい評価になるとは思いますね・・・。

・あゆ、曲はちゃんと仕事してるのに対してこの人は見た目だけ見繕った感が否めない世界観も全盛期のあゆに似ているが容姿歌詞ともに浜崎あゆみには遠く及ばない

・あゆの勢いを舐めてる。あの時代は黄金期で、今のアーティストじゃオーラからしてまず勝てない。

安斉かれんさんは全盛期のあゆに比べると遠く及ばない、あゆの真似はやめてほしいというコメントが目立ちますね。

また安斉かれんさんは歌詞も自分で書いているそうなのですが、

・テンポが悪いよね。ヌメっとして、歌が聞にくい。 誰かが1.25の魔法を言ってたから 1.25で聞けばいい歌に聞こえる。 次はテンポ早めにしたらいいとおもうな。

・自分で詩を書いてるのに、何も伝わってこない。何を伝えたくて歌っているのかわからない。歌もうまいと思わない。浜崎あゆみ云々じゃなく、avexは浜崎あゆみ依存やめた方がいいと思う。

っといった声もありますね。

ハナから浜崎あゆみさんと比較されてしまうのはかわいそうな気もしますが・・

ただこのあたりはこれからの訓練や色々な経験を積んで「歌手としての安斉かれん」が定着すれば、評価は変わっていくのではないでしょうか?



Avexは既に安斉かれんの「脱ポストあゆ」済み!?

安斉かれんさんはデビュー当初から、エイベックスが大々的に売り出す歌姫、ということで「ポスト浜崎あゆみ」と評されてきました。

それもあってドラマ「M 愛すべき人がいて」で、浜崎あゆみさんをモデルとした「アユ」役を演じてきましたが、どうやら安斉かれんさんはすでに「ポストあゆ」路線からは外れているようです。

というのも、安斉かれんさんはトーク力があってバラエティでも活躍しそう、と言われているようです。

▼2020年7月7日放送の「さんま御殿」に出演した安斉かれんさん
https://twitter.com/TaZGam3/status/1280471586168909824

https://twitter.com/TaZGam3/status/1280478108185837569

https://twitter.com/TaZGam3/status/1280476516443250689

https://twitter.com/TaZGam3/status/1280474124582715394

「さんま御殿」に出演した安斉さんを見ると、必ずしも「ポスト浜崎あゆみ」とは言えない兆候がいくつも見られる。まず、安斉さんはデビュー1年2カ月でバラエティーへ登場、饒舌にトークを繰り広げたが、一方の浜崎さんはデビュー当初はバラエティーにはほとんど出演しなかったほか、歌番組でもゆっくりとした口調でトークを展開する様子が話題になるなど、安斉さんが見せた姿とはずいぶんと異なる。

引用:J-castニュース

このようにニュースでも安斉かれんさんは意外とトークが上手とうことで、Avexも歌手としてよりもタレントとして売り出す方針に切り替えているのではないかとのことです。

やはり「ポストあゆ」っというのは難しいのもありますし、才能があるならマルチに活躍してくれた方が事務所としてもありがたいのでしょう!

安斉かれんさんはAvexにとって益々期待の星となりそうですね。



安斉かれんの歌唱力・歌声に対するネット上の反応

続いてMステ出演に限らず、全体的な安斉かれんさんの歌唱力や歌声についてネット上の意見をまとめてみました!

安斉かれん好きだけど歌はアユの方がうまい!?

下手っと言うよりは本家のあゆに比べると劣る・・っという意見が多いですね。

安斉かれんの歌が好き!という意見も多数

一方で「安斉かれんちゃんが好き」っという声もたくさんあります。

https://twitter.com/_yuna_X_2/status/1279581840194428929

安斉かれんさんの歌声が好き!素敵!っと感じているファンのみなさんもたくさんいるようです!

ドラマであゆを演じてきたために、どうしてもあゆの歌声と比べられてしまう点はあると思うのですが・・

安斉かれんさんの歌声だけを考えると、独特の魅力を持っていると思いますね。

安斉かれんコロナ自粛で太った?!デビュー時~現在までスタイルの変化を画像比較!
【画像】安斉かれん太った!原因はコロナ自粛?スタイルをデビュー時~現在まで比較!2020年上半期放送のドラマ「M 愛すべき人がいて」で主役を努め、大人気となった安斉かれんさん。 今後の活躍がますます期待されます...
安斉かれんの妹はTikToker女子高生の安齋星来!プロフィールや年齢、高校も調査
【顔画像】安斉かれんの妹は安齋星来(TikToker)?年齢や高校を調査!ドラマ『M 愛すべき人がいて』のアユ役(浜崎あゆみ役)で、注目を浴びた安斉かれんさん。 女優だけでなく、歌手、モデル業など...
あゆのドラマM愛すべき人がいてはどこまで実話?実在モデルと架空キャストをわかりやすく画像で全まとめ!
あゆのドラマ「M」実話はどこまで?実在モデルと架空キャストをわかりやすくまとめ2020年の上半期はあゆのドラマ「M 愛すべき人がいて」が話題になりましたね。 実際のところ、「M 愛すべき人がいて」はどこまで実...
あゆのドラマMの田中みな実が怖すぎる!「許さなーいVS許さなーい」ドラム連打シーンとネット上の声紹介
【動画】田中みな実が怖すぎる!「許さなーい」ドラム連打シーンが衝撃・・・(ドラマM)2020年放送の浜崎あゆみさんの自伝小説を元にしたドラマ「M 愛すべき人がいて」。 このドラマMで初めての連続ドラマ出演となった田...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!