Media Sunshine
芸人・Youtuber

【顔画像】マシンガンズ滝沢の嫁は友紀!壮絶な過去&出会い馴れ初めまとめ!

マシンガンズ滝沢秀一と嫁の滝沢友紀との出会い馴れ初めは歯科医院?子供の名前や夫婦共作漫画ができた成り行きや

「このゴミは収集できません。」や「ゴミ清掃員の日常」などがベストセラーとなり、漫画家としても有名になったゴミ清掃芸人のマシンガンズ滝沢秀一さん

出典:Twitter

実はその漫画の作画は滝沢秀一さんのお嫁さんである、滝沢友紀さんであることが更に話題になっています。

今回はそんなマシンガンズ滝沢さんの嫁・滝沢友紀さんのプロフィールや、滝沢夫婦の出会いきっかけ、子供情報についてまとめました。



【顔画像】マシンガンズ滝沢秀一の嫁・滝沢友紀ってどんな人?

マシンガンズ滝沢秀一左と妻・滝沢友紀さんの顔画像マシンガンズ滝沢さん&嫁の友紀さん
出典:ナタリー

▼マシンガンズ滝沢秀一の嫁・滝沢友紀プロフィール

名前:滝沢友紀(たきざわ ゆき)

年齢:49歳(2020年時点)

職業:主婦・漫画家

子供:2人

マシンガンズの滝沢秀一さんの嫁である滝沢友紀(ゆき)さんは6歳年上の姉さん女房です。

画像を見ても、もうすぐ50歳になるとは思えないほど若々しいですね!

2013年に41歳で一人目の子供、44歳で二人目の子供を出産されています。

滝沢友紀さんは姉さん女房ということもあり、かなりしっかりされた性格のお嫁さんのようです。

旦那であるマシンガンズ滝沢秀一さんを尻に敷いているみたいですねw

しかし、滝沢友紀さんは夫婦共作漫画で初心者ながら作画を担当したにも関わらず、あまり表には出てこないタイプの性格のようですね!

夫の活躍を後ろから援護するタイプ、「内助の功」タイプのお嫁さんなのではないでしょうか?

滝沢友紀は過去にうつ病で入院+親が失踪していた!

お嫁さんの滝沢友紀さんは、芸人である旦那が売れなくても「貧乏暮らしでも幸せ」と感じるのだそうです。

というのも、2020年7月27日の「深イイ話」に出演した際に実はうつ病で入院していたり、親が失踪したり・・と壮絶な過去を乗り越えて来た、と笑いながら告白。

そんな辛い時期があったからこそ、小さなことでも幸せを感じられるのだそうです。

滝沢夫婦の仲の良さの秘訣は「幸せを感じる心」にあるのかもしれませんね・・!

https://twitter.com/nasu_biglove/status/1287753608662925313

マシンガンズ滝沢秀一&嫁・友紀との夫婦共作漫画が話題!

マシンガンズ滝沢秀一と嫁の滝沢友紀夫婦2ショット画像引用:Twitter

そんなマシンガンズの滝沢秀一さんは、芸人として売れないながらも嫁・滝沢友紀さんと子供を養うために2012年からごみ収集会社の正社員として働いています。

(2020年現在でも二足の草鞋を履いています。)

その日常がネタの宝庫だったそうで、それを漫画にしたら面白いだろうなあっと思っていたそう。

ただ、自分には絵心がないから無理だとおもっていたところ「そういえば、嫁は絵が上手い。」っということで嫁・滝沢友紀さんに作画をお願いし、漫画本の出版に踏み切ったそうです。

(それで引き受けた嫁の友紀さんはすごいですよね・・!)

とはいえ、最初の頃は滝沢友紀さんの作画作業が本当に大変だったそうで、1日に1ページ進むか進まないかという日が続いていたそうです。( ;∀;)

マシンガンズ滝沢さん曰く、

「進んだ?」っと聞くと、「それがプレッシャーになる。」っと怒られたりもした

インタビューで答えていました。

しかし、結果的に完成した漫画は話題の人気作になったのですね!

ということで、お嫁さんの滝沢友紀さんは普通の主婦から一躍ヒット漫画の作画担当になってしまったのです。



マシンガンズ滝沢秀一と嫁・友紀の出会いは歯科医院!

マシンガンズ滝沢秀一さんとお嫁さんの滝沢友紀さん出会いは「歯科医院」だといいます。

マシンガンズ滝沢秀一さんが売れない芸人だったころに嫁の友紀さんは、歯科医院の受付をしていました。

そこで滝沢秀一さんのほうが先に友紀さんのことを好きになりアプローチしたんだそうです。

母性本能が擽られたのか?まだ売れない芸人マシンガンズ滝沢さんを、ずっと影で支えていたそうでネタの「バカヤロー」をよく言っていた、といいます。w

一部では「嫁抱きまくり芸人」といわれたりもしているようで・・・w

滝沢夫婦仲の良さも知られているようですね!

夫婦共作の漫画がヒットしたのも、嫁である友紀さんの作画の才能があったからですし、マシンガンズ滝沢秀一さんが芸人として活躍できるようになったのも嫁・滝沢友紀さんの支えがあってこそだったことがわかります。

プライベートでも仕事でも支えあいながら仲睦まじくいられる夫婦関係、とっても素敵ですよね✨



マシンガンズ滝沢秀一と嫁・友紀の子供は2人で名前は?

そんなマシンガンズの滝沢秀一さんと嫁の友紀さんの間には子供が二人います。

子供の名前は

2013年生まれの長男・・「武之(たけし)」
2016年生まれの長女・・「友紬(ゆづむ)」

っと言うそうです。

41歳で一人目、44歳で二人目という高齢出産を乗り越えた嫁・友紀さんがすごいですよね!

漫画も描きながら、家事もしながら、7歳と4歳(2020年現在)の子育てに奮闘する友紀さんに脱帽です・・!




ゴミ清掃芸人マシンガンズ滝沢秀一のプロフィール

名前:滝沢秀一(たきざわしゅういち)

年齢:43歳(2020年現在)

生年月日:1976年9月14日

出身地:東京都足立区

血液型:AB型

出身大学:東京成徳大学人文学部英米文学科

特技:鉄棒、Y字バランス

担当:ツッコミ

マシンガンズ滝沢秀一さんは、お笑い芸人「爆笑問題」に憧れ、芸人を目指したそうです。

高校生の時から「GAHAHAキング爆笑王決定戦」の勝ち抜き企画に出演していたんだとか。

さらに、実は作家になることが長年の夢でもあったそうで、2006年頃から年間に1,2本文学賞に投稿していたそうです。

北日本文学賞の3次予選、群像新人文学賞の4次選考まで行ったこともあるほどの実力派です。

お笑いも作家も、夢ややりたいことを実現するために行動に起こす瞬発力が素晴らしいですよね・・!

▼マシンガンズ滝沢秀一の経歴まとめ

  • 1998年にコンビ「マシンガンズ」を結成。
  • 2007年「M-1グランプリ」準決勝まで進出
  • 2008年に嫁・友紀と結婚
  • 2011年1月、永沢たかし(磁石)が結成した、芸歴10年前後の吹きだまり芸人によるユニット「FKD48」に加入。
  • 2012年 「THE MANZAI」に認定漫才師50組に選ばれる(2014年も同様)この年に生計を立てるために、ごみ収集の会社の正社員となる。
  • 2013年に一人目の子供・武之(たけし/長男)が生まれる
  • 2014年小説『かごめかごめ』(2014年3月6日、双葉社)で小説家デビュー。
  • 2016年に二人目の子供・友紬(ゆづむ/長女)が生まれる
  • 2018年にごみ収集員としての体験を綴ったエッセイ『このゴミは収集できません』を出版し、ベストセラーになる。

ゴミ清掃芸人のマシンガンズ滝沢秀一さん、今後もお嫁さんの友紀さんと支えあいながら、他方で活躍されることでしょう!

こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!