Media Sunshine
ジャニーズ

【文春】山Pの過去スキャンダル全7選まとめ!熱愛や事件、未成年飲酒も?(フライデー)

山Pの過去のスキャンダル歴7選!熱愛や事件を時系列総まとめ!

ジャニーズ事務所の中でも特に人気があり世界を舞台に活躍する山Pこと山下智久さん。

人気もすごいのですが、一方で過去のスキャンダルも多く何かと注目されてしまう山P・・

山Pって一体これまでどんなスキャンダルを起こしてきた?っと気になる方の為に、山Pの過去のスキャンダル7選を時系列一覧にまとめました!



「山Pスキャンダル多い」の声続出?!

ジャニーズの中でもスキャンダルの多さが際立つ山P。

特に2020年8月に女子高生(モデルのマリア愛子と噂)とホテルに泊まったことが文春にスクープされた山Pに対するコメントはかなり辛口のようです。

まず、山Pのスキャンダルを嘆く(?)実際の声をまとめました。

https://twitter.com/erikuuuuuuU/status/1291769900210335745

https://twitter.com/30_knt97/status/1291980137915801605

一部では「スキャンダル多いから精神鍛えられた」といった声もありますねw



【文春】山Pのスキャンダル歴7選を時系列まとめ!(フライデー)

https://twitter.com/aprilwy410/status/1293921919519997954

それでは、山Pの過去のスキャンダルを時系列にまとめていきます。

山Pスキャンダル①あびる優と熱愛(2007年)

2007年6月の女性セブンで、当時22歳の山Pと21歳のあびる優さんが箱根に温泉旅行に行ったことが報じられました。

山PがNEWSを脱退したのはこの熱愛がきっかけだっとも言われています。

NEWSの山下智久(22)が、同グループから脱退することが4日、分かった。
この日、所属事務所が発表した。
山下はあびる優(21)との交際が明日発売の写真週刊誌に掲載。山下が「リーダーである自分自身へのケジメとして、NEWSを辞めさせて欲しい」と申し入れ、事務所も承諾した。

出典:ヤフー知恵袋

山Pはこの時

「NEWSの約束を破るようなことになってしまい、重く責任を感じています」

とコメントしていました。

なお、山Pとあびる優さんの出会いは母校の堀越学園だったそうです。

山Pとあびる優熱愛報道の画像引用:Twitter

ネックレスもお揃いにするほど仲良しで、今は亡きジャニー喜多川さんの許しさへあれば結婚したいと考えていたほど山Pは本気だったそうなのですが・・

「あびるが山下と結婚できる可能性は現実的には低いでしょうね。
山下は“山P”といわれ、歌でもドラマでも人気のジャニーズのホープ。
所属事務所が結婚を許すわけがありません。

出典:2007年女性セブン7月号

当時NEWSは脱退したものの、ジャニーズの人気メンバーの一人だった山Pの結婚は当然許されるはずもなく、あびる優さんもこれからまだまだ売り出せる時期だったので、双方の事務所の反対にあってできなかったといわれています。

噂の域は超えませんが、特にジャニーズ事務所からは「別れなければ干す」と圧力もかけられたとか・・。

でも山Pとあびる優さんは22歳という若さで結婚したいと考えるぐらい本気だったんですね。

山Pスキャンダル②加賀見美セイラと熱愛(2009年)

2009年に山Pと加賀美セイラさんと居酒屋でデートしてるところをスクープされました。

今年9月、NEWS・山下智久と”赤ちょうちんデート”をフライデーされたハーフモデルの加賀美セイラ。そのスキャンダルで急きょ脚光を浴びた彼女が、映画のイベントで交際を認めるようなコメント&ブログに思わせぶりな記事をアップして反感を買った

引用:サイゾーウーマン

加賀美セイラさんの元カレが赤西仁さんの遊び仲間だったことから知り合い交際に発展したそうです。

しかしあまり長続きしなかったようで、半年もたたずに別れています。

ジャニーズ事務所側は否定していたのにも関わらず、加賀美セイラさんは「彼のアレは頼りないから。」と匂わせ発言をして山Pファンを激怒させたとも報じられていますす。

「NEWSの彼とホラー映画は?」の質問には「アレは頼りないから……アハハ」と笑い飛ばし、重ねて「その笑顔は交際順調の証し?」と問われると「そうですね」と微笑み「みなさんも赤ちょうちん、好きですよね」と自爆ともアピールとも思える発言を残す一幕も。

 交際を否定しているジャニーズ事務所側に対し、加賀美側はフライデー騒動ですっかり勢いづいているようすだが、そういった態度が山下ファンの反感を招いているようで……。

引用:サイゾーウーマン

当時は今程「匂わせ」が浸透していませんでしたが、いつの時代にも「匂わせオンナ」は存在していたのですね・・。

山Pスキャンダル③北川景子と熱愛(2009年~2010年)

2010年には山Pと北川景子さんは家族公認の仲にまでなっていると報道されました。

山Pこと山下智久と北川景子の熱愛スクープ画像引用:Twitter

山Pと北川景子さんが熱愛に至った馴れ初めはドラマのブザービートでの共演だったそうです。

ブザービートで共演した山Pと北川景子の2ショット画像引用:Twitter

破局原因は山Pの女癖の悪さだったそうですが・・

こんな美人がいても浮気癖が治らないというわけなんですね。

北川景子さんは2016年にタレントDAIGOさんと電撃結婚しています。

復縁の可能性もないですね。

山Pスキャンダル④器物損害で書類送検(2014年)

2014年に山Pが書類送検された時は日本中に衝撃が走りましたが、結果としてこの事件は山Pだけが悪いというわけではありませんでした。

今年6月、東京・六本木の路上で口論になった一般人女性の携帯電話を持ち去ったとして、器物破損容疑で書類送検されていた人気ジャニーズアイドルの山下智久だが、東京地検は10月28日、不起訴処分と発表した。この事件は、山下が同じジャニーズ事務所所属の錦戸亮(関ジャニ∞)、元KAT-TUNで2月に同事務所から独立した赤西仁の3人でクラブ遊びをしていた時に起きたのだが、不運にも山下だけ書類送検されるというダメージを受けてしまった。

出典:biz-journal

この後、携帯電話はジャニーズ事務所を通して返却され、処分も不起訴になっています。

すぐに返さなかったことが問題になったようですが、これは完全に山Pだけが悪いとはいえない事件ですね。

勝手に撮影されたら怒りたくもなりますよね。

書類送検にはなりましたが、相手方とは示談して解決したそうです。

山Pスキャンダル⑤2016年~2018年石原さとみと熱愛(2016~2017年)

2016年5月頃から~2017年の秋ごろまで超人気女優である石原さとみさんと交際していたことが報じられています。

今年5月には、山下の自宅マンションで開かれたホームパーティーに石原が参加した様子を女性セブンがスクープ。“その後”が注目されていた。

「交際を始めたようです。ただ、デートは超厳戒態勢。会うのはほとんど自宅だし、お互いの家を行き来するのにもタクシーを使うと話が広まるかもしれないからって、自家用車を使っているくらい。そうした徹底ぶりからも本気度が伝わってきますね」(ふたりの知人)

 石原も山下も共に「共演者キラー」といわれてきたモテ女とモテ男。仲のいい異性との話題は尽きないものの、「まさかこのふたりの仲が真剣交際に発展するなんて」──そんな感想をもらす関係者も少なくない。

引用:女性セブン

二人はドラマ「私に恋したお坊さん」で共演したことで交際に発展したそうです。

https://twitter.com/momo1132451/status/1291703949104357377

ドラマの中で本物カップルさながらの熱々のキスシーンが話題を呼びましたよね。

交際終盤では石原さとみさんは山Pとの結婚を本気で考えていたとも言われていますが、結局2018年の3月には破局報道が出ています。

破局したのは2017年の秋ごろだったそうですが、破局の原因は

・山Pの女クセの悪さ

・石原さとみさん一家は創価学会に入会しているから

っというのが原因だと噂されています。

山Pが軽い気持ちで「創価学会に入会しようかな〜」と言ったところ、石原さとみさんに激怒されたことがあったとか。

破局したあとも山P自身はまだ石原さとみさんに未練があり復縁を迫っていたとも言われていますが・・・。

しかし石原さとみさんはIT企業社長の前田裕二さんと交際が発覚しましたよね。

一部では前田裕二さんを石原さとみさんに紹介したのが山Pだとも噂されているようですが、真相は定かではありません。

最終的に山Pと石原さとみさんどっちが振ったのかはよくわかっていませんが、山Pは美人女優やモデルにすぐ手を出すということで、ホリプロ社長からは警戒されているとか?


山Pスキャンダル⑥モデルNikiと熱愛報道(2018~2019年)

山Pは2018年に女子大生モデルであるNikiこと丹羽仁希さんとのハワイ旅行がスクープされました。

Image出典:twitter

山下の隣にピッタリ寄り添っていたのはNiki(21才)。若い世代にカリスマ的人気を誇るモデルで、アメリカ人の父と日本人の母をもつハーフ。今は女優、モデルの仕事のかたわら、有名女子大学の学生でもある。

出典:女性セブン

二人きりのハワイ旅行だなんて、熱々なカップルがすることですよね。

山PとNikiさんは12歳年の差ですが、二人は警戒しながらも幸せそうにハワイの高級ホテルに入っていったそうです。

帰国は仕事で別々だったものの、帰国してきた時の山Pの幸せオーラはすごかったとか。

しかしその後二人が一緒にいるところがスクープされたことはなさそうなので、破局したのか続いているのか定かではありません。

山Pはハリウッド進出でアメリカに中期的にアメリカにも行っていたことから、続いていれば遠距離だったでしょうが、恐らく破局していると思われます。

山Pスキャンダル⑦女子高生モデルと未成年飲酒→お持ち帰り!(2020年)

週刊文春によると、山Pが2020年8月に女子高生モデル(マリア愛子と噂)をホテルにお持ち帰りするというスキャンダルが報じられてしまいます。

7月30日午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――。
(中略)
A子がホテルに到着した約6時間後。午前11時過ぎに山下がエレベーターで降りてきた。山下はホテル内にあるコンビニで買い物をすると、すぐにタクシーへと乗り込んだ。用事を済ませてきたのだろうか。正午頃、山下は再びタクシーでホテルへ戻り、A子の待つ部屋へ入っていった。
(中略)
A子がホテルから出てきたのは13時頃だった。A子はタクシーに乗り込み、ホテルを後にした。その約5分後に山下もホテルを出発。山下とA子は約8時間にわたって、滞在していたことになる。

引用:文春オンライン

これが頂けないのは、相手がまだ女子高生であることですね・・。

もし山Pがお持ち帰りした未成年飲酒の相手がマリア愛子さんだとしたら、年齢は17歳ですから山Pとは18歳離れています。

View this post on Instagram

🍲

A post shared by 愛子 (@aikoo__desu) on

下手したら大人と子供ですよね・・。

そしてもし本当にお酒も一緒に飲んでしまったのであれば違法ですから、ますます大問題です。

飲酒については未成年だったことを知らなかったと言及しているものの、山Pのお持ち帰りについてはコメントは控えているところを見ると、お持ち帰りについては事実なのでしょう・・。

文春オンラインに掲載されたジャニーズ事務所からのコメント全文はコチラ▼です。

「ご指摘のあった両名が、知り合いが店長を務める飲食店において知人男性らと4人で会合を行っていた際に、当該店長の紹介を通じてその場に居合わせた来店客と飲食を伴にした事実は確認されました。しかしながら、今回未成年者とされている方を含め、その場で紹介された複数の来店客の飲酒の有無などについて両名は関知しておらず、また、当該店長による入店時の年齢確認や会話の中でも不審な点は見受けられなかったことから、両名において未成年者と飲酒したという認識も一切ありません。なお、当該店長に確認したところ、一部の女性客から当該店長あてに『年齢をごまかしてごめんなさい』といったお詫びのメッセージが後日送信されてきたとのことであり、このような点を含め、改めて慎重に取材いただくよう願います」

引用:文春オンライン

以上、山Pの過去スキャンダルをまとめてみましたが、こうやって見ると有名女優やモデルとの熱愛報道がひっきりなしにある印象ですね。

それでも人気が衰えないのはやはりかっこいいからなのでしょう・・。

山下智久が美容整形していた!?(2020年版)過去から現在までの顔の変化をハーツ毎に比較検証!ボトックスや英語のせいの噂も?
山Pの口元が変わったのは美容整形?唇フィラー?過去~2020現在の変化を画像検証!2020年、海外ドラマに単身で参加したことが話題の山Pこと山下智久さん。 国宝級とも言われる綺麗な山Pのお顔ですが「最近口元が変わ...



山P未成年飲酒でジャニーズ退所も?!

2020年8月に発生した未成年飲酒とお持ち帰りのスキャンダルで山Pは「ジャニーズ事務所退所か?!」という噂も流れました。

しかしこの事件があるからというわけではなく、以前から退所を考えていたことも明らかになっています。

亀梨とのユニット・亀と山Pのドームツアーが中止。近々の仕事がなくなった山下は退所の意向を固めて、事務所との話し合いを進めているといいます。最近では、日欧共同製作のドラマ『THE HEAD』(hulu)にも出演していますが、こうした海外での活動を自由に行うためにも、ジャニーズを離れたいと考えているといいます」

出典:エキサイトニュース

山Pは英語も堪能で、ジャニーズという枠を超えて、その演技力は高く評価されていますよね。

更に海外志向が以前から人一倍強かったそうで、ウィル・スミスの家族が経営している会社とも提携しているんだそうです。

ウィルスミスと山Pこと山下智久の2ショット画像引用:Twitter

ジャニーズであるが故にスキャンダルも大きくなってしまうのも山Pにとってはデメリットと言えるでしょう。

そう考えるとジャニーズ事務所を退所してしまったほうが色々うるさく言われなくて済むのかもしれませんね・・。

数々のスキャンダルは驚くべきものの、人気アイドルならば騒がれるのも仕方ありません。

何より俳優としてタレントとしての山Pの実力は素晴らしいものです。

女性問題はともかく法に触れるようなことはやめて、俳優としてタレントとして世界を舞台に活躍していってほしいですね。

山下智久が美容整形していた!?(2020年版)過去から現在までの顔の変化をハーツ毎に比較検証!ボトックスや英語のせいの噂も?
山Pの口元が変わったのは美容整形?唇フィラー?過去~2020現在の変化を画像検証!2020年、海外ドラマに単身で参加したことが話題の山Pこと山下智久さん。 国宝級とも言われる綺麗な山Pのお顔ですが「最近口元が変わ...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!