Media Sunshine
政治家・起業家

【画像】河野太郎大臣の顔色が悪い理由はアトピー!父への臓器移植も影響か?

2020年現在日本の防衛大臣として活躍する河野太郎(こうの たろう)氏

その政治手腕だけでなく、Twitterでユーモアのある返信で何かと話題を集め、国民的にも人気のある珍しい大臣ですよね!

そんな河野太郎大臣は、ネット上で頻繁に「顔色なんか悪くない?」っと言われています。

この記事では河野太郎大臣の顔色がなぜ悪いのか?

その原因や話題となったツイートも含めて調査しましたのでご紹介します!



【画像】河野太郎の顔色が悪い!?

度々「顔色が悪い」と言われてきた河野太郎大臣。

Twitterでも河野太郎大臣の顔色は心配されています。

指摘されていた上記の写真を拡大してみてみると、確かに隣の男性と比べても顔色が赤暗いです。

河野太郎大臣の顔色が悪いことがわかる画像引用:Twitter

日焼け?との指摘もありますが、河野太郎大臣が日焼けでここまで黒くなれる程ヒマな政治家ではないことは誰もが知っているでしょう。

「お酒」との声もありますが、河野太郎大臣はお酒が飲めないことを公表しています。

結論、河野太郎大臣の顔色が悪いのは日焼けでもお酒のせいでもありません。

それにしてもTwitter民に心配されるなんて・・

国民に愛されてますね、河野太郎大臣!



河野太郎の顔色が悪い理由はアトピーだった!

そんな、国民に顔色が悪いと心配される河野太郎大臣。

実は顔色が悪い原因は・・アトピーなのだそうです。

「アトピーです(笑)。子どものころからずっとアトピーで“大人になったら治るから”って言われていたんですけど……。まだ大人になっていないのかな(笑)。体調はおかげさまで大丈夫です。行政事業レビューの後、“こういう保湿剤がいいよ”とか、“アトピーにはこういう薬があるぞ”とか、いろいろなご意見をいただきました。やぱり疲れるとアトピーはひどくなりますね。レビューのと木は、11時間座りっぱなし。腰痛にもなって、特に疲れました。3日間が限界でした」

引用:女性自身

アトピーは皮膚の病気というだけでなく、呼吸器にも影響を及ぼす深刻な病気です。

アトピーはだいたい5歳ごろまでに発症すると言われていますが、河野太郎大臣はアトピーと闘いながら大臣をやられているんですね。

ストレスフルな環境だと悪化しやすいと言われていますが・・大臣という仕事は本当にストレスフルなはず・・。

本当にお疲れさまです。

ちなみに河野太郎大臣はアトピーのせいで金属製の腕時計が着けられないため、竹製の腕時計を着けていることが知られてます。

その時計が「おしゃれ!」と話題になったこともありましたよ^^

河野太郎大臣の愛用・竹製腕時計類似ブランド品6選紹介
河野太郎大臣の腕時計は竹製の非売品?類似おすすめブランドがオシャレ!ツイッターを活用し存在感をさらに強める人気政治家・河野太郎大臣が身につけている愛用の腕時計に注目が集まっています。 河野太郎大臣ほ...



河野太郎の顔色が悪い理由は父親への生体肝移植も原因?

また河野太郎大臣の顔色が悪い原因はのはアトピーだけでなく、実は父親である河野洋平氏への生体肝移植も原因の一つと一部では言われています。

https://twitter.com/cabinaiifilter/status/901476125817266176

結論として顔色が悪いことと生体肝移植の関係はあまりなさそうな気もしますが、河野太郎大臣が生体肝移植に踏み切った経緯について調べてみました。

河野太郎の父親・河野洋平氏が肝硬変に

河野太郎大臣の父は、河野談話で有名な河野太郎氏です。

Image出典:Twitter

河野太郎大臣の父親・河野洋平氏は、36歳の時に肝臓の異変を告げられ、40歳くらいから異様なだるさに襲われるようになったそうです。

後にC型肝炎と診断され、インターフェロンによる治療を受けたものの改善されずにいたそうです。

しかし政務を休んでいる暇はありません。

そんな中、1993年に自民党総裁に就任し、村山内閣の副総理兼外相として八面六臂の活躍をする間も肝炎は悪化する一方だったそうです。

そんな父親を傍で見ている河野太郎氏も辛かったはす。

ついには肝硬変と診断され、黄疸が出現し、肝性脳症による意識障害も生じた父を見た河野太郎大臣は自らの肝臓を父親に提供することを決意し、父親に直談判したそうです。

最初は拒んだそうですが、息子や周囲の熱意に負ける形で河野洋平氏は肝臓移植を受けることにしたといいます。

2003年 河野太郎は40歳でドナーとして父親に肝臓移植

そして河野太郎大臣が40歳の2003年4月16日から翌未明にかけて、信州大学医学部附属病院において生体肝移植手術が行われました。

この手術の甲斐あって、父である河野洋平氏は、毎日、免疫抑制剤を飲んでいるそうですが、今日まで一度も痛みも感じていないほど回復しているとのこと!

河野太郎大臣、親孝行の鏡みたいなことしてますね!

河野太郎大臣が父親に肝臓を移植したのはすでに17年前のこと。

現在では河野太郎大臣の肝臓の機能も体積も戻っているはずですから、顔色が良くないことと肝臓移植はあまり関係がないかもしれませんね。




河野太郎は顔色は悪いけど身体は健康?総理大臣候補の声も

https://twitter.com/0un33p0x725384m/status/1299270442797031429

顔色が悪いと心配されている河野太郎大臣ですが、身体はいたって健康なのだそうです。

▼外務大臣の頃の過密スケジュール

健康じゃないとできないスケジュールですね。

▼河野太郎大臣が朝五時までダンス!?

河野太郎大臣もダンスするんですね!

▼撮影はマスクを外して

▼会話は河野太郎大臣お得意の英語で行っているんでしょうね!

こんな風に多忙な日々のスキマ時間にツイッターを上手に使って情報を発信している河野太郎大臣。

国民に人気なのもうなずけます!

河野太郎,外務大臣,国会議員,政治家,経歴,プロフィール,英語,留学,外相,議員,防衛大臣,防衛相,外務省,防衛省,SNS,ツイッター,人気,史上最も働く外相,家族,サラブレッド,河野談話,外交,貿易,輸出管理,韓国,日韓,GSOMIA,中国,ロシア,外交対策,アメリカ,自衛隊,国家安全保障,内閣改造,メリット,デメリット,まとめ
河野太郎が防衛大臣に就任した理由をわかりやすく解説!ツイッター効果も期待?!今旬の政治家といえば、間違いなく河野太郎(こうのたろう)外務大臣ではないでしょうか? 2019年9月11日に発表の内閣の新体制につ...

次期総理大臣に河野太郎大臣を推す国民続出!?

ネット上ではお茶目でユーモア、仕事もできる河野太郎大臣が次期総大臣になってほしいという声が多数上がっています。

河野太郎大臣を次期総理に推すツイッター投稿画像引用:Twitter

https://twitter.com/8wguCDxSlom5xsR/status/1299619415026098176

外務大臣としての手腕や、中国や韓国に対してはっきりとっ物を言う姿勢が評価されてのことでしょうね!



河野太郎のプロフィール&経歴まとめ

▼河野太郎大臣プロフィール▼

名前:河野太郎(こうのたろう)

生年月日:1963年1月10日

年齢:57歳(2020年8月現在)

出生地:神奈川県平塚市

出身校:ジョージタウン大学国際学部比較政治学専攻

前職:富士ゼロックス社員

日本端子社員

元外務大臣

現職:防衛大臣(2020年8月現在)

所属政党:自由民主党(麻生派)

親族
父:河野洋平(元衆議院議長)
祖父:河野一郎(元副総理)

河野太郎氏は1996年に初当選し、自民党に入党しています。

2017年~2019年に第二次安倍内閣の外務大臣として活躍したのちに、2019年に防衛大臣に就任。

外務大臣時代、退任までの外国訪問回数は59回、のべ123の国・地域を訪問し、歴代最多記録を更新しています。主に中東関係に力を入れていました。291日で3日に1日以上のペースで外遊をしていました!

ちなみに河野太郎氏が外務大臣として初の訪問となった国は、

東ティモール・ブータン・モルディブ・パラオ・マーシャル諸島・ミクロネシア・エクアドル・アイスランド・アルメニア・ジョージア・スロベニア・バーレーン・南スーダン・モザンビーク

と言った国々です。

河野太郎氏が外務大臣をしていたころ、日本と他国との関係は非常に改善したと言われています!

安倍晋三総理大臣が辞任を発表した中、河野太郎大臣は次期総理として立候補するのでしょうか?

注目していきましょう!

河野太郎,外務大臣,国会議員,政治家,経歴,プロフィール,英語,留学,外相,議員,防衛大臣,防衛相,外務省,防衛省,SNS,ツイッター,人気,史上最も働く外相,家族,サラブレッド,河野談話,外交,貿易,輸出管理,韓国,日韓,GSOMIA,中国,ロシア,外交対策,アメリカ,自衛隊,国家安全保障,内閣改造,メリット,デメリット,まとめ
河野太郎が防衛大臣に就任した理由をわかりやすく解説!ツイッター効果も期待?!今旬の政治家といえば、間違いなく河野太郎(こうのたろう)外務大臣ではないでしょうか? 2019年9月11日に発表の内閣の新体制につ...
河野太郎大臣の愛用・竹製腕時計類似ブランド品6選紹介
河野太郎大臣の腕時計は竹製の非売品?類似おすすめブランドがオシャレ!ツイッターを活用し存在感をさらに強める人気政治家・河野太郎大臣が身につけている愛用の腕時計に注目が集まっています。 河野太郎大臣ほ...
河野太郎大臣のイケメンSPは誰?!警察だった!ツイッターの回答が秀逸と話題に!
【画像】河野太郎大臣のイケメンSPは誰?ツイッターの回答が秀逸すぎる!英語が堪能で外交手腕もピカイチな「日本一仕事をする政治家」とも言われる河野太郎(こうの たろう)大臣。 河野太郎大臣はツイッターの...
error: Content is protected !!