Media Sunshine
政治家・起業家

【顔画像】菅義偉の嫁・真理子の年齢・性格は?出会い馴れ初めは秘書時代!

菅義偉氏の嫁は真理子夫人!顔画像や性格、年齢、出会い馴れ初めを総まとめ!ファーストレディ候補?

2020年8月、安倍晋三総理大臣の辞任により始まった自民党総裁選。

与党である自民党の総裁=総理大臣ということになるので、日本中がこの総裁選に注目しています。

その総裁選に「令和おじさん」として一躍有名になった菅義偉(すが よしひで)官房長官が立候補の意思をかため、早くも自民党の内部での支持を集めています。

安倍総理大臣のお嫁さんは安倍昭恵夫人ですが、令和叔父さんこと菅義偉氏のお嫁さんである「真理子夫人」は、一体どんな人なのでしょうか?

この記事では菅義偉氏の嫁・真理子夫人の年齢や性格、顔画像から菅義偉氏との出会い馴れ初めまで徹底的に調べてまとめました。



菅義偉の家族は嫁・真理子夫人と3人息子!

菅義偉氏の家族は嫁・真理子夫人と息子が3人います。

▼菅義偉氏の家族構成

夫 菅義偉 71歳(2020年9月時点)

嫁 菅真理子 66歳(2020年9月時点)

長男 37歳(2020年9月時点)

次男 35歳(2020年9月時点)

三男 34歳(2020年9月時点)

なお、菅義偉氏と嫁・真理子夫人の間の3人息子はすでに結婚していて、お子さんもいらっしゃる方もいるそうなので、お孫さんも含めるとけっこう大家族ですね!



【顔画像】菅義偉の嫁・真理子夫人は控えめな女優・安田成美似?

あまり表に出てこない菅義偉氏のお嫁さんである、真理子夫人は一部で安田成美さんに似ていると言われています。

菅義偉の嫁・真理子夫人が似てると言われる安田成美の顔画像引用:Twitter

関係者によると菅義偉氏の嫁・真理子夫人は「細身で美人」だそうなのです!

しかし性格は控えめであまり表に出てこないため、真理子夫人の写真は世の中にはほとんど出ていないとのこと。

貴重な真理子夫人がこちら▼。

菅義偉氏の嫁・真理子夫人の顔画像出典:FLASH

1987年の初出馬で初当選をを果たした夫の菅義偉氏が感無量でマイクで演説している横で、頭をさげていらっしゃるショートカットの女性が嫁・真理子夫人です。

当時、菅義偉氏は39歳、真理子夫人は34歳の頃の画像です。

真理子夫人はいつも陰ながら多忙の夫を支える「大和撫子」と言った感じですね!

一方で、嫁の真理子夫人は「性格は控えめ」とはいいながらも、

・夫である菅義偉氏のネクタイをすべて選び
・議員宿舎に通いつめ家事をすべて行い
・手作り料理で体調管理もしっかり行っている

といったある意味、夫の菅義偉氏をコントロールしているのも真理子夫人ともいえるかもしれません!

「菅さんのネクタイは、すべて奥さんが選んでいるんですよ。また、官房長官になったストレスと会食で体重が激増した時期には、お手製のスープカレーで夫をダイエットさせました」

引用:FLASH




菅義偉と嫁・真理子夫人の出会いは秘書時代!一目ぼれだった?

さて気になるのが菅義偉氏と嫁・真理子夫人の出会いや馴れ初めですね。

お二人の出会いは菅義偉氏が政治家を志さなかったら出会わなかっただろう・・っと言える感じです。

菅義偉は政治家を目指し議員秘書になる

菅義偉氏は、秋田県のイチゴ農家の生まれで、両親や姉は教師という政治とは縁もゆかりもない土地に育っています。

実家は元々裕福だったわけではなく、菅義偉氏は高卒18歳で東京に出て段ボール工場に就職し、さらにアルバイトを掛け持ちしながら試験勉強に励み、私立で一番学費の安かった法政大学に入学し、卒業します。

卒業した後に、一度は一般企業に就職するも

「一度キリの人生、やりたいことをやりたい」
「日本を変えるために政治家になりたい!」

と思い、周囲の反対を押し切ってつてを辿り、衆議院議員小此木彦三郎の秘書となったところから政治家人生がスタートしたのだそうです。

小此木彦三郎の家で嫁・真理子夫人に出会う

菅義偉氏の顔画像引用:Twitter

以後11年にわたり、菅義偉氏は小此木彦三郎氏の秘書を務めたそうなのですが、ここで将来の嫁となる「真理子夫人」に出会います。

「2人の馴れ初めは、菅さんがまだ横浜で、小此木彦三郎代議士(故人)の秘書を務めていたころのこと。議員宅に家事手伝いとして静岡から来ていた夫人を、見初めたそうです」

当時は議員秘書の自宅には家事手伝いというのが一般的にあったんですね。

議員の家に家事手伝いに来るぐらいなのですから、真理子夫人はおそらくどこか良家のお嬢さんだったのかもしれませんね!

菅義偉氏は真理子夫人に出会う以前はぽっちゃり系の女性が好きだったそうなのですが、真理子夫人の細身で可憐な美しさに参ってしまったそうです( *´艸`)

菅義偉31歳&嫁・真理子26歳で結婚→息子3人を育て夫を支える

そんな二人は菅義偉氏が31歳、嫁・真理子夫人が26歳の時に晴れて結婚。

その後は息子3人に恵まれ、ずっと仲睦じい夫婦だといいます。

嫁・真理子夫人は家にほとんど帰れない夫の「影となり日向となり」いつも支えているそうです。

「菅さんは官房長官になって以来、ほとんど横浜の自宅に帰らず、赤坂の議員宿舎で寝泊まりしている。真理子夫人は、家や選挙区を守りながら、いまも毎日のように横浜から宿舎に通い、掃除や洗濯をこなしています」

また女子高生からは「かわいい」と言われている菅義偉氏ですが、自分の部下や秘書には厳しいそうで、近づくのも怖い時があるそうなのですが・・

そのぶん嫁・真理子夫人は常に優しく

「いつもありがとうね。」「体は大丈夫」?」

など声をかけてくれる癒しの存在なのだそうです。

7年にわたり菅義偉氏が人望ある官房長官を務めてこられたのも嫁・真理子夫人あってのことだったんでしょうね!



菅義偉が次期総理なら真理子夫人はファーストレディに!

さて、官房長官として2013~2020年の約7年にわたり安倍晋三総理の傍で首相を支えてきた菅義偉氏。

そんな菅義偉氏が今度は「総理大臣」のイスを目指して自民党総裁選に出馬を決めました。

そうなると嫁の真理子夫人は菅義偉総理大臣が誕生したと同時にファーストレディとなるわけです。

安倍首相の嫁・安倍昭恵夫人は何かと「お騒がせ」ファーストレディとして批判も多い存在となってしまいましたが・・・

一方で菅義偉氏の嫁・真理子夫人は地元議員の夫人会にもあまり顔を出さず、表舞台にはほとんど姿を見せないタイプのお嫁さんです。

とはいえファーストレディとなったら、総理夫人として同行しなければならない場面も出てくるでしょう。

「菅に尽くすのが趣味」というぐらい、忙しい夫を常に支えながら息子3人を大企業のエリートに育て上げた菅義偉氏の嫁・真理子夫人。

ほとんど表部隊には姿を見せないながらも、1978年に菅義偉氏が政治家を目指し初出馬した際、風当たりが強い中強い心で支えたのが嫁の真理子夫人だったのでした。

というのも、菅義偉氏が初めて横浜市議選への出馬を決断したとき、同じ選挙区から、別の自民党の長老議員も出馬を宣言したせいで、菅義偉氏は党の公認がなかなかもらえず、全方位から『出馬を取りやめろ』と反対されてしまったのです。

ですがそのなかで唯一、

『支援者はいると信じています』

と言って、周囲と闘ったのは紛れもなく、嫁・真理子夫人だったといいます。

出るときは出る、下がるときは下がる・・っということができる女性なので、きっとここぞというときにファーストレディとして活躍してくれるかもしれませんね!

楽しみにしましょう!

菅義偉氏の子供は息子が3人!年齢や職業を調査!東大卒のエリートで3男の大成建設が国家事業受注で利権絡みか?
菅義偉の3人息子は東大卒!大成建設の国家事業受注は3男が社員だから?「令和おじさん」として注目を集めた菅義偉(すがよしひで)官房長官。 菅義偉氏は2020年8月時点で安倍晋三総理大臣が「最も...
安倍昭恵.安倍晋三.総理大臣.首相.内閣.夫人.出会い.お見合い.馴れ初め.結婚.交際.現在.夫婦関係.おしどり夫婦.仲良し.離婚.危機.インスタ.画像.2ショット.デート.記念日.性格.どんな人.プロフィール.電通.政治家.森永製菓.令嬢.家系図.聖心女子.活動.森友学園問題.加計学園問題,桜を見る会,晩餐会,ゲスト,トランプ大統領,秘書,上司,,,,,,,,,,,,,,,,
安倍昭恵と安倍晋三の出会いはお見合い!馴れ初め~現在までを時系列まとめ何かとお騒がせなイメージのあるファーストレディー安倍昭恵(あべ あきえ)夫人。 ところで、安倍昭恵夫人と安倍晋三総理大臣の2人が結...
桜を見る会で安倍晋三首相が告発された!1番の問題点や違法行為やこれまでの経緯をわかりやすくまとめ
【告発状】桜を見る会の1番の問題点(違法)は2つ?経緯もわかりやすくまとめ2019年5月頃から突然問題視され始めた安倍晋三首相(内閣総理大臣)の名で主催する「桜を見る会」。 ついに、弁護士団を中心とした追...
こちらもよく読まれています
error: Content is protected !!